※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

帝王切開で生まれた赤ちゃんが4日目。傷口が痛み、泣き止まない悩みがあります。解決法やアドバイスをお願いします。

帝王切開で産まれてから4日目になりました。
昨日の昼にようやく傷口は痛みますが前かがみで立てるまでになりました。
夜中にミルクもあげてオムツも替えて抱っこしてたんですが、なかなか泣き止まなくてどうしてなのか汗だくで考えてるうちに傷口が痛くなり退院してからが凄く不安です。
何か解決法やオススメのあやし方がある方教えてください( ; ; )

コメント

うに

まずはおひなまきですかね!😃
看護師さんに習うと良いですよ☀

• うに

うに

ずっとお腹の中で丸まってたので
    平たいところが慣れないのですよ😃

• 6月25日
  • キョン

キョン

なるほど!ありがとうございます!
    おひなまき?ですね!聞いてみます!

• 6月25日
ままりん

出産お疲れ様でした!!✨

帝王切開の傷すごく痛いですよね💦
私も帝王切開だったのでわかります(><)
私はひたすらおっぱい吸わせてました😂
傷が大丈夫になってからは抱っこしながらスクワットをよくしてました!
上下の単純な動作が心地よいのか結構すぐに寝てくれました☺︎︎

• キョン

キョン

スクワットですね!傷が大丈夫になるまで頑張ってゆらゆらしてみときます★
    ありがとうございます😊

• 6月25日
つむmum🍀

出産お疲れ様でした😊🎶

私も入院中に、おっぱいをあげてもオムツを取り替えても抱っこしても全然ダメなことがありました😓😓ナースコールで看護師さんに相談したら、首が座ってなくて不安に思う人も多いけどあやすときは縦抱っこでっていうのと、添い寝してあげるのも良いと言われて、病院では添い寝してました👶💕
近くにいるから安心してくれるのか、スヤスヤ寝てくれましたよ‼️大部屋だったのですが、添い寝してる人は他にもいましたよ🎶
あとは、お母さんが不安に思ってたりするとそれが赤ちゃんに伝わっちゃうから、落ち着いてねって言われました👍

私も退院してからが不安でしたが、赤ちゃんもお家の環境にも慣れてくれるし案外大丈夫ですよ😊👍🎶笑

休めるときはしっかり休んで、赤ちゃんとキョンさんのペースでゆっくり頑張ってくださいね✨✨

• キョン

キョン

ありがとうございます。そう言ってもらえると凄く安心です!一年生ママなのであたふたしてるのが赤ちゃんにも伝わっちゃたのかもですね(o_o)頑張ります!

• 6月25日
にゃこ

お疲れ様でした〜✨おめでとうございます💕
傷口痛いですよね〜😭
しばらくロキソニン手放せませんでした💦
横抱きでゆらゆらしながら早めにおしりトントンしたりすると結構落ち着いてました😊
あとは上の方と同じくスクワットのような動きも結構泣き止みましたね👌✨

• キョン

キョン

そうなんですね!お尻トントンからはじめてみますね!ありがとうございます😊

• 6月25日
りーまま

私もだっこして寝かしたかったのですが、
一ヶ月前までちくちくっとした傷みがあったので
だっこ等は旦那や義母にしてもらってました😊

私と娘のときは、少しだっこして
スイングに手伝ってもらいました😓

• キョン

キョン

そうですよね、やっぱり助けも必要ですよね( ; ; )実家に帰ったら母にも相談してみます^ ^ありがとうございます😊

• 6月25日