※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
妊娠・出産

母と一緒に健診に行き、男の子が確定。帰りに母が女の子がいいと言い、ムカつく。同じ経験の人いますか?

今日母と健診に🚗

一緒にエコー見て男の子確定しました!

その帰り、
母「やっぱり女の子がいいなぁ」

と、女の子の小学生、赤ちゃん見る度に言ってます😞

私はどっちでも嬉しいのに( .. )
その発言ムカつく…😞😞
こんな体験したことある人いますか?

コメント

enu

私も上の子が女の子と確定したとき、
兄の子供たちは女の子で、女の子
しかいなかったので
おもしろくないと言われました!笑
(孫がみんな女の子なので男の子の孫が欲しかったみたいです笑)

でも産まれてからもとっても可愛がってくれて
3人目の孫とは思えないぐらいバババカ(?)←
になっているのでいまとなっては気にしてません🤤笑

くー

少し違いますが女の子かもと言われた検診の帰りに旦那に女の子なんて嫌だー男が良かったーと言われ続けてムカつくし悲しいしで殺意でした😭
次の検診で男と言われたら機嫌が良かったのが義母に男かもよなんて連絡してさらにイラつきました😭

ちぇぶ

旦那から男の子が欲しい!
男の子なら名前は決まってる!
もし女の子なら名前は
お前が決めていいよ😞🙌と
女の子に対して投げやりな態度を
取られた事がありました。
この発言にさすがにムカつきました!

(´-`)oO

17wの時に男の子かもと言われて旦那に伝えた時に、割れ目になる可能性もあるやん?ちんちん消える可能性もあるやん?まだ17wやったらわからんやん?とひたすら女の子の可能性も捨てきれないと言われて傷つきました😭

お腹の子は聞いてるんだよ
聞こえてるんだよと何度言っても俺は女の子の可能性は捨てたくないと言われて悲しくなりました

元気に生まれて来てくれたらどっちでもいいしこんなに性別のことでなんか言われるなら初めから性別伝えるんじゃなかったと思いました(>_<)

へその緒がちんちんに見えたみたいで結局は女の子だったんですが次の子が男の子でもまた同じこと言われるんだろうなと思いました

ゆめ

うちは女家系で私自身も三姉妹、三月に生まれた1つ上の姉の子も女の子で、最初は女の子になれ〜とか言われてましたが、男の子って完璧に確定してからは男の子も見てみたかったし!といって今は楽しみにしてくれて洋服とかいっぱい買ってくれてます笑

ひろ

私も検診で男の子とわかった時に母親にラインしたら、『そっかぁ~。。でもどっちでもぃいよね。』と、女の子期待してたの?と取れる返事が来ました😅
私も元気で産まれてきてくれたら、どちらでも良かったのでちょっとモヤモヤしました(>_<)

でも結局みんな産まれたらメロメロです😄✨

pipi

ムカつきますね😅
あんたが育てるわけじゃないから関係ないでしょって感じです💦

わたしも2人目
女の子期待されてるから
プレッシャーです😂
産み分けしてないから
どちらになっても
仕方ないと話します❤️
神様が決めるんですよって😂

うちの母も妊娠する前から「女の子の方が服選んだり一緒に買い物したり楽しいよ、優しいし』と言ってきていました。
ちなみに母は私たち三姉妹を育てていて、孫は姉の子の男の子1人です。
そのときは、まあ自分たち育ててくれたし自分たち育てて良かったと感じてくれているんだろうとぐらいにしか思っていませんでした。
ですが、実際に自分の子どもが男の子っぽいと伝えた後にも「女の子も可愛いよー」と言ってきたときには、仕方ないじゃん!と正直イラっとしてしました。女の子の方がと言われたわけじゃ無いんですけどね。。
不妊治療の末の妊娠で、さらに切迫流産中っていうのもあったかと思いますが。
そういう娘の気持ちを考えずに言っちゃえるのは嫌味でもなく家族関係がフランクだからだと思うので、仕方ないのかなーと思うことにします。
母があまりにしつこいと多分キレちゃいますけどね!笑