※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝る時におしゃぶりを使いたいが、吸い付かない。オススメのおしゃぶりや慣れさせ方、卒乳時期について相談しています。

24日で生後2ヶ月になる男の子なんですが
今までは仰向け寝はすぐ起きてしまい
横向きもしくは目を離さない時はうつ伏せ寝で
寝かしていましたが最近は
おっぱいを吸いながらじゃないと寝れなくなりました(´・_・`)たまに自分の拳を吸ったりして勝手に怒ったり(笑)
なのでPigeonのミッキーのおしゃぶりを試してみたのですが口に入れると嫌な顔されて全然吸ってくれません(>_<)

オススメのおしゃぶりありますか??
またこの時期から寝るときだけのおしゃぶりの慣れさし方とかコツを教えてください!
歯並びが悪くなったり、喋ることが遅くなったりなどのデメリットや今少し嫌がってるので極力寝るときだけにしたいです。
やはり卒乳する時まで吸わせておくべきなのでしょうか?

ちなみにPigeonのおしゃぶりで母乳を少しつけて口の中に入れてみる方法は試しましたが失敗に終わりました(笑)

コメント

むむ

わたしの子は生後1ヶ月までおしゃぶりしましたが、それからは嫌がってしてもらえません(-_-)Pigeonのを2つ買ってどちらもダメで、NUKを最近新しく買いましたがそれもダメでした〜😂 添い乳で寝かしてます笑

( ´ー`)

もうすぐ3ヶ月です👶
うちは突然おしゃぶり拒否になりました💧
その代わり指しゃぶりがすごいです(笑)
夜は抱っこであやしても寝ず指しゃぶりで勝手に寝ます💦

りお

添い乳寝が主流になってしまっているうちの子です😂
新生児時期から使わせようと思っていたPigeonのおしゃぶりは拒否され続けていましたが、2ヶ月に入ってコンビのおしゃぶりをくわえさせたところ、受け入れてもらえました👏
コンビのほうが若干乳首のサイズが大きいです!

あ

母乳つけて咥えさせるの、もう結構試されましたか??
うちは2週間くらい根気強く吸わせて、やっと吸ってくれるようになりましたよ^_^

フィリップス使ってて、ヌークは拒否でした。でも吸うちからが弱いみたいで手を離すとポロって落ちちゃうんですよね😢おしゃぶりの意味ない😅

ちちんぶいぶい

うちもおっぱいじゃないと寝ないです。
おしゃぶり色々試しましたが、しかめっ面して舌で押し出されてしまいます😂
フィリップスのなら受け入れてくれる子が多いと聞いたので試しに買ってみましたが、やっぱり口の中に入れさせてくれませんでした💦

完母なのでビニル製の乳首を嫌がるのかなあ…😂

るいママ

普通のおしゃぶりは口に入れた瞬間吐き出しますが、フィリップスは寝落ちしてくれるときが多々あります(^○^)⭐️