※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

最近夜10時間寝る子供が、授乳回数減って1日600ml飲む。授乳回数増やしても飲まず、夜寝る完ミ子の授乳方法についてアドバイスをください。

もう少しで4ヶ月の子供がいます。
完ミなのですが、最近夜起きずに10時間寝てくれる日があります。
そういう日は授乳回数が4回になってしまい、飲みムラもあるので1日600ml前後になってしまいます。
授乳回数を増やしても結局飲みたくないので飲む量は増えません。
夜通し寝る子で完ミの方は授乳時間や回数どうされてますか?
アドバイスお願いします!

コメント

na

体重が順調ならそのままでいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
うちのこも朝まで寝るので寝る前と朝起きた時は少し多めにあげてます!

ミニオン

私の息子もそうです。体重が増えているからそのままでいいと言われました。
そのかわり寝る前や起きてからはいつもより少し多めにあげました

さっち

3ヶ月や4ヶ月の頃は規定量よりだいぶ少ないことがありました😳
体重が順調に増えて入れば問題ないですよ🌸
うちの子は体重が引っかかったので、日中3時間たたずに欲しがったら無理に伸ばさずあげたり、お風呂上がりの白湯やお茶をミルクにしてました☺️

みんちゃん

体重の増加は少なくなりましたが、少しずつ増えてるのでもう少し様子を見てみようと思います。
アドバイスありがとうございました!