※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
子育て・グッズ

アップリカのベビーカーで迷っています。スムーブ スマートブレーキとオプティア プレミアで悩んでいます。スムーブ スマートブレーキのメリットとデメリットを知りたいです。

アップリカのベビーカーで迷ってます!!

産後、実母にベビーカーを買ってもらうのですが、アップリカの「スムーブ スマートブレーキ」と「オプティア プレミア」で迷ってて😭

最初は3輪のスムーブで決定してたのですがオプティアもいいんじゃないか?と思ってしまって💦

それで是非お聞きしたいのが、「スムーブ スマートブレーキ」を実際使ってる方でメリットとデメリットをお聞きしたいです!

私の実家で旦那と一緒に同居しているので
・1人で出かける事は無い(常に実母か旦那と行動)
・車移動のみ(車は大型車)
・ベビーカーの重さは旦那いるので気にしない
・ベビーカーでの散歩は実父がしょっちゅうやりそう
・大きくなっても長く使えるものがいいなと思ってます

コメント

ママリ

一つ前の型の、スムーヴプレミアムを使ってます!
3輪が良いなーと思って買いました♩
重さはありますが、私1人で広げたり閉じたり車に乗せたり、難なくできます!
メリットはやっぱり見た目と、ハイシート、タイヤがパンクしないこと。
デメリットは対面にできないこと、
持ち手のところに重い荷物を下げたりしたら
重心が後に行ってしまって
ひっくり返りそうになること。
↑私の使いの問題かもしれません。。

四輪のベビーカーは使ったことないので比較はできませんが、
全体的にはスムーヴを買って満足です✩

• もち丸

もち丸

女性でも1人で車に乗せたりも大丈夫なんですね✨
    やっぱり見た目と押しやすさが魅力で💖
    重たい荷物で倒れそうになるんですね!ベビーカー自体が重たいか荷物いっぱい掛けれそー✨と思ってたので、貴重な情報ありがとうございます😍

• 6月25日
ママリさん

私も少し前のやつですがスムーヴです!😆 やっぱり何より操作性、走行性が凄く良いです♡ 片手でもスイスイ、多少の段差もスイスイ、道路のデコボコも赤ちゃんに伝わりにくい感じです😌 2歳すぎた今も娘の重さを感じにくく操作しやすいです⭐︎
対面にはならないですが、対面にするのってほんの一時期ですし、ベビーカーの重さ気にされないなら特にデメリットも無いと思います😃

• もち丸

もち丸

やっぱり操作性いいんですね💕
    対面は残念ですけど、操作性は捨てがたいです✨😍
    ありがとうございます‼️

• 6月25日
まる

重さを気にする場面が無さそうでしたら、スムーヴですね!小回りと走行性が抜群ですので❣️

• もち丸

もち丸

小回りが利くのはいいですよね💕
    スムーブで決定です💖😆

• 6月26日
ゆん

昨日スムーヴプレミアムを買いました✨まさに、オプティアと悩みました…
スムーヴ購入に決めたのは、私が元から三輪がよかったこと、走行性がいい、荷物がたくさん入りそう、大きくなってからも窮屈にならず使えそうと思ったからです。
畳んだときにコンパクトになったり、対面にできるのはやはりオプティアのほうが勝っていますが、一人で出掛けないとなるとスムーヴでも大丈夫かと😃
私も車移動なので、逆に軽さ重視ではなく、重さがあって走行が安定するものを選びました☺

• もち丸

もち丸

オプティアも悩みますよね!
    走行性の良さは魅力的です✨
    やっぱり対面やコンパクトさを諦めればスムーブですよね💕😍

• 6月26日