※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
お金・保険

子供の保険について悩んでいます🤔💭県民共済とコープ共済どちらがオススメですか?

子供の保険について悩んでいます🤔💭
県民共済とコープ共済どちらがオススメですか?

コメント

ぷー

県民共済とコープ共済、どちらとも保険料は1000円前後くらいですか?

うちは、2人とも第一生命の医療保険に入れています。

入院一時金などを多く付けた為、また小さい為に月の保険料は3000円程しますが 子どものかかりやすい中耳炎などでの外来手術でも一時金が出たり、カバー範囲が広いのでこちらにしました。

一時金などを付けなければ、県民共済などと変わらず1000円前後で加入できます。

また、子どもが入院すると確実に仕事を休まなくてはいけなくなる上に、付添いの食費や駐車場代など、見えないお金が発生するので日帰り入院でも保証されるものにしました。

子どもも大人になれば 保険には加入するでしょうし、子どもの頃から加入していれば 将来 子どもが自分で支払うようになった時に大人になって加入するよりも保険料が安くなる為 大手の会社にしています。

猫もトマト

県民とコープなら私だったら県民かな(*・ω・)
特約などつけなくても 幅広いし^^
年1 お金少し帰ってきますしね(*・ω・)

ぎゃびー

我が家ではコープ共済いれてます👌
保険は大切と思っていますが1000円か2000円の掛け金はやはり助かります😂
入院は勿論、ケガでも共済金がおりるし手続きも簡単であまり高額でなければ領収書でオッケーでした!