※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

義母がアポ無しで訪問し、呼び鈴を連打するのでストレスがたまり、義母との付き合いが憂鬱。アポなし訪問や電話での心配事が続き、妊娠中のストレスが増している。

よく姑のアポ無し訪問、呼び鈴連打の件でここで何回も愚痴らせていただいてるものです😥
今日は健診だったのですが健診に行く時毎回体がだるくて待ち時間の時もいつもしんどいです💦帰ってくるといつもバテてしまいます💦今日もそんな感じだったのですがいきなり義母が来てインターホンを連打で押されました😥
幸い、その時に旦那が家にいたので旦那に出てもらい、いい加減にしてくれと言ってもらったのですが結局要件は今日健診だったけど調子はどんなか?産まれそうかどうかというのを聞きたかったらしいです😥毎回毎回電話でいいような事でアポ無し訪問、呼び鈴連打でさすがに参ります😩
前回も出血して自宅で安静にしてた時も具合はどうかという要件で訪問されました😖その時ももちろん呼び鈴連打💦
正直、前回も今も胃が圧迫されてたり、体がだるくて普段から横になってる事が多いので電話で済むような内容なら電話の方が助かります😢旦那にも電話でいいじゃん❗と言ってもらったのですが義母の言い分だと電話じゃ顔見れないじゃんとの事らしいです。心配してくれての事なんでしょうが、妊娠中の呼び鈴連打で過剰にイライラしてしまい義母が大嫌いになってしまいました💦今もめちゃくちゃ避けてます💦
前回も旦那から注意してもらってるのですが一向に直らないし注意するとしばらく来なくなります。で、忘れた頃にいつも通りアポ無しで連打してきます😥だから今回もしばらく来なくなって、また1、2ヶ月したらまた繰り返すと思います😩
義母曰く、アポ無しじゃなきゃ安易に顔見に行けないじゃんとの事ですが、誰も来るなと一言も言ってないし、アパートから義実家まで1分の距離なのでいつでも会える距離です。意味がわかりません😥ただ私はアポ無しが毎回タイミング悪くて迷惑だし、呼び鈴連打もすごくイライラするから辞めて欲しいだけなのにその簡単な事がなぜ理解できないのかさっぱりわかりません😥
妊娠前は我慢出来てたのですが今はイライラして本当に会いたくない気持ちが強いです💦
これから子供が産まれるから義両親との付き合いも増えるのに私自信こんな避けてて大丈夫なのかなーと思ってしまいます😥
ちなみに色々とお世話になってる部分もあるしそんなに悪い義母ではないです。(たまに悪気無くイラッとする事を言うけど)でも本当嫌すぎて拒絶反応がヤバいです😖そのせいで今から出産して義両親にお見舞いに来られるのが今から憂鬱です😥出産したら少しはこのイライラ落ち着くのか不安です。

追記(住んでる場所が田舎なため、車があるかないかで留守かどうかバレるため居留守の手も使えないです😖)

コメント

アース

それは参りますね💦
アポなしで来てお家に上がってくのですか?
しかも体調の悪い時に来るって、、、どうなのでしょう😫
ご主人からも言っても全く響いてなさそうですね💦
うちもたまに義母がアポなしで来ることがあります💦
今悪阻真っ最中なので居留守を使うこともあります笑
何か言われたら二階で寝ていて出れませんでしたと言ってます💦
いくら親だからってこちらの都合も気にせず押しかけて来るのは絶対嫌なのである程度距離を置いて良いと思います!
その感じだとお子さんが産まれたらもっと来そうですよね💦
せっかく苦労して寝かしつけてインターフォン鳴らされた日には本当にムカつきます😤😤😤
今からそこは強くご主人に言ってもらったほうが良さそうですね💦

• ダム

ダム

上がっては来ないです。むしろ絶対上げません😥その点まだマシなのですが😖
    ちょうどいい距離って本当大事ですよね💦私は元々姑には極力会いたくない派なの用事がない限り顔出しません😖
    子供産まれる前には直してもらいたいのですがどうしてそんな簡単な事が直せないんだろうと不思議に思います😖今日も旦那にイライラするから本当に辞めてって強めに言ってもらったのですが理解してるのかどうなのやら…

• 6月25日
  • アース

アース

ご主人からも何度も言っているのに変わらないって全然響いてないってことですよね。
    もしお子さんが産まれても変わらないようでしたら、よったんさんから言ってみるのは難しいですか?

授乳の時間もあるし、小さいうちはほぼ寝ている時間が多いので赤ちゃんが起きてしまうので直接インターフォンは困ります的な感じで💦
    そうとでも言わないと分からないと思います。
    それでも来るようなら容赦なく居留守で良いと思いますよ!
    これから育児でよったんさんも寝不足になるし、赤ちゃんのリズムもあるのに突然図々しく押しかけて来るなんておかしいです!

• 6月25日
  • ダム

ダム

多分今回で直らないと思ってるので私が言わなきゃ駄目なんだろうなーと思って次また連打してきた時に言おうと思ってます😖言いづらいですがさすがに今後もずっと続いていくのもさすがに耐えられないし、こんな環境じゃ育児ノイローゼになるかもしれないので😩
    本当おかしいですよね😥こんだけ迷惑って駄目から言ってもらってるのに辞めないなんて、天然なのかただの自己中なのか嫌がらせなのかさっぱりです💦これで私が言っても直らないようならもう今後考えさせてもらいます😡

• 6月25日
  • アース

アース

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!

私も同じような経験があるので困るのがとても分かります💦
    本当に子供がなかなか寝なくてやっと寝かしつけたあとにインターホンがなるとイラッとします。
    宅配など自分が依頼したものなら仕方ありませんがそうじゃないものは本当にイライラしてしまいます😤
    きっとこれからそうなると思うのでその前に話しておくほうがストレスにならないですよね!

もうすぐ出産ですね❤️
    楽しみですね!
    元気な赤ちゃん産んでください😋

• 6月26日
hana

大変ですね💦
お子さんが生まれたら尚更孫の顔見にに訪問増えそうでよりイライラしそうな気しかしないです...💦
居留守というわけでなく、体調良くない時もあるので事前に連絡がなかった場合は出ません、と言い切ってしまってもう出なければいいのではないですかね?(>_<)
もしくは会うこと自体は嫌でないのなら、毎週何曜日は会う、それ以外は事前に相談するように、と決めてしまうとか...。

• ダム

ダム

私は結婚した当初から義両親には極力会いたくないと思ってるので毎週会いたくないですね😖それに前回体調悪くて訪問された時に居留守したのですがバレてて即電話が鳴りキレられたんですよ😖寝てました💢って伝えて、その後日旦那にアポ無しとチャイム連打辞めろと伝えてもらったのにこのザマです😩もう角が立つだろうけど私自信がはっきり伝えないと駄目なのかなーと思ってます😢

• 6月25日
  • hana

hana

そうですね、もうよったんさんがはっきり言った方がいいかもしれません💦
    突然来ておいて出なかったらキレるって...理不尽にもほどがあります💦
    赤ちゃんが生まれたら、昼夜の区別なく3時間おきに授乳する生活です、そんな寝不足な中で、あやしてあやしてやっと寝かしつけた...ってところにピンポンや電話で叩き起されたらホントに殺意湧きますよ(>_<)💦
    今後のためにもはっきり言って、少し嫌われるくらいの方が距離がとれていいかもしれません💦

• 6月25日
  • ダム

ダム

本当ですよね💦これから育児で睡眠時間減るのに向こうの勝手な都合でアポ無しでチャイム連打されてストレス増やされるぐらいなら嫌われた方が断然いいです😡
    それになぜアポ無しだと安易に会えなくなるって考えになるのかさっぱりです😩頭おかしいんか?と思います😥

• 6月26日
ぱき

呼び鈴の音を消しとくことは
難しいですかね??
アポなしでくるのは常識が...
子供が産まれたら
余計訪問が多くなりそうですね。

• ダム

ダム

私も呼び鈴のスイッチ切りたいのですが宅配とか、義母以外の人がごくたまに訪問する事があるのでちょっと厳しいですね😖もう子供のためにも私がきつめに言わないとかなーと思います…旦那が言って直ってくれればいいのですが直った試しがないので😢

• 6月25日