※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
ココロ・悩み

寝室に虫が多くて困っています。掃除や虫コナーズをしても月に2〜3回は出てきてしまいます。蜘蛛の巣もあり、寝室にいるのが怖くて別の部屋に逃げています。どうしたらいいでしょうか?

吐き出させてください。

築30年弱のアパートに住み始めて半年ちょい。
水回りはちょっと弱いけど、広くて外観も内装も綺麗で作りもしっかりしてるって気に入って住み始めました。
未だにGも一度も出てないし、そこそこ綺麗に住めてると思います。

なのに!
何故!

寝室にしてる北東の洋室にだけ!
虫がこんなに沸くの…!?

羽虫や蜘蛛など、小さいものばかりなのはまだ不幸中の幸いですが。

掃除ちゃんとしてるよ?
虫コナーズ設置してから羽虫はほとんど出なくなったよ?

それでも!
月に2〜3回は必ず何かしら出てくる😭

ど田舎にある実家ですらこんな頻繁に出てこなかったのに〜😭

蜘蛛がよく出る原因をネットで調べたら、餌になる虫がいるから入ってくる、と書いてありました。

その餌の方は全然見かけないのに〜💦

知らない間に部屋の内側の窓や網戸に蜘蛛の巣できてるし…

益虫だとは分かってますが、不快害虫です…
足がいっぱいあるの本当に無理…

昨晩はとうとう耐えられず寝室に旦那を残して別の部屋に逃げてしまいました。
旦那さんと一緒に寝れないと思うと不安で部屋真っ暗じゃ寝れなくて赤ちゃん電気つけて…。
もうどうすればいいの…。

コメント

けいママ

大家さんとか不動産屋さんに相談してみてはいかがですか?

• さなお

さなお

コメントありがとうございます。
    これくらいの事で相談しても大丈夫なんですかね😭?

• 6月25日
  • けいママ

けいママ

困ってるし自分でも対策してたのに改善しないのならそのお部屋に巣があったり木材が影響してる可能性も考えられますし相談してみても良いと私は思いますよ!だって寝室に行けないなんて家賃払ってる意味ないじゃないですか!!建物自体の過失なら大家さんが対象する義務が発生する話ですよ!

• 6月25日
  • さなお

さなお

ありがとうございます😭
    旦那さんにも相談してみましたが、実害は出てないし相談しても意味はあまりないんじゃないか…と言われてしまいました😭
    蜘蛛自体も害虫ではないですし、しばらく姿が確認されなかったら、しょうがないと腹をくくるしかなさそうです😭

• 6月26日
あき

私もクモが苦手で、巣を作らせないスプレーとかも表紙に絵が描いてるだけでさわれないくらいです😭

建物の隙間とか作りとかもあるので、けいママさんのように大家さんに話してみるのも手だと思います!

それに加えて、私は以前コンセントの穴から出て来るのを見てしまい…!
それ以来、感電防止のコンセントキャップを、使っていないコンセントの穴に差すようにしました。

それ以来、ビックリする遭遇はないですね…
あとは意外ですがインターホンの機械の隙間や、キッチンなどの換気扇もカバーで覆ったりしてます!!

• さなお

さなお

コメントありがとうございます。
    コンセントの穴から…!!衝撃的過ぎます…!!
    我が家はすでにコンセントキャップをしているのでそこからの出入りは無いと信じたいですが…私達が想像できない隙間から入ってきちゃってるんですね😭

• 6月25日
  • あき

あき

すでにコンセントの穴は塞いでいらしたんですね!

あとはネットで見たのですが、窓を開けるときに右網戸にすると、構造的に小虫たちが入りづらい、と見たことがあります!
    私は今までなんとなく左を網戸にしていたので(右利きだからですかね?)目からウロコでした。

これもすでに実践済みでしたらすみません〜💦

• 6月25日
  • さなお

さなお

ありがとうございます。
    網戸の位置を確認してみたら、すでに全ての窓が右網戸になってました😅
    蜘蛛の出入り口は分からずじまいですが、色々と教えていただきありがとうございます😭

• 6月26日