※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

離乳食で夕方だけ食べてくれる。お豆腐やバナナ、ヨーグルトしか食べない。二回食に進めない。お腹は空いている。いつか食べるようになるでしょうか。

離乳食です。一生懸命作っても、夕方だけしか食べてくれません😵
それも、バナナとヨーグルトとお豆腐くらい。
なので、二回食に進めません…
しっかりお腹も空かせてるんですが😭
なんででしょう…
いつか食べるようになりますかね💦

コメント

K S

味付けてみたりとかもダメですかね??
バナナパンがゆとか、野菜のバナナ和えとかうち食欲なさそうでも食べてくれますかね。

あとそうめん味噌汁の上澄みかけて、とろみつけてみたり。

形はどんな感じですか??

• 1歳ママ

1歳ママ

昆布と鰹節で出汁をとって、トロミを付けて、それに結構初期っぽいドロドロのかぼちゃと、温かいそうめん小さく切ったやつ、と、出汁と一緒に茹で、トロミを付けたササミです💦 分かりにくくてすみません😣 バナナと色々合わせるのやってみます!

• 6月25日
  • K S

K S

出汁もとってめっちゃちゃんとやってるのに食べないと悲しいですね💦
    そのうち食べるようになるとは言われても食べてる子いると工夫でなんとかなるのかなって私なら思ってしまうし、食べないのは辛いですよね。
    意外とささみ抜いたら食べるとか?そんな簡単な感じに行きませんよね😅
    ただ食べる気がないんですかね。

作ったもの食べなくてもベビーフードなら食べたという複雑な話もありますよね💦
    とりあえず何も食べてないわけじゃないですし、そこはプラスに捉えて!

豆腐和え、バナナ和え、ヨーグルトでしばらく行ってもいいかもですね。
    栄養とるより食ベる練習だって言いますし。

いまいちな回答でごめんなさい🙇‍♀️

• 6月25日
ショコラ

食べてくれないと、せっかく作ったのにショックですし、栄養足りてる!?って心配になりますよね😭

友達の息子くんは、9ヶ月過ぎまで全然食べてくれず、ある日突然食べるようになったと言ってました!

だから、大丈夫ですよ🙆‍♀️

色々な情報が交差してて、どれが正しいのか、また、食べないの!?それはおかしいわ!とか酷い言葉をもしも言われても、そんなの気にしないで下さいね!

育児書通りに育つなんて、無理ですから👍🏻

大人と同じで、もともと少食の子もいるし、沢山食べる子もいるから安心してね。食べないから成長しないとか、沢山食べるから肥満になるとかそんな事ないから安心してね!ってこども園の栄養士さんが言ってました!

うちは逆で、とにかく沢山食べるんですが、それが悩みで栄養士さんに相談しました😭

その時に、上記の事を教えてもらいました!

そのうち食べるようになりますよ♡
頑張り過ぎないでね、ママ♡

• 1歳ママ

1歳ママ

そんなこともあるんですね😫💦最初はパクパクよく食べてくれてて、生まれた時から今もビッグベビーなのに変わりは無いんですけど、急に夕方とかしか食べなくなって😭 気長に頑張ってみます🙇🏼‍♀️

• 6月25日
シン

うちは最初一品ずつわけてやっていましたが途中から米だけだと食べてくれなくて😭
今は米系とオカズ系全部混ぜちゃってます😅

栄養士の義母に味が混じっちゃう?から分けなきゃダメよーって言われましたが食べてくれるしいいかなと💦

昼も食べてくれるといいですね‼️