※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

病院での対応に不満があり、妊娠初期の痛みで受診したが冷たい態度にショックを受けた。待ち時間は短いが、前のクリニックのような気配りのある病院に変えたいと思っている。

病院を変えようか迷ってます。14wです。

土曜日夜から下腹部痛が強くなって、日曜日は病院がお休みなので少し様子見してたんですが、やっぱり治らないので今日朝一で受診しました。

どんな痛みですか?とだけ聞かれて、答えたら
「妊娠初期は痛みが〜うんぬん」って説明があり
「病院こられてもなにもすることないんで〜どうしてもって言うならエコー見ますけど」って言われたので、
心配もあり、お願いしますって言ったら
「見ればいいんですか?(はあ)」とめんどくさそうに言われました。

エコーの結果異常はなくて良かったのですが
見終わった後も「出血がないなら次から病院こないでくださいね」って冷たくまた言われて、、

確かになんともなかった以上先生が正しいんですけど、前に流産の経験もあって(その時も出血はないまま、、)少しの異変も不安になってしまって、
病院に行く前もネットで調べたりしたんですが初めての感覚でよく分からなくて病院へ行ったのに、、。

不安で昨日は眠れなくて、不安ならいっそ病院へ!と思って行ったので迷惑そうにされたのがすごくショックでした。

待ち時間が他に比べてすごく少ないのでそこにしたんですけど随分ドライだなあ、、って思います。

別に痛いのをどうにかしてなんて言ってなくて、赤ちゃんが心配だっただけなのに、、

妊娠前に通っていたクリニックは待ち時間は少し長いものの色々と気にかけてくれる先生ばかりのところだったのでそこに変えたいなあ、、と思ってしまいます。

いつも主人の仕事まえに行くので、主人的には今のところがいいと思いますが、、

私が神経質なだけでしょうか。。
みなさんならどうされますか?

読みにくくてすみません。
読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

🐤

それはさすがに転院しましょう(+_+)
私だったら家帰って泣いちゃいそうです。
私も流産経験があるので
少しの事で心配になる気持ち
痛い程分かります。
それをフォローして下さるのが
病院だと思ってます。
これからもっと不安などが増え、
我慢をして、もしもの事があった場合
病院側が責任取れる訳もないので
少しの事でも親身になって頂ける
先生のいる病院に行かれた方が
精神的にもいいかと思います😢
心無い発言する人いますよね。
でも何もなく安心です😊💓

• せな

せな

返信ありがとうございます😢

ほっとしたのとショックなのとで
    帰りの車は号泣でした😢

主人は「そんなことで泣いても、、」って感じだったので私がおかしいのかな?って思ったのですが、やっぱり転院を考えてみようと思います。

ありがとうございました😭

• 6月25日
  • 🐤

🐤

私もせなさんの立場だったら
    泣いてますよ(´;ω;`)

いやおかしくないです。
    妊娠してる側はいつも
    不安を抱えていると思うので
    それを取り除いてくれる
    病院を見つけましょ!
    もやもやしながら毎回検診するのも
    赤ちゃんにも悪い気がします!
    どうか安心できる病院が
    見つかりますように😊💓

• 6月25日
  • せな

せな

家に帰ってからもしばらくシクシクしてましたがみなさんのお返事を見てもともと婦人科でかかっていたクリニックへ変わることにしました😊

そこはすごく寄り添ってくださる先生ばかりなので、最初からそこにしとけば良かったなって😓

検診のたびに冷たく言われて、検診が嫌になるくらいだったのでこれで不安も少しは無くなりそうです😊

あいさんも順調に赤ちゃんが育ちますように😊

ありがとうございました😊

• 6月25日

そんな態度の先生イヤです😭流産経験あるなら尚更慎重になるの当たり前です😭私もそうです‼️
予約してない日に行ったこともありましたが、そんな面倒くさい雰囲気出されたら泣きたくなります😢自分に合う病院に変えていいと思いますよ。これから先、何回も健診あるし、その度にイヤな思いしたくないですよね😢

• せな

せな

返信ありがとうございます😢

そんなこと言われると思わなくて、びっくりしたのですが診察が終わったら泣けてきて大泣きしてしまいました😓

慎重になりすぎてるかな、、と思ってたので共感してもらえて嬉しいです。

• 6月25日
k-mama

まだ産むまで週数がありますし、なにかあった時にすぐ相談できる先生がいて、安心して診てもらえる所が一番なのでわたしなら変えますかね😓

• せな

せな

回答ありがとうございます😢

やっぱりそうですよね、、

共感してくださり、安心しました😢

• 6月25日
☆綾君ママ☆

変えたほうがいいと思います。私なら変えます。そんな病院で産みたくないですね

• せな

せな

先生を変えることもできるのですが、産むときは選べないですしもしその先生だったらやだなあ、、と思ってしまって😥

やっぱり変えます。

• 6月25日
♡mama♡

それは辛い体験をされましたね。。

そんなことなら.....
私も100%転院します!!
ストレスや不安は、赤ちゃんにも自分自身にも悪影響です!!😭

• せな

せな

とっても辛くてショックでした😢

やっぱり変えようと思います。

• 6月25日
のんびりのんたん

病院もお医者さんも選べるのでせなさんが納得される所で診て貰うのが一番ですよ😄
ご主人が産婦人科に行き診察されるわけではないですよね?残りの妊婦検診にいやな気持ちのまま通うのは母体に良くないと思います😄

• せな

せな

主人は「そんなことで泣いても、、」って感じだったので神経質になってるのかなーって思ってましたが
    思い切って転院しようと思います!

• 6月25日
たけし

待ち時間が少ない理由がそこにあるかもしれませんね(;´・ω・)

心配で病院にいってその態度されたらわたしも変えます(´ ゚ω゚`)

• せな

せな

ネットの評判は良かったんですけどやっぱり行ってみなくちゃわからないことってあるんですね😢

思い切って変えようと思います!

• 6月25日
もなみ

絶対変えた方がいいですね😂
そんな先生だからすいてるんじゃないですか💦
その病院の先生にとってはいっぱいいる患者の1人かもしれませんが、こっちは命がかかってるのに人事にもほどがありますよ😱
私の行っている病院では、心配な事があったら検診前でも受診してくださいね!と言ってくれるし、1時間胎動を1回も感じなかった心配なので来てもいいですよ!エコーしましょうねと言われていますよ💦
この間、日曜日に受診しましたが、すごく丁寧で心配だから念のため内診もしますね!とエコー、内診もしました。

• せな

せな

妊娠前に行ってたクリニックはとても親切で、前に妊娠した時も妊娠が発覚したときはすごく喜んでくださり、妊娠中は色々心配してくださり、残念な結果になったときはとても気遣って頂いて、産婦人科の先生はみんなこんなに優しい方ばかりなんだ!と思っていたので今の病院にびっくりしっぱなしでした。

最初から以前のところでするべきでした😓
    思い切って変えようと思います!

• 6月25日

とんでもない先生ですね😒

そんなやつが命を預かる大事な産婦人科の先生になんかなるなって感じです😒
私も不安で何回か予約外で行きましたが、来ないでくださいとか言われたらもう一生行きませんって感じです💢

• せな

せな

回答ありがとうございます!
    せめて迷惑をかけないようにと予約して行ったのに、言い方があんまりすぎて😢
    何も見ずに痛いの当たり前なんですよって言われても何が普通の痛みで何が異常な痛みなのかもわからず眠れなくて病院早く開かないかなーって思いながら行ったのに、、とすごくブルーになりました😢

次から違う病院へ変わることにしました!

共感してくださり、ありがとうございました😊

• 6月25日
うさこ☆

私も先日、妊婦健診とは別の日に、不安なことがあって病院へ行きました。
そしたら先生に「その程度のことで病院に来ないで!これからちょっと何かあったら、すぐ病院に来るつもり!?」と冷たい言い方をされました。
他にもいろいろ言われ、あんなに冷たい医者は初めてでした。
順調な経過を診るだけが、病院の仕事ではないですよね。
時には、患者(妊婦)の気持ちに寄り添うことって大切だと思います。
私は、医者に言われたことを旦那に話したら「病院に投書したら?」と言われました。まだしていませんが…。

• せな

せな

回答ありがとうございます!

その程度って、どの程度ならやばいのか分からないから来てるんですけど???って感じですよね😢
    お腹張って痛いのは当たり前で〜とか言われても張る感覚が初めてだから何が普通かもわからないから不安なのに、、って感じですよね。

気になることがあって聞いても「それ当たり前なんで!」って返されて、いや、わからんから聞いてるんだよ。ってめちゃくちゃムカつきました😢

これじゃあこの先の検診も不安なので今のうちに別の病院へ変わろうと思います。

お互い不安もある出産ですが、頑張りましょう😊

• 6月25日