※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

男の子の性別を報告したら残念そうにされて悲しい。なぜでしょうか。

性別が男の子と判明して、親族や会社の人に報告したらなんか残念そうにされる😔
わたしも女の子希望ではあったけど、まわりにそんな反応されるとすごく悲しいです。なんでなんでしょうか。

コメント

あっちゃんママ

えー?なんででしょう?💦
どっちも可愛いと思いますよ😚

ふみさんが女の子希望だった事を前から伝えてたとかですかね?😊

• はる

はる

わたしは希望いったことなくて、男の子な気がするー!とだけ言ってたんです😭💦だからなんでかわからなくて…男の子大変だよーひとりめは女の子のほうがーとかマイナスなことばかり言われます。

• 6月25日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

そういえば私も妊娠中に、義父に男ばっかは地獄じゃって冗談で言われてました!笑
    思い返すと同僚にも言われたりしてました!忘れてました!笑

ヤンチャでも元気に産まれてくれたら女の子でも男の子でもいいです!っていつも返してた気がしますー😊

世間話程度に気にしなくても問題無しですよ〜👍✨

• 6月25日
  • はる

はる

思い出させてすみません💦
    うちも義父は女の子希望だったみたいですが、特に男の子だからといって文句とかは言ってきません😂が、きっと女の子がよかったんだなぁと思います😔
    まわりの意見気になりますが、ほんと世間話程度に軽く捉えないとですね(ノ_<)

• 6月25日
pipi

周り関係ないじゃんって感じですよね💦
あまり気にしなくていいと思いますよ😊

• はる

はる

ごめんなさい押してるうちにグッドアンサーになっちゃいました💦笑
    文句言うだけ言って何がしたいんでしょう😔できるだけ気にしないでおきますっ!

• 6月25日

きっとふみさんがかわいいから
女の子見たかったんでしょうね😊
大丈夫、男の子もかわいいですよ❤️

• はる

はる

お昼休み中ですが、そんな優しい言葉かけられて泣いてしまいます😭ぜんぜんそんなことないんですが、女の子ママっぽいとは言われていたのでそのせいもあるんでしょうか😭男の子でもわたしは嬉しいので気にしないようにします😊

• 6月25日
ななこ

私も女の子が欲しかったんですが、16週の時に男の子って言われて、そのときはショックで泣いちゃいました(>人<;)
でも、生まれたら本当に可愛くて、あのときショック受けたことがなんか息子に申し訳ないぐらいです!
女でも男でも我が子に違いありません!周りもそのうち気づいてくれますよ(^ν^)

• はる

はる

同じですね😂わたしも自分自身情けないけど泣いちゃいました😢💦
    まだ悲しくなるときもありますが(ノ_<)でも絶対かわいいですよね💕楽しみです!まわりの声は気にしないようにします!

• 6月25日
ぺーこ

生まれたら男の子も女の子も可愛いです!!!!
なんで残念がるのか意味がわかりません♡

• はる

はる

なんかまわりに言われると悲しくて(ノ_<)気にしちゃダメですね😢

• 6月25日
  • ぺーこ

ぺーこ

気にすることないです!!
    ぜっっんぜん気にしなくて良いですよ!そんなこと!!👀👌

• 6月25日
  • はる

はる

ありがとうございます😢ずーんと沈んでいましたが、少し元気になれそうです😢

• 6月25日
めい

酷いですね!(´;ω;`)
男の子でも女の子でも
関係ないって思います!😣💦

でも、主様が悲しんでいると
お腹の赤ちゃんに通じてしまうので
心無い人なんて無視して
主様は悲しまないで欲しいです🌸
性別で悲しんでいると
お腹の赤ちゃんが産まれちゃいけないのかなって不安になるらしいです!
医学的根拠なんてないですが、、、
でも心理的な部分って影響ゼロって
訳じゃないと思うので!🐻💕

• はる

はる

赤ちゃんにそんなこと思わせちゃダメですね(T ^ T)申し訳ないです😢まわりに左右されないように気をつけます😭

• 6月25日
とあ君ママ

一姫二太郎がいいよって、私めっちゃ言われてました😅
思った通りいけばいいけど、そればかりはどおしてもって感じです💦
男の子可愛い❤️ですよ(*^^*)
我が子はどっちでも可愛いと思います🙌性別より元気に産まれてきてくれる方が私は、大切と思います💦

• はる

はる

みんな言いますよね(T ^ T)わたしも今でも言われますが、授かるだけでありがたいのにって感じですよね😢そうですね!元気に産まれることだけ考えないとです😭✨

• 6月25日
みなみ

何でか、男の子だと残念がられますよね💦私は3人男の子がいるのですが、見知らぬ人に嫌な顔されたこともあります(;_;
男の子も女の子も可愛いです‼どっちも大切な命なのに、男の子だから、女の子だから。って失礼ですよね。
健康に妊娠、出産が当たり前だと思ってるんでしょうかね。奇跡の連続なのにね。
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• はる

はる

見知らぬ人にですか!?なんて失礼なんでしょ😢なんでそんな受け入れてくれないのか…その人もお父さんがいたから産まれてきたのに😔
    ほんとそうです。妊娠することも産まれることも奇跡なのに。
    ちゃんと無事に産まれてきてくれることだけ考えます☺️

• 6月25日
T☆

気にすることないですよ!うちも男の子が2人続いたときはそんな感じでしたけど、生まれたらとにかく可愛いですから!妊娠中は周りの言葉もすごく気になったり傷つきやすかったりすると思いますけど、元気を出してくださいね☆

• はる

はる

妊娠中っていろいろ過剰反応してしまいますよね😭落ち込みやすいし気分は良くないです😂💦
    モヤモヤは若干しますが、でも早くこの子に会えるのを楽しみにして過ごします!

• 6月25日

男の子は嫁に取られるから、
とからよく聞くのでそれでですかね😂

男の子だって、両親思いな人は多いですし、
女の子だからといって、
親と仲のいい関係とは限らないので
周りがとやかく言うことじゃないんですけどね🤔

我が家は二人男の子なのですが、
次は女の子ね!と勝手にいう人もいれば、
男の子兄弟だといいわよーねー!と
言ってくれる人もいます。

周りの言葉は流しておけばいいんですよ☺️👌

• はる

はる

いっしょにお出かけできないとか言われます😢そりゃさみしいけど夫がいるし関係ないって思ってます!😢
    たしかに個人差ですもんね、性別関係ない😓⚡️
    プラスに言ってくれる人の言葉だけ聞いておこうかな😅

• 6月25日
まあさん

うちの親も妊娠するとだいたい
女の子を希望しますが
産まれたら可愛がってます😊✋
赤ちゃんだから、、なのかは
分かりませんが😓

• はる

はる

赤ちゃんはどっちでも可愛いと思いますが、大きくなったらどうなのかなって少し不安にはなったりします😭でも初孫だし可愛がってくれると思ってます☺️

• 6月25日
  • まあさん

まあさん

うちの長男は
    「小さいときは可愛いかったのにねぇ」って言われます😑本人の前で言ったりするのでほんとウザイです😂

• 6月25日

私も、女の子希望で男の子でした💦
気持ちすごくわかります(>_<。)
でも、男の子先に育てると次に女の子育てたらラクって聞きますよ😊
産まれた瞬間女でも男でもどっちでもよくなります!実際どっちでもよくなりました😊男の子ほんとに可愛くてたまらないです🤣
オムツ替える時におしっこふっかけられたり…(笑)それすら可愛く思えちゃいます💦

• はる

はる

たしかにそうですね!一姫二太郎って言葉あるけど、先に男の子のほうがあとが楽ですね!つぎも男の子だと大変ですが🤣
    おしっこかけられるのも大変〜と主婦さんに文句?言われましたが、それさえ可愛いと聞いて安心です♡

• 6月25日

退会ユーザー

一姫二太郎なんて言葉気にしないようにしてます😆
    おしっこ出るタイミングとかだんだん分かってきますよ😍(笑)
    ちんちん立ってるとおしっこ出ます(笑)オムツ替える時にちんちん立ってたら急いでオムツでフタします🤣爆笑

• 6月26日
ママ

いま女の子ブームだからですかね😭💦そんなこと関係ないのに😢

• はる

はる

ブームみたいですよね💦まわりも女の子希望が多くて😢こんなひどいこと言わなくてもって辛くなります。

• 6月25日
ちこりん

わかります!私もそうでなんか落ち込みました( •́ㅿ•̀ )希望なかったのですが、女の子が良かったかもとそのせいで思ったり…