※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
その他の疑問

1歳半検診。2人の保健師の態度が最悪すぎました。1人目→問診の時に対…


1歳半検診。
2人の保健師の態度が最悪すぎました。


1人目→問診の時に対応した保健師
問診初めに、指差しのカードがあり保健師が「これは?」という問いに娘が答えれなかったりしていると、「下手くそだね」と一言。
環境違うし、ちょっと人見知りや場所見知りもあるからできなかっただけで、普段家ではできています。下手くそだねと言われたのがカチンときて、「これってうまい下手関係あるんですか?」と問いただすと、「次身長体重はかってください」と逃げる。

2人目→体重測定の保健師
体重計に乗ったとき娘が立った位置が悪く、ぐらついて転けそうだったからとっさに身体を掴んだら、「あーもう!お母さんがつかんだせいではかれなかったでしょ!離して!」と。
いやいや、あんた目の前でこっちガン見してたよね?転けそうになったら助けようとするのは当たり前でしょーが。
そこは、「大丈夫ですか?」とかちゃうんかい。

忙しいのかもしれないけど、おかしくないですか?

コメント

マコちゃんママ

おかしすぎます!
私ならクレーム入れます!

  • ぽん助

    ぽん助

    おかしいですよね...イライラしてたので、クレームいれました😅

    • 6月25日
きむひめ

おかしいです!くそです!
ありえません!
子供に下手くそ?…はあ。。
生まれて一年半しかたってない子供に対して
保健師が言う言葉とは思えません!
そんな人見たことないです。。

  • ぽん助

    ぽん助

    下手くそって、今回のことでは意味が違いますよね....。
    わたしも、まさか保健師がそんなこと言うとはおもってもみなかったのでびっくりしました(>_<)

    • 6月25日
おかあちゃん

ありえません🙌
想像しただけで腹たちますね。
私なら怒ってしまいます…

  • ぽん助

    ぽん助

    その場では他のお母さんもいたので我慢してましたが、家に帰ってからイライラがとまらなかったので、クレームいれました😅

    • 6月25日
猫もトマト

私ならその場でめっちゃいいますね。
聞かないなら他の保健師に!
ほんと最悪ですね!首にしてほしい 聞いてて腹立つ!

  • ぽん助

    ぽん助

    めっちゃ腹立ちました(>_<)

    • 6月25日
ゆゆゆ

うわー。
私なら子供にそんな事言われたらブチ切れますね。ありえない👿
なんの為の保健師だよ。って感じですね

  • ぽん助

    ぽん助

    保健師がいうことじゃないですよね...

    • 6月25日
mi1♡

あり得ません!
そっこーで苦情です!!

  • ぽん助

    ぽん助

    家に帰ってからイライラとまらなかったので、クレームいれました!

    • 6月25日
  • mi1♡

    mi1♡

    謝罪等ありましたか???


    職員にも役所?保健センター?そのものにも不信感ですよね🙄😑

    • 6月25日
  • ぽん助

    ぽん助

    ありました!
    が、なんだかモヤモヤしたままです😭

    • 6月25日
🍓 🍓

ありえない💢
私なら今からでもクレーム入れます。
なにが下手くそなんでしょうか💢

  • ぽん助

    ぽん助

    さきほどクレームいれました!

    わんわんとにゃんにゃんが微妙だったときに言われたした😅
    下手くその意味違うやろ!ってかんじです(´д`|||)

    • 6月25日
  • 🍓 🍓

    🍓 🍓

    クレーム入れて正解ですよ😭
    きちんと謝られましたか?

    • 6月25日
  • ぽん助

    ぽん助

    謝罪はありました! が、息子の検診もあるので行くのが億劫ですΣ(゜Д゜)

    • 6月25日