※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
子育て・グッズ

パート勤務しながら子育てする方のタイムスケジュールについて相談です。

パートで仕事しながら小さいお子さんを育ててる方、どんなタイムスケジュールですか??

今うちは、専業主婦で子どもも保育園には行っていませんが来年春から私がパートで働いて保育園に預ける予定です。

7:30起床
8:00主人見送り→子どものご飯
9:00前後 私のご飯
10:00授乳
買い物や子育て支援センターへ外出
15:00帰宅、夜ご飯準備
17:00洗濯物畳んだりTV見たり。
18:00子どものご飯
18:30洗面台で化粧落としと洗髪
19:20子どもとお風呂
20:00寝かしつけ
その後、自分たちのご飯や洗濯

夜中の授乳は1〜2回くらい

といった感じです!

パートは9時〜13時くらいになるかと思います。

現在がけっこうゆったりペースで過ごしちゃってるので、働き出したらちゃんとできるのか不安💦
ワーキングママさんのスケジュール知りたいです(;_;)

コメント

deleted user

初めまして!
パートで子供たち3人は保育園です( ˆoˆ )♡

6:00 起床、洗濯1回目
6:30 次男ミルク⇨洗濯物干し
7:00 長男、長女起床⇨朝ごはん、洗濯2回目
7:30 洗濯物干し⇨着替え
7:50 保育園送迎
8:40 出勤
16:00 帰宅⇨洗濯物取り込み⇨夜ごはん準備⇨掃除機
17:00 保育園お迎え
18:00 洗濯物たたみ
18:45 夜ごはん
19:30 子供たちとお風呂
20:30 寝かしつけ
その後、保育園の準備やご飯、お弁当の準備です♡
23:00 就寝

旦那は毎日出勤時間と帰宅時間がバラバラ(現場により)なので、省いてしまいました\( ˙ ˙ )/
保育園3個送迎なので、それだけで時間がかかります(´;Д;`)
あとは、子供たちが帰ってきてからが忙しいですね💦

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    コメントありがとうございます♪
    洗濯2回なんですね!
    そしてお子さん3人、違う保育園(つД`)ノ
    1人目の子が家から近いとこに入れるか不安な自分が少し情けなくなりました。。
    毎日お疲れ様ですっm(_ _)m
    とても参考になります!ありがとうございます!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園に行ってると洗濯物の量が多くて、2回しないとなんです(´;Д;`)
    ありがとうございます!!
    慣れるまでは早めに行動して余裕を持てるようにしてました♡
    夜中の授乳があるみたいなので、体を壊さないようにしてくださいね( ˆoˆ )

    • 11月19日
shampya

私もちょうど11月から9時〜13時でパートで働き出したところです!働く時間帯同じですね❤️参考になるかわかりませんが、
書かせていただきます!
06:00 私起床
旦那と娘の朝食2人分
+お弁当2人分
(保育園は離乳食がでないので)
07:00旦那 娘起床
旦那と娘すぐに朝ごはん
07:30旦那見送り
08:15までに私準備
08:20娘保育園へ
08:45 〜 13:00 パート
14:00 〜16:00 家事 離乳食ストック作り 晩御飯作り 娘の晩御飯作り
16:30娘のお迎え
17:00娘 晩御飯
18:00娘とお風呂
18:30旦那に晩御飯をだす
19:00〜20:00 娘寝かしつけ
21:00洗い物などちゃちゃっと
22:00私 就寝
旦那 放置(笑)


って感じです(笑)
朝がとてもとても忙しいです(笑)
お昼寝ができないので
娘がねたら夜は早くねかせて!って寝ちゃいます★
パート後の13時から保育園のお迎えまでに家事をフルパワーでやる感じです。

お互いがんばりましょうね❤️

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    とても参考になります♪
    離乳食でない保育園だと持参ですよね…そうですよね…
    同じくらいのタイムスケジュールで過ごす事になりそうですー\(^o^)/
    パート終わり〜お迎えまでの時間を有効活用しないとですね!
    旦那放置笑いました(笑)

    無駄に0時とかまで夜ふかししちゃってるので反省💦
    仕事始まるまでに生活リズム見直します(^^;;

    • 11月18日
  • shampya

    shampya

    本当はパート終わってからお迎えまで寝てたいんですけどね(笑)


    早寝早起きの練習しないとですね!
    0時まで起きてたら
    私はきっと翌日の16時頃白目むいてます(笑)
    何よりも早く寝たい!ってかんじです❤️

    • 11月18日
♡maa♡

子供を三カ月のときから
保育園にいれています!

朝6時起床 旦那と自分のお弁当作り
起きないうちに用意をすませる
7時旦那、息子起床
起きてから離乳食、ミルク
8時自分のご飯を済ませ、洗濯物を干す
8時20分保育園に向けて出発
9時仕事開始
16時仕事終了
16時半子供お迎え
17時帰宅or買い物
18時ご飯作り始め
旦那帰宅
19時食事
19時半〜20時お風呂
20時半〜21時子供就寝
23時就寝

ザッとこんな感じです!
私も大丈夫かな?と思っていますが、なんなり大丈夫です!
最初はやはりバタバタして、
忘れ物が多かったりしましたが
子供の保育園用意、自分の仕事用意などは
前の日の晩に終わるようにしています!
連絡帳も昨日の晩に書いておくようにして、
朝の検温、起床時間などすぐ
書けるように机の上に置いてから寝るようにしています!

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    3カ月の時から!!
    すごいですー!
    子どもは6時くらいから起きて動き回ってるんですが、私が眠たくてぐうたらしてて7:30まで粘っちゃってますσ(^_^;)

    保育園行き始めたら子どもの準備もありますもんね!!
    検温と起床時間とか書くんですね(°_°)勉強になります!
    私より小さいお子さんをお持ちなのにすごくしっかりしてらして尊敬です>_<
    ありがとうございます!

    • 11月18日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    子供さん朝早いのですね(^_^)
    うちの子もたまに6時過ぎとかに
    起きてくるときあるので、
    旦那を叩き起こして見てもらいます(ToT)/~~~(笑)
    オムツ入れたり替えの服をいれたり、いろいろ後は保育園から指定があります(;_;)
    連絡帳はやはり保育園の先生と
    保護者の大事な繋ぎ目というか、
    しっかりこれは書かないといけないな!と私は考えているので、
    しっかり全て記入するようにはしています(T . T)
    と、いっても2日連続検温するの忘れていますが(笑)

    • 11月18日
  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    しっかりされてらっしゃるT^T
    持ってくもの多いですよね。。
    先日見学に行った時、お昼寝布団を月曜に持ってきて金曜に持って帰るっていうの聞いて
    あらま…
    って思いました(笑)
    近い保育園に入らなければー!
    忘れ物しないように気をつけなくちゃー!!

    • 11月18日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    そうですね!(;_;)なので月曜日は親子で朝からバタバタです!(笑)金曜日も荷物が多いしって感じです(T . T)
    私も車で5分ほどですが、車は車で駐車場が少ないので混雑してるし自転車はまだ厳しいし自転車でいったら仕事間に合わないしって感じです(;_;)
    仕事場も保育園も家から近いのがまだ救いなんですけどね(;_;)

    • 11月18日
なっちゃんʕ•×•ʔ

今産休中です。仕事してた時はこんな感じでした。
6:00 子供達起床
曽祖父、曾祖母、お義母さん起きてるので見ててくれてます。
6:30 私起床
6:40 朝ごはん
7:00 化粧
7:40 長男保育園
7:50〜8:50 次男とゆっくりテレビ
9:00 曽祖父に次男を見ててもらう
9:15〜13:00 仕事
15:40 長男迎え
16:00 洗濯物畳んだりご飯準備
17:30 ご飯
曽祖父、曾祖母と一緒に
18:30 お風呂
21:00 子供達就寝
私も少ししたら寝る。 
こんな感じです。

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    同居されてるんですねー!
    見ててもらえるの助かりますよね☆
    私も実家帰った時はけっこう子守任せちゃってます( ´ ▽ ` )
    化粧の時間書いてあるの助かりました!みんなどのタイミングでどのくらいの時間かけてるのか気になってたので(^^;;
    来月予定日なんですね(≧∇≦)元気な赤ちゃんを産んでくださいっ♪

    • 11月18日