※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
お出かけ

子どもが生後7ヶ月〜1歳半の間にハワイへ家族旅行へ行きたいなと考えて…

子どもが生後7ヶ月〜1歳半の間にハワイへ家族旅行へ行きたいなと考えています!
どの月齢の頃がオススメでしょうか?(*_*)やはり歩き出す前の方が良いのでしょうか…
個人差もあるかと思いますが、赤ちゃん連れでハワイへ行った経験のある方、ご助言頂けると嬉しいです♡

コメント

ひーまま

歩く前に行くのがいいです!!!

一歳二ヶ月でディズニー旅行に行ったんですがウロチョロして子供見るのに必死で疲れました。。笑

今月、グアムに行こうと計画していましたが、小走りで歩かれベビーカーにも乗らない子なのでキャンセルしました😔
うちの子、市販のベビーフードを食べてくれないので旅行に行くにも家で慣らしておくといいと思いますよ😉

• めみ

めみ

そうなんですねー😭
    グアムキャンセル残念ですね。。確かにウロチョロされると子ども見るのだけで疲れちゃいそうです💦
    はい!ベビーフード慣らしておきたいと思います😊ありがとうございます!

• 6月25日
さやぽん

一歳でハワイに行きました😊 
歩く前にいかれた方が、やはり楽だと思います(*^^*)
息子は歩く前だったので、基本的に抱っこをするか、ベビーカーに乗せるかのどちらかでした。 
でも、自分で動き回りたい時期だったので、毎日カード会社のラウンジに行き、キッズコーナーで遊ばせたりもしました💦
ラウンジは、Tギャラリアの中にあり、ベビーカーの無料レンタル(事前予約不可、先着順)、授乳室とオムツ替え台もあるので、便利でした。マッサージ機や無料のドリンク等もありましたよ。

あと、他のかたも書かれていますが、飛行機でバシネットが使えると楽だと思います⭐
うちの子は、体が大きめでバシネットが使えず、寝るときもずっと抱っこで、腕がバキバキになりました💦
帰りは起きている時間が長かったので、退屈でグズリそうな時は、持参したDVDプレーヤーやJAL機内エンターテイメントのアニメを見せたりしていました。

ちなみに、ホテルは下記の理由でエンバシーにしましたが、快適でしたよo(^o^)o
①朝食付き(お部屋に持ってきて食べることもできます)
②電気ポットがあるからミルク作り・麦茶作りやベビーフードの温め直しに便利
③スイートルームなので、子供が寝ているとき、隣の部屋で大人はテレビを見たり、くつろぎやすい
④テーブルとイスがあり、お部屋で食事をするにも便利(子供がいると、毎回外食はしづらく、何か買ってきて食べることもあるので)

• めみ

めみ

ご丁寧にありがとうございます😭すごく分かりやすいです!

ラウンジにキッズコーナーあるんですね!授乳室まであるのすごく助かりますね〜!😍
    さやぽんさんはベビーカー現地でレンタルされましたか??

実はうちの子も体大きめで、行く頃にバシネット使えるか微妙なんです😂
    ずっと抱っこはしんどいですよね、、自分は当然寝れないし、、💦

やっぱりエンバシー魅力的ですね♡
    電気ポットがあるとのことですが、電子レンジや洗濯機ってありましたか??(>_<)

• 6月26日
  • さやぽん

さやぽん

グッドアンサーを頂き、ありがとうございます🎵

自宅から空港まで車での移動ということもあり、ベビーカーは現地ラウンジでレンタルしました⭐
    私は楽天カードのラウンジを利用しましたが、他の一般的なカード利用者にはオハナラウンジがあります。
    オハナラウンジでもベビーカーをレンタルすることは出来るようですが、授乳室があるか等は、利用していないので、分からないですm(._.)m

お子さんも体が大きめちゃんなんですね‼️
    なんとかバシネットが使えることを祈っています。

エンバシーには洗濯機&脱水機(客室とは他の階)はありますが、電子レンジは残念ながら無かったです。
    確か、トランプには電子レンジもお部屋にあるようですが、予算オーバーで私は諦めました💦
    お子さんの離乳食の進み具合や好みによっては、電子レンジがある方が良いかもしれませんね。
    うちの子は、まだ大人の食べ物からの取り分けがあまりできず離乳食を食べている時期でしたが、ベビーフードを常温でも食べてくれたので無くても大丈夫でした。
    ちなみに、ABCストアだと一本単位でバナナを売っていたので、よく買ってあげていましたよo(^o^)o

• 6月26日
  • めみ

めみ

度々ありがとうございます😭♡

楽天カード私も持っているのでラウンジ行けそうです!
    現地ラウンジで借りれるベビーカーってどんな感じでしたか??たまに不衛生だったって意見も聞くので…😣

電子レンジはないんですね!
    トランプ、私も泊まりたいんですが高いですよね…(>_<)
    電子レンジあった方が安心かなぁとは思いますが、進み具合にもよるんですね…うーん、なかなかホテル選び難しそうです( i _ i )
    なるほどー!ABCストアのバナナ、覚えておきます😌♡

• 6月26日
  • さやぽん

さやぽん

みほさんも楽天カードをお持ちなのですね(*^^*)
    ベビーカーは確かコンビかアップリカの物で、お菓子の食べかす等もなく、キレイでしたよ😃

子連れなので、ホテル選びは難しいですよね💦
    私も迷いに迷って、子供の離乳食の様子を見ながら、結局ホテルの予約をしたのは、出発日の1ヶ月半前くらいでした😅

• 6月26日
  • めみ

めみ

ちゃんとしたベビーカーみたいで安心しました♡
    先着順とのことでしたが、さやぽんさんは滞在中問題なく借りられましたか?(>_<)何度もすみません😂

なるほど!個人手配ならそれも可能ですね🤔
    いつも航空券とホテル同時に手配しちゃうので、主人に相談してみたいと思います…!

• 6月27日
  • さやぽん

さやぽん

私は13時少し前に行きましたが、問題なく借りれました。ただ、B型は最後の一台と言われたので、早めに行かれた方が確実だと思います☺️最長1週間くらいレンタル可能です。
    もし楽天で借りれなかった場合、オハナラウンジに行くか、有料ですがトラベルドンキー(同じTギャラリア内)でも割安でレンタルできるようです🌷

航空機とホテル同時手配だとお安くなったりして、便利ですよね🎵我が家は、万が一ハワイに行く直前に子供がインフルエンザ等になり行けなくなった場合のキャンセル料も考えた結果、別々で手配しました。

楽しいご旅行ができると良いですね😃

• 6月27日
  • めみ

めみ

毎日返却しないで1週間も借りれるんですねー!便利ですね♡
    ほかの選択肢も教えて頂いてありがとうございます😭💕

そうなんです、子どもの体調にもよるので、やっぱりキャンセル料が少しでも安い方がいいですよね…!

ご丁寧にたくさん教えて頂き、ありがとうございました!☺️助かりました😌💕

• 6月28日
えっちゃん818

1歳3ヶ月でハワイに行きました!
まだヨチヨチ歩きだったのでほぼ抱っこヒモと現地で買ったベビーカーに乗せてました(^^)歩けるようになってくると、抱っこを嫌がり歩かせろ!って時期があるのでその時期だと辛いかなぁと思います!食事の面ですが、うちの子はレトルトもそこそこ食べてくれていたので、チンするご飯のパックと離乳食のパックを持って行ったので困らなかったです。大きくなるにつれて大人と同じものを欲しがるので大変かな〜と思います(>_<)そう考えるとお子さんの成長具合にもよりますが、1歳になる前の方が楽かもしれませんね!

• めみ

めみ

抱っこ嫌がられちゃうと大変ですね💦どこ行くのも何時間がかりになっちゃう、、💦笑
    食事の面のアドバイスもありがとうございます😊子どもが小さいうちの方が大人の好きに動けますよね😂笑
    ちなみにホテルはどこ泊まられましたか??あと、飛行機は大人しくしていてくれましたか?😣

• 6月25日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

私達はエンバシースイーツバイヒルトンワイキキビーチに泊まりました(^^)朝食はバイキングだったのでパンケーキなど息子も食べれるものがありました😋飛行機は全然寝てくれなくて私は一睡もできぬまま現地入りでゲンナリでした(笑)ANAだったので、アニメを見せたり、持って行ったおもちゃで遊ばせたりしましたが眠くなるとグズって泣いてしまい少し大変でした(>_<)

• 6月25日
  • めみ

めみ

ご回答ありがとうございます!
    エンバシーは朝食付きなの良いですよね💕
    飛行機寝てくれなかったんですねー😭8時間近く相手するの疲れちゃいますよね…💦低月齢の方が飛行機寝てくれるんですかねー😭

• 6月25日
たんぽこ

先々週にハワイ行ったばかりです~☺️
娘は7ヶ月です!
ハワイ行きはほとんど夜便なのでバシネットに寝れる年齢の方が行くのは楽かと思います(*^^*)
JALでしたが確か10キロまででした!

行きは私たちしか赤ちゃん連れがいなくて心細かったですが、バシネットの隣の席を妊婦さんにしてくれるなど理解がある人にしてくれる配慮があり、ありがたかったです(´;д;`)✨
夜だったので娘はバシネットですやすやと一度も起きずにハワイにつきました😊

帰りの便は子連れファミリーがたくさんだったので良かったんですが、1~2歳くらいの子が何人かいましたが、じっとしてたくないようで泣き叫び大変そうでしたよ💦

• めみ

めみ

ハワイ羨ましいです!経験者の方からのコメント助かります✨
    バシネット大切ですよねー💦娘さん、ずっと寝てくれたのお利口さんですね😭💕
    じっと出来ないこと考えると、やっぱり歩く前の方がよさそうですね🤔

ちなみにホテルはどこに泊まられましたか??

• 6月25日
  • たんぽこ

たんぽこ

うちの子はベビーベッド大好きなんですが、バシネットも好きだったようで助かりました😂

夫婦がディズニー好きなのでホテルはアウラニディズニーに泊まりました(*^^*)
    やっぱまだ子どもが小さいのでホテルが主になりましたが、ミッキーミニーと写真撮ったりプールやプライベートビーチで遊んだりしましたよ~😊
    夜は旦那さんとベランダで晩酌したりして、のんびーり過ごす感じでした(*^^*)

• 6月25日
  • めみ

めみ

アウラ二いいですねー♡
    あんまり好き勝手に出かけられないこた考えると、ホテルで楽しめるの大事ですよね!
    ハワイで過ごす夜のベランダ最高ですよね😍うらやましいです💕

• 6月26日