※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
家族・旦那

旦那の性格についてなのですが。少しだらしなさが目立ちます。・脱ぎっ…

旦那の性格についてなのですが。

少しだらしなさが目立ちます。
・脱ぎっぱなし
・開けっぱなし
・ゴミを置きっぱなし
・手洗いうがいをしない
・言ったことをすぐに忘れる
・お片付けができない(使いっぱなし)
・物をなくす(置いてある場所を覚えられない)
等、育ちや性格なのだろうと思っていましたが、病気(ADDやADHD等)なのかな?と思い始めています。

しつこく注意してはいますが、なにも変わらず…
子どもの見本にならなきゃね、子どもが真似しちゃうから少しずつなおそう。と言ってもだめでした。
何十年もそのように育ってきたので、すぐにはなおらないとわかってはいますが…
いつかはなおるでしょうか。
注意の仕方が間違っているのか…
諦めて何にも言わず私が全てやるか…
あまりにも変わらないので、イライラすることも増えてしまいました。

ADDやADHDについては、病院に行っていないので素人判断です。
ご不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

コメント

みーまま

同じく北海道在住です(o^^o)

病気かどうかはわからないのですが…
うちの旦那もそんなかんじです!周りの友達とたまにそーゆー話題になりますが、男ってのはだいたいそんなもんらしーですよ( ̄▽ ̄)

出来る人の方が少ない様ですよ♪

今時期は特に気になる時期だと思います(/ _ ; )

うちは出産後5日間家を空けただけで大変なことになってましたよ(笑)どーやったらこんなに汚せるのかと(笑)

何回も同じこと言うのも嫌になりますし疲れて余計な労力使ってしまうので、諦めた方がいいかもですね( ̄∀ ̄;)

  • まいきー

    まいきー


    お返事ありがとうございます♡

    子どもが産まれてから退院までの間、お家の中がどうなるかとても恐ろしいです…

    毎度毎度、同じことを言うのは本当にきついです。
    諦めた方が楽ですかね(;ω;)

    • 11月19日
  • みーまま

    みーまま

    何回言えばわかるの⁉︎
    ってくらい本当に同じこと何回も何回もしますよね⁉︎(^ω^;;

    産後帰宅したときの家の中は覚悟しといた方がいいですよ!!
    私は退院してすぐその身体で2時間かけて大掃除しましたよ(笑)多分気力だけで動いてましたね(笑)
    たしか洗濯機2回まわしましたね(笑)洗濯カゴに洗う物が豪快にはみ出てましたよ(笑)そもそも普通なら洗う人がいないんだからどんどんカゴに入れませんよね?
    旦那曰く
    その時期は仕事がMAX忙しい時期で(これは本当なんですが)くったくたに疲れてたからコインランドリーへ行けなかったそうです(´-ω-`)
    そのときは洗濯機の使い方も教えてなかったので(笑)

    そして綺麗になった後、言った言葉が『腹減った』ですよ(笑)
    すぐチャーハン作りましたよ(笑)

    おかげで私の産後はクッタクタのガッタガタのボロボロでしたよ(笑)

    大きい子供の様な人と結婚してしまったので仕方ないです!何十年もそれで生きてきたので今更直りません(´-ω-`)

    うちの体験談です( ̄▽ ̄)笑

    • 11月19日
  • まいきー

    まいきー


    2時間ってすごいですね!!
    帰宅した日くらい、家事お休みしたい(;ω;)

    まさに大きい子どもです!
    早く諦められるように頑張ります(´・ω・`)笑

    • 11月19日
  • みーまま

    みーまま

    あまり期待せずに頑張って下さい(*´ω`*)ゞ

    無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます♬

    • 11月19日
パイナップル☆

私もだらしないので旦那さん寄りなのですが、、、笑
脱ぎっぱなし
使いっぱなし
の時はどうされてますか?
ちょこさんが片付けるのでしょうか?

  • まいきー

    まいきー


    お返事ありがとうございます♡

    その都度注意し、その場でお片付けしてもらったり、私が片付けています。

    脱ぎっぱなし、使いっぱなしにしてたら捨てます!!と宣言したこともありますがだめでした…

    • 11月19日
みなゆ

旦那と全く同じです!(笑)
やったらなんでもやりっぱなし。
一回言った次の日にはもうやりっぱなしで呆れました。
最初はやるならまだしも最初からやらんとは💦言うのがめんどくさいのでそんままですけどね(>_<)
何回言っても治らないのは腹たちますね!!
おかんじゃねーわ!って言ってやりたいです(p_-)

  • まいきー

    まいきー


    お返事ありがとうございます♡

    言ったことをすぐに忘れるのか、わざとなのかわかりませんが、今言ったばっかり!!って思うこと多いです(;ω;)
    家政婦じゃないし、ママじゃないしって本当に思います…

    • 11月19日
  • みなゆ

    みなゆ


    治らないのはもう病気!って私は思ってます(笑)
    妊娠中は何かと動いてやってましたが産後になって、いちいちそのやりっぱなしに付き合えないので放置です(^_^)!
    育児に疲れて早く寝ちゃうこと多いので今は家の中汚いです(p_-)
    そういう男性きっと多いんでしょうね😲

    • 11月19日
  • まいきー

    まいきー


    やはり諦めるのが気持ち的にも楽ですかね(;ω;)

    産後は旦那のお片付けまでできる自信がないので、きっと我が家も汚くなると思います…
    汚くても全く気にしない旦那なので、大変なことになりそうですが笑


    こういう方が意外に多くて、少し安心しまさした(´・ω・`)笑

    • 11月19日
パイナップル☆

脱ぎっぱなしはそのまま隅に放置はちょこさんの性格上無理ですか?>_<
脱ぎっぱなしがずっと続けば着る服もなくなり、洗濯カゴに入れに行く様にはならないですかね?(´Д` )

旦那さんは分からないですが、私の場合自分の中で限度があるんです!その限度を越えると汚く思えて来てやっと片付けますww
私の旦那は私より綺麗好きで私より早くその限度が来るので片付けてくれのですが、それをするといつまでも私の限度にはならなくて片付けません>_<
結果ずっと旦那が片付けてる感じになるんで最近は私の物は隅に放置されてます>_<

  • まいきー

    まいきー


    旦那のお部屋があるのですが、この部屋だけはいくら汚してもいいし、お片付けしなくてもいいよって言ってあるので、お部屋には脱ぎっぱなしが放置してあります笑
    寝室や居間に放置されると気になってしまいますね(´・ω・`)

    • 11月19日
ななたく

うちも毎日だらしないなぁ~が口癖になってます。本当だしたらだしっぱなし、最近死ねばいいのにって本気で思うことが何度もあります。育った環境もありますよね~!!

  • まいきー

    まいきー


    そういう環境で育ったから仕方ないかーって思わなくちゃいけないのかもしれないですが、甘やかしてたまるかっ!!って気持ちもあって…笑


    うちも、出しっぱなし!お片付けできないなら出さない、使わない!捨てちゃうよ!が口癖になりつつあります(´・ω・`)笑

    • 11月19日
  • まいきー

    まいきー


    お返事ありがとうございます♡

    • 11月19日
  • ななたく

    ななたく

    1月に男の子うまれるんですが、次男ができる感じです!!旦那が長男ですよ…(笑)本当、子供より手がかかります。

    • 11月19日
*たまちゃん*

うちの旦那さんもよくに似た感じです>_<笑
脱ぎっぱなしだし、埃かぶってても平気だし笑
でも、限界がくると旦那さんが動いてたり笑

でも基本的にあたしがしますが(。-_-。)

男の人ってそんなもんなんだろうなぁって思ってます笑

  • まいきー

    まいきー


    お返事ありがとうございます♡

    うちの旦那も埃かぶってても、気にならないみたいで…笑

    やはり皆さまご自身がお片付け等してるんですね(;ω;)
    結構多いんですねー(´・ω・`)
    少し安心しましたワラ

    • 11月19日
ゆきる

年配のおばさまが血の繋がらない
大きい長男がもう1人いると思えば
少し気がラクになると言ってました。(^。^)

ゆきる

気になる記事がありましたよ

↓↓↓
貧しく育ったという意味や学歴の高低では決してありません。嫁であろうが夫であろうが、基本的なしつけが幼少期から欠如していると、大人になってからの矯正はよほどのことがない限り不可能、ということを指しています。

  • まいきー

    まいきー


    お返事ありがとうございます♡
    血の繋がらない長男ですか…(´・д・`)
    思い込めれば良いのですが、やはり頭のどこかに、父親になるのにー大人なのにーって思ってしまいます(;ω;)

    記事を読んでみました!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月20日
  • ゆきる

    ゆきる

    私の父親がちょこさんのご主人
    みたいな感じですが
    母親に口すっぱく何十年も
    言われ続けていましたかが
    治らず67歳に
    なりましたよ。。

    親が幼少期に子どもに向き合って
    正しい躾しないとそのように
    なってしまうみたいです。


    結婚前に見抜ければ良かった
    ですね。。。

    • 11月20日
  • まいきー

    まいきー


    そうなんですか…

    いつかは諦めがつくかとは思うんですが、今はまだ…って感じですね。

    子どもと一緒に学んでくれたらいいんですけどね(*´ω`*)

    • 11月20日
n♡mama

はじめまして!
私もちょこさんと同じ意見です(>_<)
旦那さんの性格がソックリ!w

脱いだら脱ぎっぱなし。
我が家はリビングの入り口から歩いてソファまで旦那が洋服を脱いでいくのでw

歩いた道にポイポイ脱ぎ捨てられてますw
洋服は洗濯機に入れて!って何度も言ってるにまったく直らない(。-_-。)

食べたら食べっぱなし。
『腹減った〜飯!』と偉そうにw
臨月過ぎてる私に命令系w

私が直ぐに支度をしないと自分でキッチンで料理をし始め、料理したらやりっぱなし。
どうやったらこんなに汚くキッチンを使えるの?って程汚い。
もちろん、食べたお皿も使ったら使いっぱなしで流しのお水にもつけませんw
結局、片付けは私で仕事が増えるw

これから子供が産まれるのに、いつまでも大きな子供の面倒なんか見てられないですよね(~_~;)

旦那に父親としての自覚を持って、常日頃から子供のお手本になる様な父親になって欲しいですが…
多分ムリでしょうね(o_o)

私は鬼嫁なので『あなたみたいにだらしなくて常識も礼儀もない大人には育てないからね』って旦那に言ってますw

性格なので直すというよりは、受け入れて妥協するしかないのですかね。苦笑

産後も旦那には期待はしません!
期待して裏切られるのがきっとオチだと思うから\(^o^)/♡笑

  • まいきー

    まいきー


    お返事ありがとうございます♡

    まさに!!!同じです!!
    後片付けは頭にないらしく…
    なんでも使ったら終わりらしいです(;ω;)笑
    本当に本当に信じられない(´・д・`)
    子どもが真似しなきゃいいんですがねぇ…そこが心配で。


    父親になるので、もう少し厳しくしなきゃだめかなーと思ってます!笑

    • 11月21日
  • n♡mama

    n♡mama


    そういうパパの事を理解して、ママがしっかりしていれば大丈夫!笑

    子供にはやはりちゃんと教えてあげたいですね(>_<)!!

    お互い頑張りましょうー(*^_^*)♡

    • 11月21日
  • まいきー

    まいきー


    私がしっかりしないとって頑張ってます(°∀°)笑

    旦那のような子どもには育てられないとプレッシャー(´・д・`)

    予定日も近いようなので、出産、育児頑張りましょうね♡
    (旦那さまの教育も…笑)

    • 11月21日