※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

毎日の授乳回数が7〜8回で、毎回140〜160ml飲むけど、1000mlを超えるので困っています。3時間ごとに起きてしまい、1000mlを超えないようにどうしたらいいかわかりません。

完ミです!
毎日の授乳回数が7回〜8回です😭😭

毎回140~160は飲むので
1000をこえてしまいます😭
それ以上は飲まずに残すのですがきっちり
3時間です…たまに3時間持ちません😭

夜中も3時間ごとに起きるので
6時間などあくことはありません😭

1000をこえないようにと言われていたので
どうしたらいいかわからなくて😢

コメント

美奈

こんにちは私の子も飲み足りなくてないていたけど昼間は140から120にして
夜寝る前だけ160にしたら5時間は寝ます✨
ミルクの量調整したら結構大丈夫でした。
それか白湯増やすか麦茶飲ませるといいかも
私もミルクあげすぎて前少し怒られました😫

• ひよこまめ

ひよこまめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前までは5時間、6時間寝ていてくれたのですが予防接種をしてから3時間しか寝てくれなくなってしまって😂
    麦茶ですね!✨1度白湯を飲ませてみたら飲んでくれなくて😂

• 6月25日
 うとゆあしさん

飲むスピードははやいですか??
哺乳瓶を分けて飲ませるというのをママリで見た事がありますよ!

3時間もたないというのは、泣いてしまう感じですか?
眠いとか、ゲップが上手く出てなくて苦しいとかはないでしょうか??

• ひよこまめ

ひよこまめ

はやいです!!😳😳
    分けて飲ませてゆっくり飲ませるということでしょうか?✨
    泣いてしまう感じです😭😭
    眠いなどもあるかもしれないです…🤔

• 6月25日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

哺乳瓶を2本使うようになってしまいますが、160なら80ずつに分けて飲ませると良いみたいですよ!
    途中ゲップをさせて休憩みたいなのを入れると一気に飲むのとは違うみたいです(><)

泣いて抱っこしてもダメな感じですか?
    ウチはそれで寝る事がほとんどだったので、眠いのもあると思いますよ!
    飲みたいだけ飲んでしまうので、お腹が一杯で泣いてる場合もあるのでね(T . T)

• 6月25日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

てっきり3時間ちょうどくらいで起きてくるのでお腹がすいているのかと思いました😂今日の夜中はだっこしてあげたいと思います!✨
    哺乳瓶2つ使うという手もあったんですね😳

• 6月25日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

全然違ったらごめんなさい🙇‍♀️

哺乳瓶を2本使う手段と、蓋をキツく閉めて、乳首を舌に押し付ける感じにすると一生懸命吸わないといけなくてなるので時間をかせげると聞きましたよ!!

• 6月25日
ほし

飲ませば飲ますほど、たくさん飲まないと満腹と感じれなくなるそうです!
ミルクの場合、消化も悪くて胃に負担がかかりますし、肥満に繋がってしまいますので、140の粉を入れてお湯を160ml入れたりと薄めると満腹感はえられるみたいですよ🌟
大体、160で4時間のリズムが崩れてしまってると思うので、↑の薄めたミルクをあげてから、次の授乳までに泣いても、4時間くらいはあけるようにしてみてください!

• ひよこまめ

ひよこまめ

胃が大きくなってしまったんですかね😂😂!
    薄めて大丈夫なのでしょうか?😳✨
    色々抱っこなどして4時間あくようにしてみます!☺️💗

• 6月25日
  • ほし

ほし

薄めることは問題ないみたいです!
    うちの子も飲んでも飲んでも泣くので、母乳外来のとき助産師さんに相談したところ、その方法を教えてもらいました!薄めすぎると栄養不足になるから粉は基準の分量でお湯を+10〜20mlの範囲でと言われました😊
    あとは、正しい吸い方で強く吸わないと出てこない乳首に変えてみると、飲むのに時間かかって満腹感を感じられるかもしれません💡

• 6月25日