※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
ココロ・悩み

旦那さんに仕事休んでもらうべきか相談。鬱や身体の痛みで子供も心配。今日怒られた。

突然朝倒れるんじゃないかと怖くなって
体調が悪くなってるって言って
旦那さんに仕事休んでもらいますか?
熱とかじゃなく 鬱と身体の痛み フラフラ
死にそうな感じ 子供が心配になったりで
休んでもらいますか、今日怒られました

コメント

ウッディ

えっとよく理解できないのですが
みわさんが体調悪くてそれで旦那さんに仕事休んでもらうってことですか?
怒られたのは旦那さんにですか?

難しいですね💦そういうことが頻繁にあるのなら、旦那さんも毎回相手してられないと思います。

それはしょっちゅうなるんですか?
休んでもらう前に病院行くと思います。

soyo

もう、本当に辛くてどうにかなりそうとかなら仕方ないかもしれません。
でも仕事は仕事で大事なので、朝突然言われて、これといった体の不調がないのに休むって言うのは実際には難しいので怒られてしまったのかもしれませんね💦

ご主人に頼るのはもちろん悪いことではありませんが、専門のお医者様などとはお話していますか?

みおみお

仕事の状態が、休める時なら休んでもらいます。
上位職なので、どうしても休めない日もあるのでその時はちょこちょこ連絡取り合いながら、体調の様子を見ます。

🌿

うーん…難しいですね。
病院行けませんか?恐らく旦那も休めないと思うので私ならなんとしてでも病院へ行きます。元々鬱病患ってて自分が子供になんかしてしまいそう。とかそういうことで旦那も理解と応援があれば休んでほしい旨を伝えるかもしれませんね。

ゆきにゃ

休んではもらえません(*´・ω・)

you

すみません、体調が悪いのはどなたですか??😓

みわさんご本人で病院も行けそうにないなら連れてって貰うために休んでもらいます。
自分で行けるなら仕事行ってもらいます。

旦那さんでしたら、本人に休んだ方が良いとは言いますが、大人ですし数日は様子見するかと。

ハービー

うちは役職ついてるし絶対休めないです😂
帰ってきてってお願いする前に病院行きます!

まい4姉弟ママ

うちはわたしがどーにもこーにもならないときに休んでもらったこと、職場に電話して帰宅してもらったことが数回あります😅
メンタルで休んだことはないですが体調不良なら夫に休んでもらいましたよ!どーしても忙しいときはダメですけど普段ならだいたいお願いしたら休んでくれます!かと言ってなにしてもらうわけでもないけど子供のことしてくれるだけで全然ちがうので😅

鬱とかでは旦那さんが仕事休むのはできないと思います。
他人に感染する恐れがないとか病気で入院してて子供の面倒が見れない限りは旦那が仕事休むのは不可能かと…

ながいも

赤ちゃんがいるなら仕事休んでもらうのも1つの手ですよね、周りに頼れる人がいなければ💦

夫が育休とらないのは日本人だけですよ、
せめて妻の体調が悪いときくらい手伝ってもらってもバチは当たらないと思います!怒られるようなことじゃないです!💨

私なら旦那に午前だけでも休んでもらって病院行きます(`ε´ )💨💨

• ながいも

ながいも

もしそれが産後鬱などの症状なら、なおのこと奥さんだけ育児でがんじがらめは良くないと思いますよ💦

• 6月25日

鬱なら一度休んでもらって精神科を一緒に受診されてみてはいかがですか?
そんなしょっちゅう休む事は難しいと思いますが、鬱であれば旦那さんも先生からお話を一度聞いてみた方がいいかもしれません。
鬱はパートナーの理解が必須です。

y

え、休んでもらわないです。
前の職場の上司が「妻が風邪で休みます」って事がありましたがドン引きでした。
妻が風邪?救急車で運ばれたとか入院とかでもないのに?妻の実家徒歩10分て言ってたのに?って感じでした。
頼りにならないし仕事もできない人だったので、いなくても困りませんでしたが…

本当にしんどくて無理!自分で病院にも行けない、タクシーも呼べない!というレベルならまだしも、その状態で休んでって言われても…旦那さんが参っちゃうと思います。

ぴよぴよ

休みは貰いませんが
定時に帰って来てもらった時はありますね。