※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

お腹の張りとお股の痒み、痛みがありましたが、シャワーで落ち着きました。来週の受診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

朝起きたらお股が痒くて痛くてシャワーを浴びました。その後からお腹が張ってきてしまい一日中横になってました。お腹の張りも落ち着きお股の痒みや痛みもシャワーを何回か浴びて落ち着きました。
受診は来週なのですがそれまで様子みてもいいと思いますか⁇

コメント

こま

痒みや痛みがなぜ起きたのか❓原因がわかっていますか❓
免疫が落ちたりしてカンジタになったりしますから気をつけて下さいね〜😣心配だったらお腹の張りがあるっていったりして受診してもいいと思います😊

• くろ

くろ

子宮頸管短いと言われたりもしたので今日受診しようと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 6月25日
みーる

あんまり頻繁に洗うと、良い菌まで流してしまうので、石鹸無しでシャワーでさっと洗うのがいいですよ!

私も今、おまたがかゆくて、レスタミンという塗り薬を出してもらって塗っています(産婦人科からの処方)

痒みが我慢できないと思うので、すぐ病院行ってもいいと思います!

• くろ

くろ

石鹸では洗ってはないんです。シャワーで洗ってました。最初おりもの多かったんですが、痒みもおりものも落ち着いてきました。お腹張るのも落ち着きましたが受診してみようかと思います。ありがとうございます

• 6月25日
sao

痒いの辛いのであればすぐにでも受診した方がいいかと💦
カンジダとかだったら膣剤や軟膏で治りますから😣
私は妊娠中に3回もカンジダになりましたよ〜💦

• くろ

くろ

検診の時にカンジダあると言われ、痒みなければ様子見だったのですが昨日痒かったので行ってみようかと思います。ありがとうございます‼︎

• 6月25日
みゆ

この時期のおなかの張りは
よくないと言われています。
私は17wでおなかが張ってて
絨毛膜羊膜炎になり
赤ちゃんは諦めて下さいと
言われてもっと早く病院に行っていたらと
後悔の毎日です。
病院に行って問題なければ
ホッと出来るし是非受診して頂きたいです。
何もありませんように…

• くろ

くろ

そうだったんですね。その病名始めて聞きました。
    今日受診で行こうと思います。
    お互いこれからの出産頑張りましょうね😊

• 6月25日