※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の子どもがいます。離乳食を始めたいけど、麦茶はスプーンかスパウトマグであげるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月半の子どもがいます。
最近大人が食事をしていると食べ物を目で追ってきて、ヨダレもいっぱいでます。離乳食をそろそろ始めたいのですがそれと同時に麦茶も飲んで欲しくてスプーンであげるのかスパウトマグであげるのか悩んでます。皆さんはどうされてますか?

コメント

♡♡

スパウトであげてます!

  • ma

    ma

    スパウト気になってるので買ってみようかなって思います!

    • 6月25日
  • ♡♡

    ♡♡

    ピジョンがよかったです!
    リッチェル使いましたが固くてダメでした😩

    • 6月25日
  • ma

    ma

    凄く参考になります!!

    • 6月25日
ふぅ

私は6ヶ月から離乳食始めました。
麦茶は哺乳瓶であげ始め、
スパウトからストローにしました!

  • ma

    ma

    段階踏んでる感じですね!
    スパウト気になってるので買ってみようと思います!

    • 6月25日
K S

5ヶ月まで待っていいと思います。
お茶はスプーンでやってみていいと思いますけど、うちは全然ダメだったので、練習やめました。
離乳食始まったら不思議と嫌がらずに飲んでました。

スパウトも5ヶ月半から使いました。

  • ma

    ma

    離乳食始めると麦茶大丈夫になるんですね!もう少し離乳食は待ってみようと思います!

    • 6月25日
🌸E.T.N.Y🌸

私はスプーンであげてます🥄
スパウトは無理で…
スプーンか哺乳瓶なら飲んでくれるので‼️最初はお茶を嫌がったのでスプーンから始めました(*'ω'*)
スパウトは練習していきたいと思います〜〜

  • ma

    ma

    スプーンで量って飲めますか?

    • 6月25日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    そんなに飲めないので
    最終的には哺乳瓶ですね❣️スパウトでもあげてますがなかなか飲めなくて💦

    • 6月25日
  • ma

    ma

    やっぱりそうですよね、、。
    完母のため哺乳瓶がダメな子なので心配です。

    • 6月25日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

離乳食の下準備的な感じで、スプーンであげてました💡

娘は、完母で哺乳瓶拒否な子だったので…スパウトは購入したけど出番なしでした💦
リッチェルのいきなりストローマグというので飲ませてました😊

  • ma

    ma

    私も完母なのでスパウト出番ない可能性が、、、。笑
    一応用意してみようと思います。

    • 6月25日
 ちゃこ

うちは最初スパウトで飲んでくれなかったので、スプーンであげてました。
スパウトで飲まなくて、しばらく使ってなかったんですが、だいぶ経ってからスパウトに麦茶を入れたら少しずつ飲めるようになりました😄

  • ma

    ma

    時間と共に飲んでくれるんですね!練習程度にスプーンであげてみようと思います!

    • 6月25日
ままり

スパウトとばしてストローからでした!その時期は吸啜効果があり、吸えるのでその時期からストロー慣れさせると吸啜効果が無くなってもストローで飲める子になるそうです!うちの子は6ヶ月くらいからストローでした

  • ma

    ma

    凄く参考になります!
    6ヶ月でストローすごいです!

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    試しにストローで飲ませてみてください!チューチュー吸うと思います!この吸啜効果が無くなってからストロー始めるとうまく吸えなくなるのでやってみてください🙂

    • 6月25日
  • ma

    ma

    ストロー挑戦してみますね!

    • 6月25日