※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
その他の疑問

妊娠中に副鼻腔炎になられた方にお聞きしたいです。抗生物質を1週間飲…

妊娠中に副鼻腔炎になられた方にお聞きしたいです。
抗生物質を1週間飲み、今日から薬がきれました。耳鼻科に行く予定ですが、症状は鼻水もだいぶ出てこなくなり、鼻づまりはまだあるものの、だいぶ楽になりました。無味無臭からだいぶ匂いも分かるようにはなってきています。痛み止めは1日朝一回飲んでいます。痛み止め飲まないとやっぱり鼻の辺りが痛むのと、頭痛もするので我慢できずに飲んでいる状況です。
多分今日耳鼻科に行くと、薬はどうしましょうか?と聞かれると思います。土曜日に聞かれたので、月曜日薬がきれるのでその時の状況で考えますと答え返ってきました。

皆様は抗生物質は1週間以上飲まれましたか?痛み止めだけ数回分貰おうかなとも考えています。でも、もし抗生物質飲まなくて長引いたり酷くなるのも不安で…初めての副鼻腔炎なのでよく分からないし…

コメント

ショーコラ

実際に見てるわけじゃないですし、経過も人それぞれなので、ここで聞いても意味ないかなーと思います。
どうしますか?と聞かれたら「先生ならどうされますか?」って聞いてみては??
治りかけでも、薬を飲んだ方がいい治りかけ、飲まなくてもいい治りかけがあります。

• ショーコラ

ショーコラ

途中ですいません^_^;

それとモアナママさんの妊娠中の内服についての意思を擦り合わせて考えて見ては?

• 6月25日

私が妊娠中に副鼻腔炎になった時は薬を処方してもらえず、毎日耳鼻科に通って処置してもらいました😂吸引、ネブライザー、鼻洗浄です。

痛みがあるのは治っていないという事なので、痛み止めを飲むだけだとまた再発しますよ💦
副鼻腔炎は完全に治さないと悪化したり長引くと先生に言われました。

先生に状態をお話しして今後どのような治療をしたら最善か聞いてみるのが一番いいかと思います😄

モアナママ

結局相談して妊娠中でも飲める最高期間抗生物質を続ける事になりました。痛み止めも飲んでまた3日後行く予定です。本当にありがとうございました