※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
その他の疑問

夏でも腹巻きしてる人いますか?私は冷え性で、夏でもクーラーに弱いので…

夏でも腹巻きしてる人いますか?
私は冷え性で、夏でもクーラーに弱いので腹巻き、長靴下、長袖カーデガン必須です。
旦那にはやりすぎ、と言われますが、しないとお腹がいたくなりトイレに籠城することになります。

ちかみにホットのお茶と正露丸も持ち歩いています。荷物が大変です笑

同じように夏でも腹巻きしてる方っているのでしょうか?

コメント

ぴょん

お腹弱いからというより
妊活で夏場も腹巻、薄手の毛糸のパンツ(お腹まである)履いてました!
妊娠してからも変わらず着用していて
マタニティパンツも履いてるのでかなり守られてます(笑)
長袖薄手のパーカーも必ず羽織ってますし働いてた時は1人、制服長袖着てました💦
紫外線に弱くアトピー性皮膚炎もあり
湿疹にならないように着てる感じです。

腹巻も長袖パーカーなども
私からしたら当たり前になってて
妊娠してからは特に有難み感じてます🙏❤

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます!
    似たような方がいて、安心しました笑

マタニティパンツはあったかいですよね!
    私は産後もしばらくはいてました笑

やはり長袖とかも大事ですね!
    今後も安心してぶれずに冷えから体を守ります!

• 6月25日
リンゴ

なんだかわかります(^_^;)
腹巻きはしていませんが、クーラーが苦手です(T_T)ショッピングモールなどにはサンダルでは行けません‼
冷えるので靴下を履いて靴で行きます!

1度、研修センターみたいな所で寒くなってお腹が痛くなったことがあります(T_T)夏だったので自販機にはホットはおいてないし、喫茶コーナーなどもなかったので大変でした。なので室内の時は水筒にホットのお茶を入れていきます(*^^*)

妊娠中は冷え知らずで冬でも手先、足先がポカポカしていたのですが、産んだら戻りました(T_T)

• のんびりママ

のんびりママ

わかります!!
    そうなんですよね!夏は室内が地獄になるときがあって。
    自販機、常温とかホット売ってほしいですよね笑
    外食のときも飲み物は夏もホットです。
    わかって頂けてうれしいです!
    今年も万全に参りましょう笑。

• 6月25日
  • リンゴ

リンゴ

そうです!そうです!
    コーヒーとかでも、夏は「アイスですか?」って聞かれますが、「いいえ!ホットで!」って感じです(^_^;)

この夏もクーラーに負けずに乗り切りましょうね\(^o^)/

同じような方がいらっしゃったので嬉しくなっちゃいました(*^▽^)/★*☆♪

• 6月25日
  • のんびりママ

のんびりママ

めっちゃわかります!
    ちなみに私は体調が怪しいときはホットコーヒーでさえあきらめてカフェインが少ないココアとかにすることもあります😅
    コメントたくさんありがとうございました!!がんばりましょう✨

• 6月25日
you

私もクーラーに弱いので、冷房の入らない5月頃が一番薄着な気がします(笑)
でも腹巻きは時々ですね。
どちらかというとスカートが多いので、モコモコパンツを愛用してます✋
生理中なんかだと小さいホッカイロも貼ってます(笑)
また薄手の大判ストールも携行してますし、なるべく襟のある服を着てインナーも暖かいの着てます。
カーディガンはサマーニットくらいの薄手のものを使ってます。
のんびりママさんはどんなのお使いでしょう?
確かに見た目冬っぽいと変に言う人も居ますので、見た目涼しげに見せる工夫は必要だと思います✊💦

• のんびりママ

のんびりママ

たしかに!
    春秋が私も一番薄着かもしれません笑
    ホッカイロ、私も常時携帯してます!夏はカイロ売ってるとこが少なくなるので、冬に買いだめしてます笑

私は洗えるUVカーデガンを何枚か用意してますよ!確かに涼しげに見えるのは大事ですね!紺色をよく着ます。
    大判のストールは真似したいと思います⭐
    ありがとうございます!

• 6月25日