※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

座っている時や立っている時に胎動を感じないけど、横になると動く。日中座っているとき心配。同じ経験の方いますか?

37週4日臨月の初マタです。ちょっと心配で質問させて頂きますが、胎動についてです。
私は座ってる時(リラックスはしています)や立っている時に胎動を感じません。お腹をつついても返事は返ってこないです。ただ、横になったり、寝たりするとグネグネと動きます。
日中座りっぱなしの時胎動なくて大丈夫かなと思ったりするのですが、同じような方いらっしゃいますか?よろしくお願います。

コメント

hak

私も夜横になっているときが一番動いていました!
あとは食事中です☺️
胎動が感じやすいのが横になっているときなのかもしれませんね💡
1日1回感じれば大丈夫ですよ😃

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    食事中よく動くと言うのも今となってはなくなってしまい日中生きてるか!?って心配なってしまいます。元からちょっと大人しめなのであまり気にしてはいけないなと思ってたのですが最近になって気になり始めて。。
    1日1回で大丈夫なんですか?!胎動カウントとか病院から言われてるので( ; ; )

• 6月25日
  •  hak

hak

そうなんですね💦
    私もカウント分からなくて助産師さんに聞いたら
    気付いてないのか大人しいんでしょうね。1日1回もなかったら連絡ちょうだいって言われました☺️
    それからあまり気にしてませんでした😂

• 6月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

胎動カウント難しいですよね。大人しい性格の子だと思ってあまり気にしすぎないようにします!!(^-^)
    1日1回と言われたら安心しました!ありがとうございます!

• 6月25日

私も同じです〜!座ってる時とかはお腹を意識しててもしてなくても、うんともすんともで横になると待ってました!と言わんばかりにグネグネ動いてます🤣
そんな感じでも赤ちゃんはスクスク成長してて38週の検診段階で2900gです🤣なので横になってる時に動いてるんだったら大丈夫ですよ💓

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!みやさんも同じで安心しました!座ってたらほんと動かないので、みなさんが座ってる時も胎動感じるとか書いてあって心配になりました。
    確かに横向きなると急に動き出したりしますよね!
    横になって動くなら大丈夫ですよね^ - ^
    私は2300なので小さめなのですがちょっとずつ成長していってます。

• 6月25日