※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

20wの検診で切迫流産で入院。不安で心配。双子で子宮頸管ゼロ。3ヶ月頑張りたい。神さまにお願い。

20wの検診で、重症の切迫流産で即入院となりました。。
子宮口が開いてて、赤ちゃんの袋がもう見えかけてて危ないみたいです。多分子宮頸管がほぼゼロ、みたいです。

すごくすごく、不安です。
最低22w超えないと流産、超えても生きれる可能性は半分だと聞かされました。
目標は28wとの事です。

24時間点滴で、心臓もバクバクしてきました。
尿管?も入れられて、入院の準備もないままとりあえず私服でずっと寝かせられてます。

こんな早い時期から入院になるなんて思ってもなく
双子が産まれる楽しい妄想ばかりしてたのに今は不安で押しつぶされそうです。。

双子だと子宮頸管が短くなるのはよくあるそうですが
20wで子宮頸管ゼロはなかなか無いみたいです😭

同じような経験をお持ちの方、どうだったか教えてください😭😭😭
今はただただ、3ヶ月はこのままお腹の中で育ってくれますようにと願うばかりです…。

一昨日、戌の日参り行けたので、神さまお願いしますー!!!!😔

コメント

みーち♡

それは焦りますね。。
私も子宮頸管短くて手術しました!
22wまでは耐えて!とずっと祈ってました(ToT)
双子ちゃんだと重そうですね。。
1日でも長くお腹の中で育ってくれることお祈りしてます!!

• イチゴ

イチゴ

お腹がパンパンだなーっとは思ってましたが、まさかこれが張ってたなんて💦今、内心すごく焦ってます💦
    まづは、22w😔!
    縛る手術するにもリスクが高いみたいで、旦那もアワワワなってました。。
    お祈り、ありがとうございます!!!

• 6月25日
ポテト🍟

ごめんなさい、回答になっていないのですが同じく20w、明日検診なので、お気持ちお察しします…💦💦
辛いですね💦💦
元気な双子が産まれる用祈ってます😭😔
きっと大丈夫ですよ!

• イチゴ

イチゴ

20wも普通に検診して終わりと思ってましたが、まさかでした💦
    大丈夫!そう信じて頑張ります!!
    ありがとうございます😭

• 6月25日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

絶対大丈夫!!!
    イチゴさんの赤ちゃんたちは強いですよ!!
    きっとお腹の中で2人で、頑張ろうって励まし合っていると思います😊❤️

• 6月25日
  • イチゴ

イチゴ

ありがとうございます!
    心の不安を吐き出せて、少し楽になりました。
    あと3ヶ月、お腹の中で仲良くしててほしいです😭!

• 6月25日
らべる

切迫流産ではなく
切迫早産でしたが
赤ちゃんの袋見えてる状態で
3ヶ月くらいお産まで長期入院してました´ω`*

• イチゴ

イチゴ

22w越えての切迫だったんですね。
    3ヶ月、長いですけど無事に出産できたんですね!
    私も続きたいです(´ ・ω・ `)
    既に点滴刺すの3回失敗されて心が折れ折れそうです💦

• 6月25日
  • らべる

らべる

病院も転々としましたし
    辛かったですが
    なんとかお産できて今では
    元気すぎるくらいです´ω`*

点滴失敗されると
    青アザどころか黄色く変色して
    痛いですよね・ω・`

安静が1番ですので
    不安になったりしたら
    助産師さんに相談したり
    ママリでお話聞いてもらってください!

• 6月25日
  • イチゴ

イチゴ

私も元気な赤ちゃん産めるように入院耐えます!!
    私、ちょっと肉厚みたいで血管探すのに苦労してるみたいです(笑)
    ホントに、ママリで体験談聞いたり、お話し出来るだけでも気分転換になります(⌒▽⌒)
    私の子宮口よ、閉じろ〜!!!

• 6月25日
  • らべる

らべる

そうなんですか笑
    わたしは逆に探しやすかったらしく
    練習台に最適だね~
    って言われました😂
    なら失敗すんな!1発でやれよ!
    って思うんですけどね笑

気分転換だいじですね!
    イチゴさんの子宮口とじろ~!
    わたしも願ってます´ω`*

• 6月25日
  • イチゴ

イチゴ

血管分かりやすいの羨ましいですよー!でも、それでも失敗あるんですね(笑)
    気分転換するのがテレビとスマフォしかないので、めっちゃスマフォいじってます😓
    個室しかダメみたいで請求が恐ろしいです💦
    早く個室抜け出せるまで回復したいですよー😭

• 6月26日
  • らべる

らべる

何度も失敗ありましたよ笑
    それで助産師さん変えてもらって
    刺し直したり精神的に参りました笑

点滴刺しまくりで
    血管痛にもなりましたし
    未だに何ヶ所か点滴跡残ってます笑

テレビもお金かかりますし
    スマホも制限ありますしね
    マンガ本は持ってきてもらえませんか?

個室は高いですもんね💦
    今のうちに限度額申請するといいですよ!

• 6月26日
  • イチゴ

イチゴ

刺し直しされると参りますよね💦
    早く点滴とおさらばしたいです😭
    図書館でたまひよや名前辞典を予約してるので、旦那に取りに行ってもらいましょうかね(* ̄艸 ̄)
    個室代だけで32万いきそうです…個室代は限度額の対象外っぽいので、どうしようと悩んでます。。。😱

• 6月26日
  • らべる

らべる

図書館ってたまひよなど
    置いてるんですね(°_°)!
    図書館は行ったことないので
    知りませんでした💦

たくさん借りてきてもらいましょう!

対象外は辛いですね~
    確定申告の時に申請すれば
    たしかお金戻ってくるような気はしますけどね
    あとはイチゴさんが保険に入っていれば
    お産して退院して
    申請すればお金戻ってきますが
    まずは現状をどうにかせねばですね💦

• 6月26日
  • イチゴ

イチゴ

置いてるんですよ〜♪
    大阪市民だとネットで予約してたら近くの図書館まで取り寄せ出来るので借りるのも楽チンです(^^)

保険入ってるんですけど、保険でおりる額より個室代が10800円/日と高くてオーバーしてしまうのでマイナスです😭
    とりあえず、22w過ぎたら大部屋希望してみます!(笑)
    流産はしたくないー😭😭
    でも障害が残る時期に早産したくもないー😭😭
    まだ入院3日目なのに既に帰りたい願望がメラメラです(笑)

• 6月27日
  • らべる

らべる

大阪住みなのですね!
    うちのいとこ大阪にいます笑
    なんと便利な図書館!
    うちはド田舎なので
    そういったシステムないですね笑

マイナスなのですか・ω・`
    うちの時は退院してから
    診断書と書類提出して
    ほぼほぼ返ってきたので💦

少なくても
    戻ってくればいいかなと笑

早目に希望出しとけば
    空き次第はいれるかもですね!
    窓側オススメですよ!笑

双子は産む前も産んでからも
    リスク伴いますもんね・ω・`
    うちの双子は
    今のところ順調に育ってますが
    検診の度にドキドキしてます笑

ホームシックになりますよね・ω・`
    長いですが辛抱です・ω・´

• 6月27日
  • イチゴ

イチゴ

そうなんですねっ!でも図書館、子ども向けの本も多そうですよ(^^)
    今、トイレもシャワーもダメなんで大部屋難しいかもですが(;o;)
    窓側、光が入ってきて良さそうですね♪♪
    せっかく双子を授かったので元気に産む!目標です!!*\(^o^)/*
    昨日からずっと泣き続けててこの先大丈夫か不安ですが(笑)来週からWiFiが来るので、気分を紛らわして頑張ります!!

• 6月28日
pop

21wの頃から子宮頸管3ミリで子宮口が約1センチ開いていた為、36週まで約3ヶ月間入院していました。お気持ちお察しします。
私も全く同じ状況で、まずは25週。正直なところ3日後に陣痛が来て緊急帝王切開になってもおかしくない。1週間、2週間後に産まれている可能性は高い。28週まで持たないと言われました。
最初は子宮頚管が2.2センチの切迫で入院になったんですが入院して1週間経った頃の診察で子宮頸管や子宮口が開いていたので周産期センターの備わっている病院のMFICUに入院になりました。入院生活については24時間、マグセント+リトドリンをMAX量で点滴していてトイレのみ歩行許可が出ていましたが、副作用もキツくフラフラで1人で歩ける状態では無く看護師さんにずっと付き添って貰っていました。
座っているだけでもお腹に良くないと言う事を聞き、ご飯も毎日寝て食べていて週に何回もかある身体拭きも看護師さんの協力もあり5分以内で終わらせていました。
後、骨盤行為は本当に効果がある!と看護師さんに教えて貰ったのでベッドのリクライニングを活用して、入院中は24時間ずっと骨盤高位をしていました!そして24時間、安産祈願を握りしめ赤ちゃんにたくさん話しかけました。今、出てきても赤ちゃんもしんどいからね、後3ヶ月だけでいいからお腹に居てね。あなたの為なら何でも耐えるからね。パパとママの子だから絶対絶対大丈夫。と伝え自分自身にもこの子の生命力は偉大だから大丈夫と言い聞かせ、ひたすら信じました。
不安なお気持ちは、とても解ります。でも赤ちゃんを信じてあげて下さい!赤ちゃんの生命力はとても偉大でたくましいです!私の子も3ヶ月間頑張ってくれました!お陰で36w3dでの出産。結果的に早産になり低血糖と呼吸が少し浅かった為、NICUに少し入院になりましたが、今は何1つ問題無く毎日元気ですよ😆💕
イチゴさんの赤ちゃんが1日でも長くお腹の中に居てくれる事をお祈りしてます😭

• イチゴ

イチゴ

同じような状況でも36wまで赤ちゃん頑張ってくれたんですね!!😭希望を捨てずに赤ちゃんを信じます!!
    骨盤高位ですか!高くするんですかね?私も看護師さんに聞いてみてやってみようかな☺️
    私も点滴2種類されてます。動機がしてきてるので、今から不安いっぱいですが頑張ります。
    経験談、ありがとうございました(*´꒳`*)

• 6月25日
  • pop

pop

骨盤高位はベッドの足部分を高くすればオッケーですよ😆
    10〜15センチくらい高くなってるのが理想的らしいです!後、私は冷えにも気を付けてなるべく靴下を履いてすごしていました!
    そのお陰もあってか入院中は、3ミリ〜7ミリくらいをウロウロしてました!
    個人差はあると思いますが、3日目くらいから段々と副作用も慣れてきますよ!
    先が長くて不安だと思いますが、ストレスを溜めない事もとっても大事なので、出来るだけのんびり過ごして下さいね😊⭐️

• 6月25日
  • イチゴ

イチゴ

今、少しベッドの足のリクライニングしてみました!靴下は必須ですよね☺️でも今少し暑いです💦
    副作用、慣れるまでソワソワしちゃいます😖私の体、大丈夫なのかなぁーって。でも、入院はもう開き直ってストレスフリーでのんびり安静にしときます!!

• 6月25日
  • pop

pop

私、暑い時は下半身だけあったかくして上半身は結構涼しげにしてました!
    人によると思うんですが、私は副作用の影響でなかなかご飯が食べれずゼリーやヨーグルトばかり食べてました😅
    大変なんですけど本当にストレスフリーが1番です!36、37週まで行けば病院によれば点滴抜いて一時退院なんて事も多いみたいです😆
    私の入院していた病院は36週で点滴抜いて陣痛が来てしまったので1日だけでしたが一時退院も出来ました!
    辛くなったら退院した時の楽しい事考えたりして、頑張ってください!応援してます😊

• 6月26日
  • イチゴ

イチゴ

私も上はTシャツで下は冬用のパジャマにしました♪
    先程、お昼少し食べたら吐いちゃいました💦悪阻が残ってるのか、点滴のせいなのか、、、😖
    私は子宮口縛るのも無理みたいなので、もう流産か出産まで入院のようです😭😭😭
    楽しいこと、楽しいこと…無事に産まれる事を考えます!!(><)

• 6月26日
  • pop

pop

私もよく戻してました💦
    多分、点滴の副作用じゃないですかね😭
    その時期からだと長期入院になりますもんね...先は長いですが無理せず周りにたくさん頼って頑張って下さい!
    いい方向に進んでいくようお祈りしてます😌💕

• 6月27日
  • イチゴ

イチゴ

点滴よりも、今日追加でやられた抗生物質の点滴の副作用が火照りと吐き気でしんどかったです😭
    まだ3日目なのに泣きすぎなくらい泣いてます(笑)
    ありがとうございます!私も安産祈願のお守り握りしめて祈ります🙏!!

• 6月27日
  • イチゴ

イチゴ

度々すみません、骨盤高位って常に仰向けでされてましたか??
    先程内診で子宮口3センチくらいあいてて改善されてないと言われてしまいました。。
    23w〜24wが限界ではないかと言われどうしたらいいかと頭が真っ白です。
    とりあえず、骨盤高位をしておこうと思ったのですが、横向きの方が楽なのいつも横を向いてます💦

• 6月29日
  • pop

pop

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    私は基本的には仰向けで、横向いてる時もありましたよ!横向きでも大丈夫とは言われましたが、私は仰向けの方が楽だったので😅
    そうだったんですね...。まずは何よりも大丈夫と信じてあげて下さい。その次は早く産まれてしまっても今の医療技術が凄いという事、私の母の知り合いも23週か25週辺りで出産し、赤ちゃんは700gくらいでした。もちろん産まれてすぐは呼吸器を付けたり点滴をしたりNICUで長期入院になったそうですが、退院後は特に通院する事もなく後遺症もなく、他の子より見た目が少し小さいだけで普通に生活しているそうです!
    今は祈るしか出来ませんが、私もきっと大丈夫だと願っています。そして自分の事は責めないで下さいね。

• 7月3日
  • イチゴ

イチゴ

お返事ありがとうございました!!
    実は昨日、陣痛が来てしまいお産になってしまいました💦
    自然分娩で1人目を出産したあと、何故か奇跡的にもう1人がしがみついてくれてまだおなかにいます。
    どうなるかは、分かりませんが、アドバイスいただいた事など参考にあともう少し踏ん張って見たいと思います!

• 7月4日
  • pop

pop

そうだったんですね😭💦
    ひとまずお疲れ様です!お腹にしがみついてくれたなんて凄いですね😢
    その子が1日でも長くお腹の中にいて元気に産まれて来る事を願ってます!!😭
    安静生活、本当に辛いですがベビー服とかネットで見たりして気を紛らわせて下さいね🌟
    先に産まれた子も少しでも早く体重が乗って皆で元気に退院出来ますように😌
    残りも無理せず頑張ってください😭

• 7月5日
にこ☺︎

回答になってないですが‥
私も18wで頸管1センチになり
毎日ビクビクしています‥。
急遽18wでシロッカーしましたが
退院後の今も1センチしかないです。
不安になりますよね。
1日でも長くお腹に居てくれるように願いましょう(´;ω;`)♡

• イチゴ

イチゴ

1センチもビクビクしちゃいますよね💦そのまま出産まで維持できたらいいですね!!
    お互いお腹の中の赤ちゃんが元気に育ちますように…!

• 6月25日