※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERマタママ。
子育て・グッズ

息子は風邪と言われたが、溶連菌の検査を受けず、母親は検査を受けるべきか悩んでいる。皆様は病院に連れて行きますか?同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

息子が金曜の夕方に38.0くらいの熱を出し
病院に受診したところ風邪と言われ、
土、日には熱も下がったのですが夜中が
とても機嫌が悪く何度も起きていました😭

私も金曜辺りから頭痛があり
昨日高熱を出して今日受診したところ
溶連菌でした( ¯•ω•¯ )

息子は溶連菌の検査などはせず
風邪だと言われたのですが
私がかかってる以上検査してもらった方が
良いのかなと思っているのですが
皆様なら病院に連れて行きますか?

もし溶連菌だった場合
合併症の危険など考えたら怖くて…。

実際に同じ経験をした方なども
いたら教えて頂けると助かります…!

コメント

慎ちゃん

溶連菌の検査してもらった方が良いと思いますけど(((^_^;)

  • ERマタママ。

    ERマタママ。


    そうですよね😭
    病院いくことにします!!

    • 6月25日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    いってください。

    • 6月25日
アヤリ

私自身喉が痛くて子供ら三人連れて今小児科いってきました!
子供らも症状があったのでみんな検査してもらいましたよ!
結果みんなして溶連菌でした😭😭

  • ERマタママ。

    ERマタママ。

    大丈夫ですか?😭
    お子さん3人とも溶連菌は
    辛いですし心配ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    飛沫感染らしいので
    家族全員かかる可能性
    大いにありますね😭

    ご無理なさらないで
    ゆっくりお休みになって下さい…!

    • 6月25日
  • アヤリ

    アヤリ

    うちの子たちは溶連菌ばっかなります。
    一番下も3ヶ月でかかりました。😂😂

    ありがとうございます!
    幸い熱はないから助かってます😂
    元気もいいし!

    • 6月25日
  • ERマタママ。

    ERマタママ。


    溶連菌凄すぎますね…😭
    3ヶ月でもかかってしまうのですね!
    下の子が移らないか心配です…。

    元気でしたら安心ですね\( ¨̮ )/
    息子もとっても元気に走り回って
    いるのですが念には念をで
    いってこようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月25日