※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

お料理得意な方。困っています..アドバイスお願いします。鮭でさっぱり…

お料理得意な方。困っています..アドバイスお願いします。

鮭でさっぱり料理って何がありますか?鮭の写真載せますが、細々した鮭です。
あと昨日父が作ってくれた鯖のトマト煮がたくさんあります。煮崩れていますが写真載せます。
これで何かアレンジできますか?
肉や野菜はだいたいいろいろな物あります。
旦那が夕飯さっぱりが良いらしいのですが使わないといけない鮭とトマト煮がありまして..これで何かさっぱり料理できないでしょうか。
よろしくお願いします

コメント

るる

トマト煮の写真です。  鯖の崩れた身と野菜いろいろ入っています   

ななじろー

トマト煮も使って、って事ですか?👀
既に魚の入っているトマト煮に、さらに鮭というのは難しそうに思います😢

鮭だけなら南蛮漬けはどうですか?

• るる

るる

鮭とトマト煮でそれぞれ別メニュー作れないかなぁと思いまして。
    南蛮漬けいいですね!

• 6月25日
na♡

鮭を片栗粉つけて揚げ焼きして、南蛮タレ作って、南蛮漬けにしてはどうでしょうか?⑅◡̈*

• るる

るる

南蛮漬けにします!ありがとうございます!

• 6月25日

みなさんと同意見で南蛮漬けがいいと思います!玉ねぎとピーマン、人参、きゅうりと一緒につけたらさっぱり美味しいですよ!
トマト煮の方はコンソメと水足してスープとかですかね?野菜たくさんいれたら具沢山スープになって栄養満点かと💯

南蛮漬けや焼いてからおろしポン酢をかけて食べるのおいしいです😊

わっかー

うちはハラスなど脂身の多い時など、焼き目をつけてからめんつゆにつけています。