※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

22週の妊婦です。腹痛があり、内診で異常なし。便秘かお腹の張りか不明。助産師に相談済み。痛みが激しく息苦しいことも。経験者いますか?

今妊娠22週目で先日から時々腹痛が酷い時があります。
2日前に診察で内診などでも異常はないし順調との事なので、大丈夫だとは思うのですが。
必ず夜におきて、今日なんかは4時間ほど波のある腹痛に耐えています、、、
下痢や便秘のせいなのか、お腹がはってるのか、自分でもわからず困惑しています。助産師さんにも伝えてます。
便秘でもお腹が張るので酸化マグネシウム出してもらいました。

いつも生理の時にあった痛みなので、子宮には関係あるとは思いますが、息が出来ないぐらい痛むこともあります。
経験ある方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ

生理の時にあった痛みということも助産師さんに伝えてありますか??
わたしは息ができないほどではないですが、かなり痛んで、結局切迫で入院しました💦
ちょうど22週で入院したので気になっちゃいました💦
もう一度病院で聞いた方がいいと思います!

• ささ

ささ

返信ありがとうございます。
    生理にあった痛みとお伝えしてます!診察の前日にも痛みがあったのでそれもお伝えしてて、内診など見てもらいました!でもしっかりしてるし切迫状態ではないみたいなので、健康体だよと言ってもらったんですが😭
    今日ちょっとひどくて、、、
    助産師は腹痛があればすぐ電話してねと言ってくれていたのですが診察がつい最近だったのでしずらく感じてしまってまして、、、

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにその時NSTはしましたか?
    私もずっとお腹が張ってて、それでも経管は長いから大丈夫と1ヶ月近く放置されてましたが、入院になる前にNSTをした時にめちゃくちゃ張ってていつもこんなに張ってたの?と助産師さんにびっくりされました。

診察が最近あって、状況変わった時ってなんとなく連絡しづらいんですよね💦
    わかりますー😣
    でも妊娠中は1日2日であっという間に状況は変わるものだなと経験して思いました。
    もし今日はいつもと違うなと思えば連絡してもいいと思いますよ!
    何もないなら何もないで安心できますし🙋‍♀️

• 6月25日
  • ささ

ささ

NSTはちょっと存じなかったです!なのでしてないと思います!
    血液検査と内診もエコーのみだったので!
    連絡しづらいですが次ひどい腹痛になった時は病院に連絡してみようと思います!!
    ご親切にありがとうございます☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ。
    長文ダラダラとすみません😣
    私は切迫で入院して結局早産になってしまったので、同じような方みると心配で😭
    お身体大事にしてくださいね!

• 6月25日