※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこひもの購入タイミングについて相談です。生まれてから使うか、生まれる前に買うか悩んでいます。義実家がベビーカー、父がチャイルドシートを買うことになり、高いチャイルドシートは父に任せるとのことです。

ベビーカー、抱っこひもの購入タイミング、いつ頃がいいですかね?生まれて実際に使って決めるか…生まれる前に買うか😶生まれてからだと、選んだりする余裕ないのかなぁ💦

余談ですが…。
ベビーカーは義実家が買ってくれると言ってて、チャイルドシートは私の父に買ってもらい!と義母に言われたんですが、チャイルドシートの方が高くなりそうだし、なんだかなぁ…💭母が亡くなりいないので、義実家に里帰りするかもなので、義母はそういう面でサポートするから高いチャイルドシートは私の父に任せた!と言われました😂

コメント

はる

ベビーカーも抱っこ紐も
生まれてから赤ちゃんと共に
試着&試乗して買いました(^^)💓

嫌がるやつとかもあったので
すぐに!って感じじゃないなら
生まれてからでもいいかなと☺️

それに23wならお腹もでてきてるでしょうし、今試着するのは赤ちゃんの人形使って抱っこ紐、身体に負担かかるような💦試着なしだと合わないとかやりにくいとかあるので...

• はる

はる

余談ですが、私たちはお互いの実家には小物(服とかおもちゃ)以外は買ってもらってないです!その代わり、実家から5万、義実家から10万出産祝いとしてもらいました☺️💓

• 6月25日
aona

ベビーカー・抱っこ紐、どちらも産まれてからで大丈夫ですよ。
一人で選びに行くとなると大変ですが、だれかもう一人大人がいれば全然買いに行けますよ!☺️

ベビーカーは、高いと5〜6万はします。チャイルドシートはもうちょい安いんじゃないかな、、違うかな?💦
もしチャイルドシートのが高そうだったら、ベビーカーに付けるバッグ掛けやシート、タオルケットとかもオマケで買ってもらうのはどうですか?😂😂

ママリ

実際には1ヶ月以上使わないので生まれてからでも確実に間に合うと思います(о´∀`о)✨
でも実際生まれるとおチビ怪獣がいて全く選ぶ時間がないので、うちは先に買っておいてよかったなぁと思っています😂笑
我が家は8ヶ月くらいに買いました♡

はなち🌷

抱っこ紐は、1ヶ月検診で必要だったで生まれる前に購入しました。
ベビーカーは生まれてから試乗して買うのが良いですよ!
赤ちゃん実際乗せてみないと全然使い勝手も分からないですし、合う合わないあるので高い買い物なので😊

mmm

ベビーカー、抱っこ紐は
1ヶ月検診終わってから子どもを連れて
買いに行きました😊‼️

でも産まれる前に説明だけ聞きに行って
産まれてから買いに行ったら
スムーズやったな~と思いました😅💦

さちゃん

ベビーカーは
生後1ヶ月になるまえに実母が試して送ってくれました♥
首が座るまでは抱っこ紐は怖いのでまだいいやーとスリングだけ買いましたが、結局使わず首が座ってからエルゴを入手しましたよ😍✌🏻️

退院時、1ヶ月検診1人でなければまだ購入しなくても大丈夫だと思います!
2ヶ月からの予防接種は車で送ってもらいました、そのまま抱っこして行って平気でした!

ベビーカーは産まれてからで大丈夫だと思います☺️
姉にa型ベビーカーをお下りで頂きましたが結局3回程しか使用せずほぼ抱っこ紐生活です!新生児で頻繁に出かけないのであれば少ししてからb型のコンパクトなベビーカーの方がいいかもです!
チャイルドシートも産前に購入しましたが1度も使わず箱にはいったままです💦焦って買わなければ良かったと後悔してます😥

抱っこ紐は産前に購入しました!

このは

抱っこ紐は妊娠中に買い、ベビーカーは出産後に買いました!
うちは都内で電車やバスをよく使うので、ベビーカーよりも抱っこ紐で身軽に出かける方が楽でした💦
最初はめちゃめちゃ軽く、首も座ってないので、ベビーカーは少し不安だったのもあります。

あと物によりますが、うちはベビーカーの方が高くつきましたよ🙌ベビーカーが6万、チャイルドシートは2万でした!

may

うちはどちらも産まれてから買いました!
実際試着しないとわからんなぁと思いまして😅
ベビーカーはお義姉さん、チャイルドシートは自分達で買いましたが、うちのは値段ほとんど変わりませんよ😆
ハイグレードのベビーカー選んじゃいましょ!笑

natsu

義母に産前に買えと言われたので買いましたが、ベビーカー物凄く嫌がります😢
なので殆ど使ってないです…。
抱っこ紐も店員に勧められて適当に買ってしまい、使いにくいし身体にフィットしないしで最悪です。
子供が産まれてから用意すれば良かったと後悔してます💦

あー

まとめてお返事すみません💦
ベビーカーはとりあえず産後で良さそうですね!抱っこひもは1ヶ月検診一人で行くかもなので、もう少し購入タイミング考えてみます🙊

ベビーカーは27000円ほどのカルーンエアーを検討中で。義母には展示品の現品限りの元値4万で値下がりして27000円のやつを勧められてます笑
チャイルドシートはなんとなく5~6万円ぐらいになりそうです💦

皆さんありがとうございます❤

ベビーカー5万円のもの使っています😀チャイルドシートの金額は忘れてしまいましたが、チャイルドシートの方が高いとは限らないかな?と思います☺️

ベビーカー、だっこひも、チャイルドシートは、産後に買いました😀
里帰り中は自治体からの貸出制度があり、すぐには買う必要なかったので✨

「だっこひもは産前に試着すると良い」とか聞きますが、なんだかんだ産後になりました😀(笑)

産後も、1か月過ぎれば赤ちゃんもお母さんも、病院以外の外出ができるようになるので、赤ちゃんが空腹でない時に一緒に行ってベビーカー乗せてみて決める感じで良いと思います☺️