※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

義家族の家に行くときのお風呂や寝かしつけの時間を変えたくない。みなさんはどうしていますか?義家族の家でお風呂入って寝かせてから帰る方はいますか?

義家族の家に遊びに行った時に、みなさんはお風呂の時間、寝る時間などどうしていますか?

産前は義家族の家に月2、3回ご飯食べに行っていました。出産した今、1ヶ月の赤ちゃんがいます。8時半ごろにお風呂入れて授乳、そのあと就寝。というリズムがやっとついてきた今日この頃。里帰りから帰ったら、早速義家族のおうちに晩御飯食べることになると思うんですが、義家族の家に行くと必ず帰る時間は9時か10時です。お風呂や寝かしつけの時間を変えたくないなぁと思っています。
みなさんは、義家族の家に行った時はどうされていますか?義家族の家でお風呂入って寝かせてから帰る、という方はいますか?

コメント

いーちゃん

子供のリズムに合わせて帰ってます!なのでだいたい7時半には帰るかな〜って感じです!それから急いでお風呂入れて寝かせる感じですね😌
うちも生活リズム結構しっかりめにやってきたので今まで義実家に行って崩したことないです👍

sanaco

似たような感じでしたが、子供が生まれてからは必ず20時には帰るようにしました!

ご飯だけ食べて、帰ってからお風呂入れて寝かせてます✨

おそば

私なら旦那に相談して子どもの事を優先して早めに食事→帰宅にしてもらうようにします。
まだ1ヶ月なら尚更、子どもに負担をかけてまで義実家に居るなんてしたくないですからね。

mama

20時半頃に家に着くように義実家を出るのは無理なのでしょうか?

Sママ

他の方もおっしゃってますが、子供優先にしてます。
リズム崩したくないので。
6ヶ月ですが、義実家でごはんしたときは、そろそろお風呂の時間なのでーとか言って早めに帰ってます。

SMILE

義実家にはほんとたまーにしか行かないのですが、いつも昼ぐらいに待ち合わせして夜ご飯前には帰ってます‼︎

息子はもう二歳近いのですが、生まれた頃とかはベビーカーに乗せて個室の部屋を取ってもらい外食することもありました。息子が活発になってきてからは、義実家に遊びに行くがてらお昼ご飯もご馳走になる形になっています😅💦

生活リズムが整ってきてリズムを崩したくない気持ちもわかりますが、一度リズムが狂ったからといってどうこうなる月齢でもないと思うので、そこまで神経質にならなくてもいいかと😄❤️