※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

夜間断乳9日目。2日目から2〜3時間寝るように。5回抱っこして寝不足。朝まで寝る日はくるでしょうか?

夜間断乳9日目です。

もともと1時間もしないでグズグズが多かったのですが、夜間断乳2日目から2時間や3時間は寝るようになりました。
すごく嬉しかったのですが、まだ夜中は5回ぐらい抱っこするので寝不足です。
抱っこすると割とすぐに寝てくれます😊

朝まで寝てくれたり、トントンで寝てくれる日はくるのでしょうか??

コメント

あひる

わたしも今夜間断乳中です!
授乳しながら寝ると夜中起きちゃうので、寝る前に飲んでゴロゴロしてご機嫌状態で子守唄うたうと寝るようになりました!😂✨

• ありす

ありす

すごいですね!!
    寝るようになるまでどれぐらいかかりましたか?☺️

• 6月25日
  • あひる

あひる

3.4日で寝るようになりました!
    その間は抱っこしてベランダ行ったりほぼ寝なかったり寝不足でした😭

おっぱい星人なのでお昼は好きなだけあげてます!添い乳もしてます🙋‍♀️笑

• 6月25日
  • ありす

ありす

早いですね!🙄💓

うちもおっぱい星人なので、添い乳はやめましたがお昼は隙あればくれくれ状態です👩笑

• 6月25日
きりん☆

きますよ!!

うちも1時間毎に欲しがるようになり寝不足が辛すぎて9ヶ月ごろに夜間断乳しました。
成功したのかと思いきや、また何度も夜中起きたりを繰り返しました。
そして、少しずつ朝まで寝てくれる日が増えて安定したのは11ヶ月の終わり頃です。

ちなみにうちは、抱っこだけで寝かせてもすぐグズグズしたので、お茶飲ませてます。最初の頃はこれじゃないって泣いて怒ったりしてましたが、いまは満足してすぐ寝てくれます。
今ではたまーにしか夜中起きないし、起きても1回だけになりました。

夜間断乳3日目くらいで起きなくなると思ってたのに全然違う!とイライラしちゃってましたが、本当にいつかは朝まで寝てくれる日がきます!
頑張ってください!!

• ありす

ありす

安定するまで3ヶ月ぐらいかかったんですね💦
    これから暑くなるし夜でも水分ほしいですよね!
    お茶はゴクゴク飲んでくれます😊

何日かで成功してらっしゃる話をよく聞くので、やり方が間違ってるのかと不安になりまして…

いつかは寝てくれることを信じて頑張ります!!

ありがとうございます😭

• 6月25日