※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

赤ちゃんが「わんわん」という言葉を早く覚えるのは、生の犬を見ているからでしょうか?テレビなどから学ぶこともあるのでしょうか?

くだらない質問ですが、わからないので教えてください。
赤ちゃんが早めに言えるワードでわんわんがありました。
うちは犬がいませんし、そもそも犬を近くで見たことがなく、今後も見せる機会がありません。絵本もわんわんと言った絵本はないです。
わんわんが出てくるお子さんは生の犬をみてるからですよね?テレビとかから学ぶんですか?

コメント

ゆ

全員が絶対わんわんを先にいうわけじゃ無いので大丈夫ですよ〜!

お散歩いったときわんわんとすれ違ったり、動物の絵本やテレビで出てくることが多いからってだけだと思いますよ🙆

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    そうですよね(^ω^)焦ってわんわんの物真似しましたがアホらしくなって止めました。
    お散歩のときわんちゃんがいたらわんわん教えるようにします。まだ素通りしかしたことなかったので😅

• 6月25日
よしかん

買い物がてらスーパー内のペットショップとかでみますよ😊

はじめてのママリマン

大きなスーパーがあって羨ましいです😃
    スーパーも小さいのでベビーカーがきつきつなんですよね😓

• 6月25日
マートギ

NHKの赤ちゃん番組「いないないばぁ」に、わんわんという名前の犬のキャラクターがいるので、生の犬を見る機会がなくても早めに覚えました!

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!やっぱりEテレ強し!ですね。
    私が仕事していてEテレの時間に間に合わないのが残念です(TT)

• 6月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

テレビや本ですかね
出かけて犬がいたら教えてもいいですし✨
うちは1番初めは、まんま、ままでしたよー

はじめてのママリマン

一番はじめはママが嬉しいですね😃
    わんわん🐶に接することが恐ろしく少ないので質問してみました😃返信ありがとうございます。

• 6月25日
ママリ

うちも同じような環境で、たまーに犬を見かけては『ワンワンいるね!』と話し掛けてましたが全然覚えませんでした(^ ^;)
ちなみにネコも!
よく見かけるカラス(カーカー)と鳩(ポッポ)の方が早く覚えました😅

はじめてのママリマン

猫も全然接することないですね😅
    やっぱりよく見かけて話しかける数が多いものから覚えていくんですね~何にしようかな(((^^;)あんまり動物がいないんですよね😓

• 6月25日
まる

うちには犬猫がいますが、息子はわんわんやにゃんにゃんと言わず
それぞれ個人名で呼ぶのでわんわんとは言いません😅
他の犬や猫を見ても『家にいる犬猫と違う』と思うのか、別に何とも呼びません😅
Eテレのワンワンも時間帯的にあまり見る機会がないので
これからどう教えていくべきか考えています🤔💦

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!私もEテレの時間にいなくてまだ見せたことないんですよね😅他の子がわんわん言えてうちの子がわんわんってなに?ってならないか不安でした(((^^;)

• 6月25日