※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
子育て・グッズ

保育園の申請方法がわかりません。区役所で教えてもらえますか?持ち物は何が必要でしょうか?

仕事を始めようと思ってるんですが、保育園の申請の仕方が全くわかりません。区役所に行けば教えて貰えますか?持っていくものなどはありますか??

コメント

なっち

今は多分年度途中で、
入所しにくいと思うので
4月入園にされた方がいいと思います。
11月くらいに申請時期があるかと!

気になる保育園とかがあるなら、
来年の4月から入園させたいんですが、って電話してみたらいいと思います!

• 👻

👻

やはり結構かかっちゃうんですね😢
    ありがとうございます!参考になりました☺️❣️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は役所に聞きに行きました🤗
何もわからないので1から教えてくださいって言っちゃいました💦
持ち物は特に必要ないかと思います!

希望する保育園に空きがあれば、年度途中でも入れると思いますよ☺️
待機児童の数は自治体によって全然違うので、そのへんの状況も確認するといいですね✨

来年4月入所希望なら、申請時期がだいたい秋頃にスタートすると思うので、まだ来年度分の申請書とかは配布されてないかもですね🤔

• 👻

👻

そうなんですね😢❣️❤️少し希望が見えてきました😢保育園次第ですぐ働いて欲しいとの事なので確認してみます!ありがとうございます😭🙌❣️

• 6月25日
S.Hまま◡̈*

私も先月区役所に行ってきました!詳しく申込方法や認可、認可外なども案内してくれます。
どれ位金額が違うかなども!
私は待機児童がどれ位かも聞きましたᵕ̤ᴗᵕ̤
特になにも提示はありませんでした😊
入園もいつの時期がいいのか聞かれて
出来れば早くがいいです!と言ったら
今年の申込用紙をくれました*ˊᵕˋ*
私のところでは毎月11日が途中入所の締切で運良く空いたら順次入園出来る見たいです。
でも保育園の見学はしておいた方がいいと言われたので今は通える距離の保育園に電話をかけて見学申し込んでいます。
来年4月からだと
申し込み時期は
10月末くらいに始まると言われましたᵕ̤ᴗᵕ̤

• 👻

👻

ありがとうございます!詳しく聞きに行こうと思います😢❣️私も出来れば早く入りたいのでその旨を話そうと思います!
    参考になりました(´;ω;`)ありがとうございます😆🙌❣️

• 6月25日
あさみん

私のところは今申し込めば8月入園です。たぶん無理ですが‪‪💦‬

聞いたところだとずっと入れなかった場合4月入園希望してますと言ったら10月くらいに継続のお知らせが来ると言ってました。