※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

メイクが面倒で5年ぶりくらいにマツエクをしました。長い間していなかっ…

メイクが面倒で5年ぶりくらいにマツエクをしました。
長い間していなかったので色々分からず、JカールやらCカールやら、長さ、太さもどれがいいのかわからず、そしてカウンセリングも混んでいたので捲し立てられるような感じで、さっさと勧められるがまま、進んで行きました。

試しに目に一本11ミリを当ててくれたのですが、これだとちょっと長いですか?と聞いても特にアドバイスなく、、、出来上がってみると思っていたよりかなり長くてバサバサ人形みたいに😭(cカール12ミリ、13ミリ)
後で調べてみるとJカールのほうが自然でもう少し短い方がよかったのかも。。。と思ったり。。。

またお金は少しくらい払ってもいいのですが、お直ししてもらいたくて、何て電話で伝えたら相手に嫌な思いをさせずに上手く伝わりますかね?😭

コメント

たろ

思っていた仕上がりと違うので、もう一度お願いできませんか?と伝えるのはいかがでしょうか。
電話であらかじめしっかり相談し直したいと言えば、大丈夫だと思います。
そういう時って、大体お店側も失敗したかな…?って思ってること多いですから、やり直してほしいと電話をもらえるのは、何よりありがたいと思いますよ。

ちなみに私は初めてなにかをするときは、初めてなので相談しながら決めさせてください。と予約の時点で念押しします。
初めてなのでというのがポイントで、これを伝えると、納得するまで説明してくれることが多いためです。

気にいるように直していただけるといいですね^_^

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます
    電話してみましたが、すごく迷惑そうに、長さの変更はお直しはできませんと言われました。
    カウンセリングが充分じゃなかったといったら、すみませんでした。で終わりでした、二度といかない、口コミに投稿してやろうと思います!

    • 6月25日
  • たろ

    たろ

    なんてひどい!カウンセリング不足は何事にも対してもクレームに繋がることなのに…。直せないにしても、せめて誠実な気持ちが伝わる電話応対してほしかったですよね💢
    とりあえず、感情的にならない投稿をするといいですよ。
    事実だけをありのままに書くと、☘さんの世間の評価が誠実だという評価になります。

    • 6月25日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!!私は理不尽なこといってるわけではないと思うのでそう言っていただけて嬉しいです!

    • 6月25日
あーもも

私も初めてマツエクをした時は見慣れないせいもありちょっとやり過ぎたかも‪‪💦‬と思いましたが、しばらくすると馴染んできていい感じになりましたよ☺️
嫌でも1ヶ月の間に少しずつ抜けてくるし少し下がってくるので、様子を見てみてもいいと思いますよ!

  • みかん

    みかん

    下がってくるんですね!!はやく慣れたいです😭

    • 6月25日
えりな

私はよく目力があると言われるので睫毛が長いとケバくなるから、太さは1番細いやつのCカール長さは10㎜で黒目の真ん中辺りだけ11㎜にしてもらったら凄く自然に仕上がりました!
パッチリにさせたいならCカールがお勧めですが長さは短くした方が良いですよ!

  • みかん

    みかん

    ぱっちりというよりセクシーなかんじにしたかったのですが、今度は10くらいにしてもらおうと思います、ありがとうございます!

    • 6月25日