※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
妊娠・出産

逆子体操をしている方が、逆子がなおったら体操をやめるように言われていますが、胎動が激しくて逆子の状態がわかりません。逆子ではない方の胎動はどんな感じでしょうか?おへその上辺りがポコポコ動く感じですか?

逆子体操をしています。逆子がなおったら体操をやめるように言われているのですが、胎動を感じてからというものの1日のうち上やら下やら色々蹴られていて、1日の間でぐるぐる回転しているのか、もしくは足と手の胎動の大きさが同じと感じていてずっと逆子のままなのか正直わかりません💦
逆子ではない方、胎動はどんな感じで感じていますか??常におへその上辺りがぽこぽこ動く感じなのでしょうか??

コメント

A✩.*˚

数時間置きに色んな場所ボッコボコに蹴られてます≧(´▽`)≦アハハハ

多分うちの子はまだぐるぐる回ってますな( ˘•ω•˘ )

• ひでみ

ひでみ

うちもぐるぐる回ってるならたまには頭が下向きでもいいはずなのに、毎回検診の度に逆子です(;´д`)

• 6月25日
あいり

逆子でした!
逆子の時はへそ下辺りがよく動いていて、治ったときは肋骨辺りに強い衝撃がきましたよ!
パンチだと思っていたけどずっと蹴られてました。
私は治ったのがわからなくて次の診察までやり続けました!

• ひでみ

ひでみ

肋骨の衝撃は経験していないので、やっぱりうちはずっと逆子なんですねー(;´д`)
    仮に逆子がなおってても気づかずにずっと逆子体操してても大丈夫かなと心配で…でも自分じゃ判断出来ないしやり続けるしかないですね!ありがとうございます(^o^)

• 6月25日