※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

妊娠したらつわりがある方もない方もいるって本当ですか??また、つわりがある方は嘔吐とかしてしまうものですか?

妊娠したらつわりがある方もない方もいるって本当ですか??
また、つわりがある方は嘔吐とかしてしまうものですか?

コメント

M&Y mama♡

つわりがある方もいれば、ない方もいます!私は1人目全くありませんでしたが、同じ時期に妊娠した子は初期の頃毎日のようにもどしていたみたいです😣

• H

H

ひどいと毎日戻してしまうんですね...。つわりが無いといいなって思ってしまいます😅

• 6月25日
あぽちゃん

一日中吐きたいけど吐けない
って感じでしんどいです笑

逆に吐けた方が楽なのかもです泣

• H

H

吐きたいけど吐けないはちょっと吐くより辛そうなイメージが強いです。
    私は今胃がムカムカするなーってくらいなのでひどくないことを願ってます。

• 6月25日
  • あぽちゃん

あぽちゃん

絶賛悪阻中なんですが
    私も5週ぐらいからムカムカ
    始まってました笑

病院から悪阻止め薬貰いましたが
    イマイチ...泣
    何したら楽になるんですかね??笑っ
    お互い頑張りましょー❤️⤴︎

• 6月25日
  • H

H

胃がムカムカするのすっごい嫌です。吐けるなら吐きたいしってなってます。😭
    5週くらいからやっぱり始まる人は始まるんですね...。
    楽になれないのかな…笑
    頑張りましょう❤️❤️

• 6月25日
rymkys

私は2回ともつわりなしです!

つわりも人それぞれで、嘔吐する人もいればそこまでじゃないけど何か食べてないと常に吐き気がみたいな人もいますよ😊

• H

H

やっぱり人それぞれなんですね…
    ひどいと毎日が辛いと聞いて不安になってしまいました😭😭

• 6月25日
LOUIS

私は全く悪阻なかったです😳✨
悪阻は嘔吐がひどい方や、食べ悪阻など人によって違います!

• H

H

全くないの羨ましいです。
    胃のムカつきとか無いのはすごく楽ですよね...😅

• 6月25日
( ´﹀` )

本当ですよ🙂
☆全くない人
☆食べ悪阻の人(常に食べてないと吐き気がするなど)
☆吐き悪阻の人(何しても吐きそう)
☆匂い悪阻の人(柔軟剤の匂いなど。人それぞれですが…。)

私は、吐き悪阻と匂い悪阻でした。常に吐き気。吐いて吐いて、栄養がまわらず、頭皮がやられて血まみれになりました😩😩

• H

H

栄養が足りなくなってしまうこともあるんですね!
    私は食べれるけど少量。
    でも胃のムカつきが続く感じです。

• 6月25日
ぽむ

私は、妊娠が分かった頃(8w〜)から、吐いてました😰
朝、起きて胸あたりがムカムカして隣で寝ている旦那の汗?匂いに耐えられず吐き…
ご飯食べれば胃〜胸あたりがムカムカして咳払いしただけで食べたものを吐き…
何もしていないときでも、胃液吐いてましたし、水分とっただけで気持ち悪くなって吐いてました😩

• H

H

つわりがひどいタイプだったんですね…😭 体力的にも辛いですか??

• 6月25日
  • ぽむ

ぽむ

ひどかったです😰
    体力的には、とにかく吐いたあと眠くて眠くて…!!
    立ってトイレ行くのもフラフラして精一杯でした😩

• 6月25日
k

初期の頃、食べつわりでちょっとでも空腹を感じるとすぐ吐いてました😭
車酔いも凄かったです🤣

• H

H

私も今まで車酔いはしなかったのに最近、ちょっとケータイ見るだけで吐き気がひどいです。 でも吐けないみたいな...😅
    お腹すいてても食べようとするとそこまで食べれなくて…どのくらいの量が丁度いいのよって思うくらいまばらで...

• 6月25日
  • k

k

わかります!ちょっと下向いただけで気持ち悪くなりますよね😭
    私は、食べたくても食べれない時氷食べたり水めっちゃ飲んでました😊❣️
    結構マシになりましたよ♪

• 6月25日
ひまママ

私は吐き悪阻と睡魔悪阻?でした😅

何を飲んでも食べても吐いてしまって😅
それにプラスしてやたらと眠くなりました😅
1日に何時間寝るんだろうってくらい寝てました😅
匂いもダメなのでおかず作るのもしんどかったです😅

• H

H

私は食べづわりみたいです…あとは匂いづわりで...
    匂いは香水きつい人が通るだけで吐き気がしてしまったり、食べづわりは食べないと気持ち悪い状態で少しでも入れると楽になるのに、食べないでいて吐き気がきて吐きたいのに吐けなかったりでとてもつらいです😭😭

• 7月14日
こ。

私は二人ともつわりありました😭

一人めの時のほうが辛くて、
何か食べてないと気持ち悪いのに、食べてると気持ち悪くなってくる+匂いづわり でした。
ご飯の炊ける匂い、豚肉を焼いたときの匂い、玉ねぎの匂い、旦那の匂い(本人が近付いてくるのも無理、使ってる寝具や衣類の匂いも無理)がダメになって、マスクしてベッドの上で半日くらい丸まってました…。
二人目のときも一日中、なんかずっと気持ち悪い…って感じはありましたが、比較的軽めだったのと、一人目を見てなきゃいけないから寝込んでられなかったってのもあります。

• H

H

食べてないと気持ち悪くなりますよね! 匂いもたしかに、今まで大丈夫だったのにいきなりダメになったりと、なにが大丈夫で何がダメなのよってちょっと自分に半ギレでした😰
    ストレスも溜まっていく感じも分かってきて、どう発散しようと毎日考えてます😭😭

• 7月14日
ハルヒママ

ある人ない人、また複数人産むとそれぞれ違う人もいます(o^^o)
私は長男の時はトイレからでれないほど吐き通しで鼻血、吐血なんてしょっちゅうでトイレに布団敷いて寝てやろうかと思うほどトイレにこもってました(笑)
次男は全くないと言うわけではないですが夜になんか気持ち悪いかなぁ程度で吐いたのは1・2回だけでした(o^^o)

友達には1人目なかったのに2人目で酷いつわりに見舞われた子もいます(;>艸<;)

人それぞれなのか子供によるのか…
つわり内容、好みの食べ物、産後の体重の減り方など妊娠するたびに違うというのもあったりしますよ(o^^o)

• H

H

その時その時違うのですね😰😰
    私の姉は2人とも無かったらしく私も無いことを期待したのですが食べづわりと匂いづわりに見舞われてます😭😭 匂いづわりは本当につらいです…。 食べづわりも食べないと気持ち悪い状態で少しでも食べれば楽になってを1時間半おきくらいになります。 妊娠中毒症が怖いので豆腐やサラダにしていこうと思ってます😰

• 7月14日
しほちむ

私は初期から今も悪阻あります(・ω・`)
初期は吐き悪阻中期頃からよだれ悪阻も出てきて今は両方とも継続中です(・ω・`)
吐けないのもきついと思いますが吐きすぎると逆流性食道炎になったりしてかなりしんどいです(・ω・`)

のえ

私は2人とも悪阻全くなかったです!
1人目の時はちょっと気持ち悪いかも?って思うことが初期にあったんですが思い込みだなって思ったら気持ち悪くなくなりました( 笑 )