※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

ベビー布団の水どおしについて質問です。水通しのみだとシワが気になりますか?洗剤や柔軟剤は必要でしょうか?

ベビー布団のことについて質問します。

ベビー布団は買ったら水どおしをすると思うんですが、その際に水通しだけだとシワがつきやすくなりますか⁇

それとも、洗剤や柔軟剤使用した方がいいですか?←大人用?赤ちゃん用?

コメント

布団も水通しするんですか?

カバーとかではなくてですか??

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

カバーのことです💦
    すいません。

• 11月18日
なつめぐ

布団は天日干しで布団カバーは水通しだと思いますよ^ ^基本的に洗剤や柔軟剤は使わなくていいと思いますが気になるなら赤ちゃん用のを使えばいいと思います。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

シワついたりしませんでしたか?

• 11月18日
  • なつめぐ

なつめぐ

カバーにシワが付くかどうかですか?気になるなら赤ちゃん用の柔軟剤もありますがアイロンかけるのもありだと思います!基本的に水通しするのはノリやパリパリ感をとるためなのでシワはあまり気にしなくてもいいかと^ ^あとは干す時にしっかり伸ばせば大丈夫ですよ^ ^

• 11月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます(^o^)/

アイロン(-。-;
    乾いた時に気になるよーだったら頑張ります☆ 苦手なもんで笑

• 11月18日
ともすけ

こんばんわ☆
私は水通しした後も、その後洗剤使って洗った後もシワつきますが、その上に汚れ防止のためにタオルひいてるのであんまり気にならないです(^-^)
私が大雑把な性格で気にならないだけかもしれないですけどね(^_^;)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます(^o^)/

タオルひくのもいいですね☆

あたしも大雑把なので、そこまで気にはならないんですけどね笑

• 11月18日