
コメント

退会ユーザー
うちの上の子は寝ぐずり凄かったです!抱っこ紐やらなんやらみんなかわりばんこでだっこしてました(笑)辛いですよね…

退会ユーザー
0ヶ月で100は多くないですか?💦
泣き止まないときは抱っこしてあげて
安心させてあげてください😊
-
aママ
。さん
保健師さんには大丈夫だと言われました!!!。さん
- 6月25日

はじめてのママリ🔰
胃に負担かかるので記載以上の量あげない方がいいと思います💦
ミルク使った事無いですが100って多くないですか?
-
aママ
保健師さんに大丈夫と言われてました!!!
- 6月25日

かあ
飲ませすぎはよくないかもしれませんよ!
飲ませすぎて吐くかもしれません

ママリ
ミルク飲んでから3時間あけたほうがいいですよ〜
グズグズでひたすら抱っこしてました😂

アヤックマ
ミルクあげるのは空腹の時のみの方が良いと思います。
よく飲む子なら120でも良いかもしれないです。
うちの子ももうじき1ヶ月の時はそれ位飲んでたので。
とりあえず抱っこしてあげてください。
ママの心臓の音が聞こえるようにしてゆったりとした気持ちで居ると眠くなってくると思います。
口が寂しそうならおしゃぶりを使うのもアリですよ😊
-
aママ
ありがとうございます!!!
やってみます!- 6月25日
-
アヤックマ
寝てくれると良いですね😊
ママも大変ですが踏ん張り時です。
応援しています✨- 6月25日

ままりん
飲みすぎて苦しいとかはないですか?
今はあげたらあげたぶんだけ飲んでしまいますので飲ませすぎにも注意です💦
うちはスクワットが効果ありましたよ😊

まめこんぼい
最近蒸し暑いので、うちはメッシュの肌着一枚着せて、お腹にガーゼケットたけかけて寝かせてます。暑いと寝苦しくて泣くみたいです。
満腹で、抱っこしてもまだグズグズするようなら室温(湿度)や服装を変えてみてはいかがでしょうか🙂

ゆりんこ
おしゃぶりとか、どうですか??
うちの子も1ヶ月になったばかりですが、眠いのに寝れなくグズグズしてる時は、おしゃぶりするとピタッと寝たりします😊✨
-
aママ
おしゃぶりも拒否ります
- 6月25日
-
ゆりんこ
全部やり尽くすと、もうどうしていいか分からなくなりますよね😭💦
少し時間が空いてるなら、ミルクを足してみるのも大丈夫かなーと思います😊- 6月25日
-
aママ
あと、30分で3時間経つんですが…
- 6月25日
-
ゆりんこ
2時間半経ってたら、私ならまたミルク100あげてみます😊✨
足りないようなら、10づつ様子みて足してみます👍飲める量は、その子その子で変わると思うので保健師さんが大丈夫と言っていたら問題ないかとおもいます❤️- 6月25日

退会ユーザー
うちは120とかあげてました😊
お腹いっぱいなら100とかしか飲まなかったので、時間が3時間あいてたら毎回120作ってました😊
至って健康だし、肥満でもないしもんだいなかったです😊
寝なかったりグズグズの時は一緒にゴロゴロしてます(笑)

退会ユーザー
うちの子120とか飲んでましたよ(´º∀º`)
なので赤ちゃん足りなさそうなら
試しに飲ませてみるのも
ありかとおもいます😊
aママ
寝ぐずり酷いですよね😭。
YouTubeで泣き止んで寝る音楽などしても全然効かなくて…
泣いてしまいます。
退会ユーザー
スクワットみたいな縦揺れとか!赤ちゃん好きみたいですょ( ˆωˆ )
あとは暑いけどタオルとかで包んであげたり!
aママ
産まれて25日経ちますがミルク100だとあげすぎですかね?保健師さんには大丈夫といわれたんですが…
おくるみで包んだりすると泣いて尚更脚でけっぱっておくるみから抜け出します笑
退会ユーザー
私は80あげてました!
吐き戻しせず、時間空いてるなら大丈夫じゃないですか?大丈夫って言われたんですよね???
aママ
吐き戻しはしません。
ゲップしないとちょっと口から出るくらいで
大丈夫って言われました。