※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

朝から赤ちゃんが泣き止まず、疲れたママ。離れると泣くけど、離れても大丈夫?他の方はどうしてる?体力が限界で、半日も残っているのに疲れ果てました。

今日はいつもよりご機嫌ナナメで朝からのお相手でぐったりです
泣きで泣かない
何か訴えてるのはわかるんだけどミルクも一時間前にあげてオムツも抱っこも違う
ママは朝からあやしっぱなしでぐったりです

よくあんまり泣きやまなかったら五分くらい離れるとかみるけどホントにそんなことしていいんですかね?
実際やってる方どうですか?

正直五分でもいいから今日は離れたい気分です

まだ半日もあるのに体力使いきりました
(((;´•ω•`)))

コメント

かなみママ

5分くらいなら大丈夫ですよ(灬ºωº灬)泣き方が余計に悪化する可能性もあるけど...

ママがリフレッシュできるならその方がいいです。ママまで泣けてきたり、ムカついてきたり、気分がダウンしちゃうと、結局、余計に泣き方が悪化するものですし。

でも、あまりにもずっと放置しとくと、泣き方がMAXに達し、透明なスライム吐きます( ・᷄ὢ・᷅ )

mm___<333

ずっと泣かれるとまいっちゃいますよね(^^;;私も昨日、次男がそんな感じで抱っこしながら自分も泣いてしまいました(笑)

5分ぐらいなら大丈夫ですよ(^^)
うちは洗濯物干す間や洗い物する間など、よく泣かせてます!

少し離れて気分が落ち着いたら、また抱っこしてあげれば大丈夫ですよ!お母さんが疲れていると、それが赤ちゃんに伝わって悪循環にもなっちゃいますし(^^;;

実際、昨日私が泣きながら抱っこをしていると息子は泣きかたが酷くなっていくばかりでした。でも旦那が抱っこしたらピタっと泣き止みました!その後、私が少し気分を落ち着かせてから抱っこをするといつも通り寝てくれました(^^)

kanon

私も…経験あります!!
我が娘もミルク、オムツ、だっこ…室温調節、おもちゃ遊び…
何やっても思い当たる節がなく途方にくれた時は、わかってあげられないイライラがMAXになります(;O;)
私も冷静になれる様、我が子の周りに危険なものがないか確認して別室にいきます。ギャン泣きしてても自分がいっぱいの時はそうしてますよ(^_^;)
戻ってきた時は顔まっかにしてますが(泣
ちょっと冷静になると見方が変わり泣く事が唯一この子のできるだから頑張ろってなれます。それでギャン泣きしてた時に服を隅々まで見たら、抜け毛が服の隙間にあって嫌だったみたいで、泣き止みました( ノД`)…
旦那様や両親など助けて下さる方々がいらっしゃればぴょっこさんも少し休めますのに(;O;)
回答になってなくてすみません!Σ(×_×;)!

ちさと

生後9日の女の子育ててます!
うちも毎日そんな感じです!
泣いて起きて、オムツ替えて、おっぱいあげて、またオムツ替えてまた泣いて寝たと思ってベットに置いたらまた泣いての繰り返しです!
回答になってなくてすいません^^;

ぴーちゃん

私も如何にもこうにも泣きやまない時は布団に置いて周りに危険なものがないかを確認したら、お風呂やトイレ掃除をします!
一度完全に離れると気持ちが違いますよ☆
お茶を飲んだらまた抱っこして、すこし窓を開けて風に当てたり、掃除機やドライヤーなど違う音を聞かせてみると泣き止んだりします!

ぁず

私も初めての子供の時、何しても泣き止まない…ってことが、よくありました。
子供って、気圧の変化などに敏感なのか?天気が悪い日は機嫌も悪かったり…
眠い〜!なのに、寝れない〜!って感じで泣くし…意味不明ですよねほんと(笑)
車があって外出可能なら、チャイルドシートに乗せてドライブすると、しばらくすると機嫌も良くなり、寝てくれました。

ぴょっこ

こっちの気持ち伝わりますよね💦
なるべくイライラしないようにしてますが流石に今日は休める暇なくイライラモードですね
透明なスライム気をつけます

ぴょっこ

ホント今日は参りましたですね
一緒に泣きたくなります

気持ち表さないようにしてますが疲れてくると難しいですね

落ち着かせてまたトライですね

ぴょっこ

うちも顔が真っ赤ですね
真っ赤になりすぎて逆に心配になっちゃいます

確かに泣いて伝えることしかできないですよね

今日の事で明日からが若干怖いですがリフレッシュしながら頑張るしかないですね

ぴょっこ

お茶とかはいいかもしれないですね☆
赤ちゃん好む音ありますよね
試行錯誤しながら色々試してますがイマイチお気に入り見つからないです
私も少し離れてみようと思います

ぴょっこ

天気悪いとグズグズですね

まだ新生児なので黄疸の検査と二週間検診で車乗せた時は爆睡してました‼︎
まだ連れ出しはどうかなって感じなので、ある程度たったらドライブも手ですね