※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
その他の疑問

子どもさん(保育園児)が通われている歯医者さんについて。今、通ってい…

子どもさん(保育園児)が通われている歯医者さんについて。

今、通っている歯医者さんは、フッ素の予約を取るとその日は塗ってくれず口の中を見るだけ。
2週間後に予約を…といわれ、2週間後にやっと塗ってくれます。

聞いたところ、他の歯医者さんは1回で塗ってくれるとか…

みなさんの歯医者さんはどうですか?

お恥ずかしいことに、虫歯もあるのですが、それの詰め物がたまに取れて、その度に受診しています。
その時もすぐ直してくれますが、次回フッ素と進行どめを塗ります、と言われれのに、次に行くと、じゃあ次回はフッ素で、とダラダラ長引きます。
しかもそれが2週間後だから1ヶ月以上通わないといけなくて。しかも遠いからなおさら億劫で…
なんで最初にそこを選んだのか過去の自分を責めたい(๑-﹏-๑)

その歯医者にこだわりはないので、今回の虫歯治療が終わったら予防歯科に力を入れている歯医者さんに変えようと思っています。

コメント

一回で塗ってくれますよ〜!

• もっちゃん

もっちゃん

やはり…
    ありがとうございます。

• 6月25日

退会ユーザー

うちの近所にも、もっちゃんさんの歯医者と同じように、過剰に診察する歯医者があります💦
    詰め物もたまに取れるとのことですし、もう別の歯医者に変えた方がこれからスムーズじゃないですか??

• 6月25日
  • もっちゃん

もっちゃん

狙っている歯医者さん予約取れなくて、今回は今のままの歯医者にして、治療が終わったらすぐ新しいところ行きます

まずは病院に慣れて、虫歯リスクとかも調べてもらおうと思ってます。
    変えちゃいます!

• 6月25日

私のところは電話でフッ素予約したら、その日にフッ素塗ってくれますよ!
自宅から少し遠い歯医者さんですが、処置が早いので通っています。

過去に私自身色んな歯医者に掛かりましたが、虫歯の治療をしに行ったのに検査だけして治療はまた次回…といつまでも続く所もあれば、飛び込みで行ったのにサッと治療してくれる所もあり、様々なんだな〜と思いました。

私なら治療途中でも歯医者さん変えちゃいますね😄詰め物ってそんなに簡単に取れないと思うのですが…。働いていて歯医者に連れて行くのも大変なのにダラダラ2週間後とか待ってられません。笑

• もっちゃん

もっちゃん

歯医者さんごとで違いが大きいですよね。
    ダラダラ儲けたいのも分かるけどこっちは時間ないんだけど!て感じですよね。

今回の治療が終わったら変えちゃいます!

• 6月25日