※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊娠・出産

中野産婦人科の無痛分娩についての口コミを知りたいです。無痛分娩が上手な病院かどうか知りたいです。

東京都小平市の中野産婦人科で無痛分娩された方にお聞きしたいです。

1人目を普通分娩で産んだのですがあまりの痛さに
2人目は無痛分娩にしようと思うんですが
口コミでここの無痛分娩は全然意味がなかったとか
よくみかけるので、無痛分娩が上手な所で
産みたいのですがここはどうなのかな?って思い
ここで無痛分娩された方に感想聞きたいです。

お願いしますm(_ _)m

コメント

アサリ

地域が全然違うのですが、私は前村医院で急遽無痛分娩になりました。
ここら辺では無痛分娩で有名な産院らしいのですが、私が難産になってしまったからかはわかりませんが、無痛だったとは思えないくらい無痛ではなかったですよ!
人によって感じ方が違うんですかね…?
和痛よりは痛みを感じないのは確かなことなんだと思いますが…

なっちゃん

私も違う産院ですが、無痛分娩でした。
私は陣痛で腰がものすごく痛くなるタイプなのですが、腰痛には麻酔効果がなかったのですが、下腹部?あたりは痛みが全くなかったので、出産後の処理とかは全く感覚なかったです!
でも普通分娩と比べると出産後の体力、全然違いますよ♡

おかーさん

4月に中野産婦人科にて、無痛分娩で出産しました!
2人目なので計画分娩の予定でしたが、陣痛が来たので、陣痛が来て麻酔を入れるという流れになりました。
1人目の時とても痛かったので、陣痛とはすごい痛いものだと思って結構自分で耐えてしまい、結局麻酔を入れたのが子宮口がけっこう開いてからでした。もうすこし騒げばもっとはやく入れてくれたかも。
それでも、麻酔を入れた途端痛みが消えたのには感動しました。最後の方は家族にLINEしたり写真の準備をしたり余裕がありました。
麻酔は院長が行なってくれました。痛みはなくなるけど、いきめるし、後遺症みたいなこともないしとてもよかったですよ。
助産師さんもみんな優しくて良い病院でした!

まー

私もこちらで無痛で産みました。初めての出産だったので普通分娩とは比べる事が出来ないのですが陣痛が来て痛みが現れ麻酔を入れると全く痛くなくなりずっと携帯いじったりしてました。出産後の回復も早かったですよ!院長先生がやってくれるので安心ですしここの院長は有名らしいですよー。知り合いの看護婦が言ってました。