※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いので母乳をやめたいけど、やめる理由や不安があります。体調や授乳の状況について相談したいです。

おっぱいが張って痛いのが嫌で母乳やめた方いますか?
または、体調が悪くなるのが不安でやめた方など…

現在、混合で7・8割ミルクです。(毎回ミルクを足してます)
産まれてから今までで2日ぐらい、夜間の授乳がない日がありました。その日は朝起きた時、おっぱいがパンパンガチガチで、しこりがある日もありました。
せっかく夜中1回も起きなくて済んだのに、痛いなんて……。

また、私は元々、冬に2kg増えて夏に2kg減るような体質で、夏は結構な夏バテをします。水分も元々あまりとれないタイプなので、それで母乳をあげるとなると、さらに体調が悪くなる気がして…💧

やめたい理由はこれだけではないですが、30・40ml出てるのに、私の都合で辞めるなんて母親として申し訳ない思いになってきます。。本当にやめてもいいのかな。。
もちろん決めるのは自分だと思ってますが、どなたか、背中を押してください。

ちなみに1人目は乳頭保護器使用で、出なかったのですんなりやめられました。今回は、直母ができて、吸ってくれてるからやめにくい、というのもあります…

コメント

母乳は慣れるまで痛かったしますよね( ;∀;)1人目は1ヶ月しないで少し出ていましたが諦めてミルクにしました!申し訳ないなんて思わなくていいと思います!母乳でもミルクでもお子さんへの愛情は同じですよ😍💕
ママが元気なのが1番だと私は思います❤

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    母である私の健康も大事ですよね…!健康じゃなかったら子育てできないし、やめる方向ですすめていきたいとおもいます

• 6月25日