※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
産婦人科・小児科

貧血の症状で悩んでいます。生理中にふわふわ感と生理痛がひどく、断乳した後です。どの科を受診すればいいかわかりません。

カテ違いだったらすみません、

貧血(?)で病院へいこうと思ってます。
2週間前から、頭のふわふわ感が続いていて、4日前から生理になりました。

今回は生理痛が普段よりひどかったです。

ちなみに4月に断乳してます。

貧血の症状なのか、よくわからないのですが、何科にいけばいいのか悩んでます。

コメント

あろは

内科で良いと思うのですが…

私は妊娠中から貧血気味で鉄剤を処方されていました
産後も似たような症状に悩んだことがあって、内科を受診しました
貧血だったらその場の採血ですぐに結果が出ましたよ
ちなみに、私が内科を受診したのは、子どもの予防接種のついででした
子どもの予防接種を受けてたクリニックは小児科と内科があるクリニックだったので、先生がついでに受診しちゃえば?とそのまま受診した感じでした

may

妊娠前に貧血治療してました!
流産後体調が悪かったので婦人科へ行って貧血と診断されましたが、鉄剤2週間分で飲み切りと言われて元々貧血持ちで次の妊娠までにしっかり治したいと思ってその後内科へ行って7ヶ月治療してました。
貧血でしたら内科でいいと思いますが、不安でしたらまず婦人科を受診してもいいかなって思います!

★Y☆R☆R★

内科でいいと思いますよ
どこからその後が症状が出ているのかわからないので、まず内科を受診して必要があれば専門の科を勧められると思います😃

暑くなっているので無理しないで下さいね お大事に(^-^)ゝ゛

よしこ

みなさん回答ありがとうございます😄
今日の夕方に病院にいこうと思ってたんですが、昼を過ぎたら元気になったのでやめちゃいました😥

また明日調子が悪いときに行こうかと思います😥