※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

予定日より早く出産した方への質問です。先生から早い出産の可能性を伝えられましたか?後期に張りやすかったり、早い段階から陣痛の兆候がありましたか?お知らせください。

予定日より一週間以上早くご出産された方に質問です!!!
先生に事前の検診等で早く産まれそうだとあらかじめ言われてましたか??また、後期に入って張りやすかったり、陣痛の兆候が早めの時期からありましたか??

是非教えていただきたいです😂!!!

コメント

s。💓

言われてなかったですが9日早く生まれました!
ただ、内診の時に指一本はあいていて柔らかいとは言われてました

• さえ

さえ

言われてなくても早く産まれることがあるんですね!!!
    何週頃の検診で指一本空いていると言われましたか??🤔

• 6月25日
  • s。💓

s。💓

35週位からは言われてたような?
    すでに3000超えてたのでもう動いてていいって言われてたので動いてました

• 6月25日
  • さえ

さえ

ビッグbabyですね😂
    可愛い😍!!!
    動くことが大事ですね!!!

• 6月25日
うさぎ🐰

3週間早く産まれました。
それまで切迫早産でした😭
切迫で、薬飲んでて張り止め終わった瞬間に陣痛って感じでした…

• さえ

さえ

切迫早産だったのですね!
    正産期でご出産出来たようでよかったです😂💕
    やはり出産の速さは子宮頚管の長さが鍵なんですかね🤔

• 6月25日
ありさ

検診では全く子宮口も開いてなく、まだまだだねーと言われ1週間後の検診の予約をとりましたが、5日後に生まれました!
前駆陣痛は検診前からちょこちょこありましたが、そこまで痛くもなく(笑)運動も全くせず、ダラダラしてました😂
予定日より12日早かったです(^^)

• さえ

さえ

まだまだだと言われていても早く産まれることもあるんですね😳!!!
    そうなんですね!
    ちなみに前駆陣痛は張りだけでなく痛みもありましたか??🤔

• 6月25日
  • ありさ

ありさ

痛みもありましたよ!
    胎動も強くて、蹴りまくられてたので常に痛かったです(笑)

• 6月25日
  • さえ

さえ

痛みもあったのですね!
    張るという感覚があまり分からないので痛みがあるなら前駆陣痛には気づけそうでよかったです笑😂
    骨盤にハマると胎動減るときいたことがあるのですがありささんの場合、わりと最後まで胎動強かったですか??🤔

• 6月25日
  • ありさ

ありさ

陣痛中も動いてましたよ(^^)

• 6月25日
あっくん

2週間早く産まれました!
37週の内診が始まった時に2センチ開いてたので、ぐりぐりを思っ切りされたら、そのまま陣痛につながりました! 前日に前駆陣痛?みたいなのはありましたよ!

• さえ

さえ

37週ですでに2センチも開いていたんですね😳
    やはり子宮頚管は37週に入るまでも普通より短めでしたか??

• 6月25日
  • あっくん

あっくん

切迫で31週の時に1週間入院しましたが、その後は短くなることなかったです!
    毎日歩いて、オロナミンC飲んでを繰り返してました!

• 6月25日
  • さえ

さえ

歩くこと大事ですね😂🙏
    徐々にジンクスも試していきたいとおもいます♡!!!

• 6月25日
たじ

2週間早く生まれましたが、その5日前の検診ではまだまだだねって言われてました😅

• さえ

さえ

そうなんですね😳
    先生は子宮口の開き具合でまだまだだとか判断をしていらっしゃるんですかね??🤔
    saayaさんは予定日超過しないためにしていたことなどありますか??🤔

• 6月25日
  • たじ

たじ

そうみたいです。まだガチガチだねーって言われました😂
    そのときはまだ予定日まであったし、お散歩くらいで普通に過ごしていました!
    逆に2人目は結構降りてきてるよーって言われてから全然産まれる気配なくて、早歩きの散歩、階段昇り降り、スクワットとかしてました!

• 6月25日
  • さえ

さえ

なるほど🤔
    徐々に階段、スクワット、早歩きの散歩など私もとりいれてみたいとおもいます!!!

• 6月25日

11日早く産まれました。私も切迫早産で入院してました。正産期には、退院しましたが…。私の場合は生まれる数日前に吐き気がひどくなったのとお腹がずっと痛かったです。あと、友達や芸能人の出産報告が続きそればっかりみてたから刺激なったのかなって勝手に思ってます。笑

• さえ

さえ

正産期にご出産できたようでよかったです😂💕
    やはり、出産報告の刺激もあるんですかね😂
    周りの友人がぞくぞくと予定により早めに出産しているので、まだまだなのに勝手に焦っています笑

• 6月25日

退会ユーザー

わかります!この時期はいつ産まれるんだろうってすごく不安で毎日出産の兆候調べたりしてました〜☹️あと少し、順調に育って欲しいですね💕大事にしてください😊

• 6月25日
はじめてのママリ

切迫気味で23週から37週まで
張りどめ飲んでて、
30週からは自宅安静だったので
早くなるかもねー!と言われてて
10日早く産まれてきました😊

• さえ

さえ

切迫気味だったのですね😳
    正産期でご出産できまようでよかったです😂💕
    やはり早く生まれる方は比較的兆候があるのですね🤔

• 6月25日
mado.

1週間早く産まれました🐣検診に行ってまだまだ産まれそうにないからスクワットして下さいって言われたのに次の日破水して翌日産まれました😂

• さえ

さえ

まだまだだと言われたのに次の日だったんですね😳😳やはり赤ちゃんが降りようと思ったらいきなり出産に繋がるんですかね笑!
    ということは次の日にスクワットせずに普通に過ごしていて破水したんですか??😳

• 6月25日
  • mado.

mado.

スクワットまったくしてないです!実家に泊まってご飯作ってもらってダラダラ過ごしてました😅💓朝の5時位に何か出る!と思って飛び起きたら破水しました!

• 6月25日
ぐるにゃー

切迫気味といわれて22週から36週まで張り止め飲んでましたが、自宅安静等言われたわけでもなく普通に仕事に行ってたレベルです。
36週くらいから時々お腹を下すような痛みがあり、それまで便秘だったのがむしろ緩いくらいになってて、37週の検診では、いつ産まれてもおかしくない時期だから準備しといてね、といわれただけでした。
いつ頃になるかと聞いても、それはわからん!といわれました(笑)
結局、予定日10日前に朝方お腹でパチンと音がして大量に破水し、お昼頃陣痛きて出産でした!
満月の前後どちらかだったと思います!

龍mama

37w3dの時に内診グリグリしてもらい、「子宮口1センチ開いてるから再来週には会えるかもね!」って言われて3日後に産まれました(笑)

後期に入ってからお腹めっちゃ張ってました〜😆

みい

予定日の10日位前に検診に行って、指一本位だから刺激与えるねと言われ、二日後位に破水しました\(◡̈)/
赤ちゃんは下には降りてきてなかったので、刺激なければまだまだだったのかなーと思います!

はる

36w3dで出産しました👶🍼💕
出産する前日に検診でしたが、特に何も変わりは無かったです😭
37wに入ったら子宮口見たり、NSTをする予定でしたがそれより早く産まれたのですることなく出産でした。元々切迫だったんですが、産まれる兆候とかは無かったです。
産まれる日に朝からお腹張るな~くらいしか思ってなくて夜にもまだ張ってて痛みも出て来て出血して病院行ったら子宮口8cm開いててそのまま出産でした!