※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり✳︎
妊娠・出産

妊娠18週目で悪阻が続き、心配です。風邪で悪化し、出産まで続くか不安です。皆さんの経験を教えてください。

初質問、失礼致します。
ただいま妊娠18週目に入りましたが、未だに悪阻が治りません。
色々と調べると、16週目には胎盤が完成して終わるとのことでしたので、期待しておりましたが、気をつけてはいたものの風邪を引いてしまい、咳こんで前以上に吐いてしまいます。
ここまで悪阻が続くと、もう出産までずっと続くのでしょうか?
皆さんはいかがでしたか?

コメント

私もずっと気持ち悪かったですよ!

つわりが終わった!というハッキリしたものもなく、なんとなーくつわりがフェイドアウトしていった感じで、いつ終わったかわかりませんでした😅

でもそのうち食べる量や美味しく感じることが多くなってくると思います!

もう少し頑張りましょう❤

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

ご返答ありがとうございます‼️
    やはり急にピタッと気持ち悪さが0になることはないのですね💦
    自分だけじゃないと思うと頑張れます‼️
    ありがとうございます😆

• 11月19日
y_ys_s

私は妊娠6週から21週まで悪阻で苦しみました😰
仕事もしていた為身体を休める事がなかなか出来なくてとても辛かったです。
悪阻にも個人差ありますが早く悪阻から解放されるといいですね。

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

私も仕事を続けておりますが、立ち仕事で、座ったりできるときが本当に限界が来た時くらいで、、、
    やはり休めないことも悪阻が長引く原因なのでしょうかね💦
    ありがとうございます‼️徐々に治ることを信じて、頑張ります✊

• 11月19日
y_ys_s

あまり無理しないように休める時はなるべく休んで頑張ってください!
早く悪阻良くなるといいですね!

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

ありがとうございます‼️
    明日、今後仕事を減らせるかどうか、減らさないなら辞めることも視野に入れて上司な相談してみるつもりです。
    迷惑をかけてしまうという今の気持ちを優先して、赤ちゃんに何かあれば一生の後悔になりますもんね💦

• 11月19日
優鈴chan♡

私も悪阻がひどく入院までしてました💦16週になれば終わると信じてたのに少しも良くなりませんでした
結局入院は3ヶ月してました(´・_・`)
6ヶ月目にはいりやっと落ち着いてきたとこですがまだ完全にはおわってませんが比べものにならないくらい楽です♡
先が見えなくてほんとに辛いですよね..風邪大丈夫ですか(´・_・`)?
必ず悪阻には終わりがあります♡
毎日泣いてた私が乗り越えられました!赤ちゃんの為に頑張りましょ♡

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

入院までされていたんですね💦
    min♡さんのような方もいらっしゃるかと思うと、我慢して働けている程度の私が弱音を吐いてはいけないなと思うのですが、1人でいると泣けてきてしまいます💦
    全ては赤ちゃんのためですもんね‼️頑張ります✊ありがとうございます‼️

• 11月19日
エト

私も同じ周期ですが絶賛つわり中です。
食べたら胃もたれで具合が悪くて……吐けないタイプなので寝て過ごすしかない毎日です。
体調が良いときは寝起き位で常に船酔いが続いています。
胃が腫れてるような膨満感があり、ゲップも沢山出て苦しんでいます。

ネットでは安定期に入れば楽になったとか 書いてありますが私には終わりが見えず…産むまでこの状態でいないといけないのかと不安になります。
ご飯に欲がない生活は色褪せていて楽しくないですね。
こればかりは人それぞれなので乗りきるしかないですが、同じ周期でつわりに悩んでいる人がいるだけでも今はホッとします。お互い頑張りましょうね。

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

同じような方がいて、ほっとします❤️
    私も吐きはしないから、なかなか周りに辛さがわかってもらえなくて💦
    お腹が空くと気持ち悪くて、食べ過ぎるとまた気持ち悪いといった感じです😓
    汚い話ですが、げっぷもおならもたくさん出ます💦
    エトさんも、早く悪阻が治りますように‼️‼️

• 11月19日