※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
子育て・グッズ

2歳の上の子と2ヶ月の下の子がいて、支援センターに行きたいけど、下の子が心配。同じくらいの兄弟がいる方、下の子がいつから行くか教えてください。

最近同じ県ですが違う市に引っ越しました😣
上の子が2歳になったばかりでいろいろ支援センターとか連れてってあげたいんですが、下の子がまだ2ヶ月なので気を遣います💦💦
同じくらいの差の兄弟がいる方で、下の子がどれくらいの時からそういうところ行くようになりましたか?😅

コメント

みぃママ

1ヶ月健診が済んだら行ってました😅
逆に自宅にいると上のわがままがヒートアップして、下の子が可愛そうだったので😣
支援センターはベビーベッドもあったので寝ちゃったらベッドお借りして寝かせたり出来たし💦
上の子見てもらって下の子にゆっくり授乳したり、下の子抱っこしてもらって上の子とゆっくり遊んだり✨
感染症が〜とかの心配ですか?確かに予防接種とかも済んでないから色々心配でしたが、心配しすぎるとどこも行けないかなと思ってました😅スーパーとかショッピングモールとかの方が色々もらって来そう😱ちょうど夏時期だったので、暑くなるから、公園も行きにくかったし💦

もんしん

上のお子さんがずっと家にいるのも元気がありあまってかわいそうですよね💦
私も下の子は1ヶ月検診が終わって1ヶ月半ぐらいで、支援センター行ってます。
ちょっとかわいそうなぐらい連れ回してますが😅
室内だから大丈夫かなって思います!(笑)