※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

お子さんの血液型は産んですぐには調べられず、少し時間を置いて小児科で調べるのが良いと言われました。いつ頃調べたか教えてください。

皆さんお子さんの血液型いつ頃調べましたか👶?
産んですぐ分かると思ってたけど
私の産んだ産婦人科では、産んですぐはお母さんの血が強いから今調べても血液型変わるので自分で小児科とかで調べて下さい。
って言われたのですがいつ頃調べて良いのか分からず😂

よければこの時期に検査したよ〜ったのを教えて下さい🙆‍♀️☀️

コメント

生まれてすぐに調べて貰いましたが、変わるかも知れないし3歳くらいにまた調べてねと言われたので、3歳になったのでまた調べに行く予定です(*^^*)

• さき

さき

3歳位で良いんですね😊
    それまでの楽しみにしておきます👶✨
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 6月26日
(ت)♪︎

産まれたときに検査しましたが私とは違う旦那と同じ血液型でした!
そういう場合もまた調べたほうがいいんですかね…回答になってなくすいません💦

• さき

さき

旦那さんと同じだったんですね👱‍♂️
    それだったら正確な血液型っぽさそうですけど
    皆さんが言ってる通りまた調べても良さそうですね🤔

• 6月26日

臍帯血で産まれたばかりで一応聞きましたよー!!変わると言われても、調べるまではわからないんだし…聞くだけ聞く権利はありますし!

でも聞く必要もないんですけどね💦
O型とO型の子なのでO型しかありえないです✨

• さき

さき

完璧にO型しかあり得ないならもう調べなくても良さそうですね😊✨

• 6月26日

産後退院するときに教えてくれました!
99%正しいけど希に変わる子もいるみたいだから気になるようだったらまた
調べてみてね~と言われました😆

• さき

さき

99%正しいんですね😳
    早く知りたいけど
    もう少し先の楽しみにしておきます🙆‍♀️✨

• 6月26日
hana

3,4歳までは変わる可能性があると聞いたので検査してないです(´ω`)
輸血などの際は必ずその場で改めて血液型を調べると聞いたので、あえて調べる必要はないかなーと思ってます、採血痛いですし💦

• さき

さき

確かに採血するの可愛そうですもんね😭
    何か採血のタイミングがあればその時調べて貰おうと思います🙆‍♀️

• 6月26日
仕事頑張るママ!

生後8ヶ月の時に、子供が熱を出して採血が必要になったので、一緒に血液型もいいですか?と言ったら、小児科で調べてくれましたよ☺︎︎✨

• さき

さき

採血のタイミングで検査してみたいと思います🙆‍♀️✨
    ありがとうございました🤗🌱

• 6月26日
ジャンジャン🐻

万が一緊急でも輸血など必要になれば調べてからするので、特にする予定はありませんでした😃

でも発熱が長引いたり、入院するとき採血したりのタイミングがあり、そのときについでにやってもらいました😊

こどもの採血は、羽交い締めのような形でやるので、とてもじゃないけど見ていられません😭

• さき

さき

羽交い締め😭😭
    それは可愛そうで見てられませんね😖

採血のタイミングが1番良さそうですね🙆‍♀️🌱

• 6月26日
もも

入院中に調べてもらいました!!
母A型
父B型
で赤ちゃんはO型でした。
また大きくなった時、
一回調べなおすかもしれません。

• さき

さき

私達夫婦と同じ血液型です🤗✨笑

子供が何型か楽しみに採血のタイミングで調べてみたいとおもいます🐥🌱

• 6月26日