※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

28週の妊婦です。今日の健診で血糖や貧血を調べる予定。お昼を抜くか迷っている。病院はおにぎり程度は食べても良いと言っているが、再検査や負荷試験が心配。

28週入ったところで今日健診なんですが、問診みたら今日血糖や貧血調べるようになってるみたいです(^ ^)予約15時からなんですが、皆さんならお昼御飯抜きますか?朝は菓子パンでお腹はすいてます(笑)
病院側から次回採血など言われてなく、電話したらやっぱり今日採血するけどお昼抜いたら15時はしんどいだろうからおにぎりくらいは食べていい言われたんですけど…引っかかって再検査や負荷試験になったら嫌だなーと思ったり。。

コメント

な

血糖23週で調べた時は、食後2、3時間後に来てね!て言われましたよ😅

あきこ

17時から検診で、13時頃にご飯とケーキを食べた記憶があります😂
たまたま出先でずっと行きたかったお店が空いてたので食べちゃいました😂
幸運なことに引っかかりませんでした(笑)ケーキはおすすめはしませんが軽食くらいなら大丈夫なのではないでしょうか?!