※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぱるぱる
妊娠・出産

みなさんの旦那様はつわりの時どんな感じでしたか?優しかったですか?冷たかったかですか?普段と変わらないですか?

みなさんの旦那様はつわりの時どんな感じでしたか?
優しかったですか?冷たかったかですか?普段と変わらないですか?

コメント

りぃ*

うちは、残念ながら、普段とあまりかわりませんでした(^_^;)

• おぱるぱる

おぱるぱる

一緒です!
    少しは家事してほしいです_| ̄|○

• 11月18日

うちはこの人こんなやってくれるんだと思いました!笑
ずっと妊婦でいたい…笑

• おぱるぱる

おぱるぱる

うらやましい!!
    素敵な旦那様ですね🎵

• 11月18日
*sa..ma..ha*

優しくなりました!
ご飯の用意とか!
でも、こっちが求めてるものとの温度差は否めませんでした。笑

• おぱるぱる

おぱるぱる

ご飯の用意!!
    わたしの理想です❤️
    料理できる旦那様うらやましいです!

• 11月18日
  • *sa..ma..ha*

一人暮らし期間あったので、料理できるのは助かりますね(´∀`;)期待するからガッカリするから期待しない!と思っても期待しちゃいますよね(´∀`;)

• 11月18日
  • おぱるぱる

おぱるぱる

旦那は1人暮らし経験があるものの料理ゼロです。。期待しちゃダメですね!旦那は旦那って割り切らないとイライラがとまらなくなりそうです´д` ;

• 11月18日
  • *sa..ma..ha*

私も今日イライラ止まりませんでした(´∀`;)
    お腹の赤ちゃんに悪影響!と思って心穏やかに過ごしたいんですが、なかなか難しいですよね(´∀`;)

• 11月18日
  • おぱるぱる

おぱるぱる

わたし、今現在絶賛イライラ中です。。
    諦め肝心なんですね💦
    わたし1人でがんばります!

• 11月18日
KI mama ♡

旦那がいるときに吐き気に襲われたときは付きっきりで背中さすってくれました\♡/ 匂いにも敏感になり料理ができない時にはご飯作ってくれましたよ♩冷たい態度とられるのは嫌ですよね( ・ ・̥ )

• おぱるぱる

おぱるぱる

匂い敏感になりますよね!!
    わたしタバコのにおいが嫌だったので、吸ったらファブリーズしてって頼んでるのに、してくれません。。
    しても変わらないでしょって。。
    冷たい態度がっかりです。。

• 11月18日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

室内でタバコ吸われるんですか?
    おぱるぱるさんは旦那様と一緒に検診行ったりしてますか?
    エコーで赤ちゃんの姿を見ると実感できていい方向に変わるかもしれませんよ\♡/ 私の旦那がそうでした!旦那も一緒に父親になる準備をしてほしいものですよね!

• 11月18日
  • おぱるぱる

おぱるぱる

もちろん外です!!
    中でなんて死んでも吸わせません!!
    一緒に検診にはついてきてくれましたがまだ、見てません💦っというかまだそこまでの段階じゃなくて💦
    悪阻がはじまるのが早すぎですかね💦
    赤ちゃんの姿が見えるようになったら一緒に見てもらいます!

• 11月18日
なっつんママ

初めまして。
悪阻きついですか⁉⁉
私も現在悪阻がかなりきつめで💧
食べてもお腹すいてても気持ち悪くてたまりません。。。
旦那さんは普段より優しくしてくれてます(*^-^*)
『アイスなら食べられる⁉』っとアイスを仕事帰りに買ってくれてたり常に体調を気にしてくれるようになりました。

• おぱるぱる

おぱるぱる

きっと皆さんに比べたらまだまだ軽い悪阻だと思うんですが、ずっーと車酔い状態です。。
    体調気にしてくれる旦那様優しいですね!うらやましいです!

• 11月18日
ゆみりんまめ

優しかったです(’-’*)♪
でも、最初はつわりってどんな感じ??ってなくらい無知でした。気がきかないし、こっちがイライラすることばっかだったので、一度ケンカしました。
そしたら自分なりに、ネットで妊娠について色々調べてくれてました。
つわりでも食べられる料理もたまーに作ってくれました。
あぁ懐かしい・・・

• おぱるぱる

おぱるぱる

自分で調べてくれたんですか?!
    素敵すぎます!!
    しかも料理まで!!
    羨ましい限り!!

• 11月18日
ぽんやん

一人目最初だけ声かけてくれて、さすってくれてましたが、何回も吐きにいくうちにこなくなりました。最初だけ、家事手伝いしてくれましたが、二人目は全然でしたねσ^_^;

• おぱるぱる

おぱるぱる

2人目だと旦那さんも慣れちゃったんですかね💦
    男の人にはなかなか悪阻の辛さをわかってもらえないのでしょうか_| ̄|○

• 11月18日
こぐまちゃん家

家事やったことないのにか急にやりだしたり、仕事早く終わらせてきたり……
優しすぎて怖かったです。

• おぱるぱる

おぱるぱる

羨ましい。。。
    その一言につきます_| ̄|○

• 11月18日
まどかママ(о´∀`о)

悪阻の時は
かなり旦那に助けられました!!
ご飯も仕事行く前に
作ってくれて、帰ってきても作ってくれて
家事も全て旦那がしてくれてました(*´∇`*)
私には、無理しないで
寝てていいよと言って凄く
助かりました(^-^)v
凄くいい旦那さんです♡(笑)

• おぱるぱる

おぱるぱる

ひーー!!!
    素敵旦那様!!
    素敵すぎる。。。

• 11月18日
risa(^ ^)

うちも優しかったなー🌀気分悪くてフルーツとかしかたべれなかった時夜中にわざわざ買いに行ってくれたり、骨盤が痛すぎて倒れてたらさすってくれたり。でも、しんどそうなの見てるの辛いとか言われた事もあって、放置された事もありましたけど。笑
基本的に優しい旦那さんでした!

• おぱるぱる

おぱるぱる

皆さんほんと優しい旦那様ばかりで、涙でそうになります。。

• 11月18日
💎Lily🍅

体調大丈夫?とよく聞いてくれます。
私は吐くほどではないのですが、頭痛やめまいが最近起きるようになって…
今日は食器や調理器具を洗おうとしたら「刃物気を付けてね」と気遣ってくれました。
元から優しい旦那ですが、妊娠してからは更に優しくなりました。
看護師なので、私が知らない知識も色々と教えてくれます。笑

• おぱるぱる

おぱるぱる

あら!
    旦那様看護師さんなんですね!
    頼りがいがあるし安心しますね(=´∀`)人(´∀`=)
    わたしも優しい旦那様に会いたい。。

• 11月18日
自由人💖

つわり結論きつかったのですが旦那は普段と変わらなかったです。
私が妊娠したら禁煙するって自分で決めていたのに結局やめられず、飲み会もちっとも減らず、サッカーも休まないで行ってました。
それだけならまだしも、家事も吐き気と怠さでしんどい思いしながらやってるのを見て「妊娠は病気じゃないから大丈夫!俺の姉ちゃんも弟の嫁さんは吐きづわりでずっと吐きっぱなしだったからお前は軽い方だよ!」って言いましたよ。言葉の暴力に感じましたよ(^_^;)
あの発言は一生忘れないです。笑

• おぱるぱる

おぱるぱる

ひっ!
    それは言葉の暴力です!!
    つわりは個人差があるのでまわりと比べられたくないですよね💢
    ガツンと言い返してやりたいです!!

• 11月18日
かなたん

こんばんは!
初期悪阻が軽く期間も短かったんですが、背中さすってくれたり、心配もしてくれましたが
後期悪阻で、トイレとお友達になってた時は、背中3さすりくらいして、イビキかいて寝てました…T_T
さすがに、殺意を覚えましたww(^_^;)

• おぱるぱる

おぱるぱる

背中3さすりで寝たって、、。
    ま、まぁさすってくれただけでも優しいですよ!!ぅん!

• 11月18日

ひとりめは特に優しかったです♪
姫扱いで甘やかされました笑

• おぱるぱる

おぱるぱる

姫扱い!
    人生1度でいいから姫扱いされてみたいです_| ̄|○

• 11月18日
みィィ-仔

妊娠前カラとにかく優しく姫扱いでしたが妊娠後は、姫&過保護に(;•̀ω•́)
悪阻は、ほぼなかったのですが、切迫流産やらなんやらで安静期間が多かったため、甘やかされてすくすく育ってます。。ベビちゃんより私が。。笑

• おぱるぱる

おぱるぱる

姫プラス過保護ですか!!
    甘やかされてないのに、俺は甘やかしすぎだって言われたことあります。。殺意でした💦

• 11月18日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

なんとっ!(;•̀ω•́)
    旦那様的には、最大級の優しさだったのですかね(>ㅁ<` )💦

• 11月18日
  • おぱるぱる

おぱるぱる

最大級がちっさすぎます_| ̄|○

• 11月18日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

きっとこれから最大級の最大級の優しさが待ってるハズですよ( ´罒`*)✧""
    逆に言うとうちは優しさ以外何もないので(´ºωº`)笑

• 11月18日
MaiMai☺︎

うちの主人は、私が専業主婦でも普段から家事を手伝ってくれる人だったんですが*
妊娠してから私がにおいに敏感になってしまい、料理や洗濯をすると気分が悪くなる為、ほとんどの家事を主人がやってくれていますf^_^;
ネットで妊婦さんが食べやすい物など調べて買ってきてくれたり*
主人が料理をしてくれている間私は別室に避難して、洗い物もやってくれます。
アイロンも一生懸命やってくれていますが、とってもぎこちなくてついつい手を出したくなります(^◇^;)
あまりつわりの症状は酷くありませんが、主人も一緒に頑張ってくれてるなぁと心強くなります*
掃除だけは主人に頼らず自分で頑張っていますが、本当に有り難いです♪

• おぱるぱる

おぱるぱる

うーらーやーまーしーです!!
    洗い物もやってくれないし、もちろん料理も洗濯も掃除もしてくれません。。わたしが甘えすぎなのでしょうか。。_| ̄|○

• 11月18日
ペネロペ

吐いてしまった後始末をしてくれたり、辛くて泣いてると気分転換にドライブ行こう!と言ってくれたり、家事全般してくれました。

久しぶりに思い出しました。懐かしい…(´-`).。oO

• おぱるぱる

おぱるぱる

わたしにもそんな風に思える日がくるのかこの先不安です_| ̄|○

• 11月18日
HANAMANA

優しくいろいろやってくれました
ワンコ❤さんのように
ずっと妊婦でいたいですね(^◇^)

• おぱるぱる

おぱるぱる

わたしはまだまだそんな風に思えません_| ̄|○
    これからかなぁ。。期待薄です。。

• 11月18日
みーちゃん*

つわりのときは、掃除、洗濯、料理、全部やってくれました(*^^*)
2度流産した事も、あってだと思います。
つわりが終わった今でも、寝るのが仕事だよ☺︎って言ってくれて、甘やかされてます。ありがたすぎます(;_;)♡

• おぱるぱる

おぱるぱる

わたしも前回流産でした。
    にもか関わらず特にかわらず、ずっと家にいるんだから家事できるでしょスタンスです。
    甘やかされたい。。

• 11月18日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

旦那様、まだお若いんじゃないですか??>_<

• 11月18日
  • おぱるぱる

おぱるぱる

若くないです。。
    31歳です。。

• 11月18日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

うちの旦那38歳だから可愛がってくれてるんだろうな。若い旦那さんだとこうは行かずに、具合悪くしてたらめんどいとか言われるんだろうな。って思ってました〜>_<
    31歳なんですね!!プレパパの本とか読んで貰うのはどうでしょう♡読むのも嫌がりますかね...(´・_・`)

• 11月18日
  • おぱるぱる

おぱるぱる

実は旦那はバツイチで子持ちなんです。。子供とは会わないって約束らしいです。もうパパ経験あるので妊婦に対しても優しくないのかもしれませんね。。

• 11月19日
ママリ

優しかったです♡♡
仕事で疲れてるのに家事何も出来てなくても文句1つ言わずに家事してくれてました♡♡
せっかく作ってくれたご飯も吐き悪阻で吐いてしまって申し訳なかったくらい(*꒦ິ⌓꒦ີ)
悪阻がおさまってからも体を気遣ってくれたり洗い物してくれたり頼りになる旦那様です♡♡
赤ちゃんが産まれてからも期待してます!笑

• おぱるぱる

おぱるぱる

_| ̄|○うらやましぃです。。

• 11月18日
きたやまん

優しかったです(*^^*)
ご飯欲しくないって言ったけど、食えってスープ作ってくれました。
あー優しいー(;_;)って身に染みました。
旦那さんは料理人なのでこぉいう時助かります♡
洗い物してくれたり、大丈夫か?ってちょくちょくLINEくれたり、食べたいもの買いに行ってくれたり。
今はマッサージしてくれてます\(^o^)/
でも休みの日は1人で出掛けてる時もあったのでその時間が寂しかったですが。まぁ喋るのもしんどかったからいなくてもいぃけど。笑
男の人にはつわりの辛さは一生分からないのでなかなか理解してくれるのは難しいですよね(;_;)

• おぱるぱる

おぱるぱる

男の人にはわからないです。。
    もっとつわりの症状が表にでれば、お腹も大っきくなればわかってくれるのでしょうか。。

• 11月19日
ぷにまな

吐物がかからないくらいの距離を保って背中をさすってくれてたので笑いそうになりました("⌒∇⌒")
あとは、つわりで寝たきり状態の私に代わり、お弁当や生活用品の買い出し、部屋の掃除、食器洗いなど身の回りのことはしてくれました😃
けど、つわりが終わってから、『あんなにひどくなる前に点滴しに行ってね』とぼそりと言われました😩💦

*たまちゃん*

うちは変わらず…
冷たくなったかも⁉︎
ごはんまだ⁉︎とか、早よ片付けろよとか苦笑
それに、妊婦の気持ち分かれとか、男心もわからんのに調子良すぎやろ!と言われてしまいました苦笑

もぉ、諦めてます苦笑

慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

優しくなりました☺️
ごはん作ってくれたり仕事の休憩の時もLINEくれたりしてくれてます❤️
妊娠する前よりも優しいんで
ビックリしてますが有難いです♡