※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
雑談・つぶやき

7ヶ月の男の子。ウチの子は手がかからない方なんだと思います。それこそ…

7ヶ月の男の子。ウチの子は手がかからない方なんだと思います。
それこそ新生児の時は抱っこしてないと常に泣いてて、夜中も抱っこのままソファで寝たことも何度もありました。
でも3ヶ月ぐらいからあまり泣かなくなり、完ミだからなのか夜も割と長く寝てくれるように。今も夜中起きても1回か2回。おそらく空腹で泣かないタイプなので、離乳食もミルクも時間を決めて。その離乳食も何でもパクパク食べるし、ブーとかベーとかも今の所なし。ズリバイとつかまり立ちができるようになったので、昼間は結構一人で遊んでる。朝寝昼寝夕寝も勝手には寝ないけど、抱っこユラユラで20分以内にはだいたい寝る。
こう書くとやっぱり手がかからない子なのかなぁと思うけど、絶対にこのままうまくいくわけがない。離乳食を食べなくなる時が来るだろうし、後追いや人見知りも来るだろうし、夜泣きやイヤイヤ期も来るだろうし。
自分のペースで動けることはないけど今そこまで苦労してなくて、これに慣れてしまうと今後来るであろう苦難に対応できるのか怖い。だからって今のうちにできることなんて無くて…。贅沢な悩みかもしれませんが、先が怖いです。

コメント

deleted user

結構頑張られてると思いますよ☺️
あっつんさんが育児に向いてるのだと思います😌
うちの下の子なんて、もっと手がかからないですよ(笑)
新生児の頃から普通に布団で寝るし、起きて泣くこと皆無でしたし、一人で勝手に寝てたし、離乳食も普通に食べるし、今なんて一人で勝手に食べてるし、ほぼ放置してても平気な子です😅
結構楽な子はいつまでたっても楽なのかもです😊

  • あっつん

    あっつん

    いや、育児には向いてないです、絶対!(笑)元々子供苦手ですし😅
    このままラクだと良いんですけど、いざ変わってきたときにそれに対する免疫がないので、ものすごく不安です(笑)

    • 6月25日
りり

その悩みわかります〜。
私の赤ちゃんも周りからしたら扱いやすい子だと思います。
だからそこ、先が怖くなりますよね😭
私は、先も怖いし、こんなんで育児大変と言っていいのか、自分よりきつい人もいるのにストレスを感じていると旦那や周囲に伝えるのが苦手です😭
先の問題にも自分がストレスで押し潰される前に、小さなことでも旦那さんに伝えるように意識してます!
旦那さんは、いや〜きついよね〜絶対〜って言うだけで特に何も変わりませんが😂

  • りり

    りり

    文書にしてみると扱いやすい子だな〜と思うかもしれませんが、とても頑張ってるなと思いましたよ☺️
    人それぞれ感じ方が違うので扱いやすいと思っていても、他の人が見ると大変と思うことがあると思います!
    お互い怖がりながらも、上手に困難を切り抜けていきましょう☺️振り返った時になーんだと思うはずです笑

    • 6月25日
  • あっつん

    あっつん

    わかっていただけて嬉しいです!他の人が聞いたら石投げられそうだなと思うんですけどね😅
    このまま平和に成長してくれたら良いんですけど、イヤイヤ期だけは避けられないですよね…。

    • 6月25日
  • りり

    りり

    わかります😂
    石投げられそうですよね笑
    イヤイヤ期があったとしても、
    今で色々と考えていることで、
    なーんだ、これだけ?って終わるかもしれませんよ!😂
    私はそれを期待してます!!

    • 6月25日
  • あっつん

    あっつん

    たしかに!案外拍子抜けしちゃうかもしれないですよね!私も前向きに考えることにします(笑)

    • 6月25日