※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
家事・料理

毎日お仕事が忙しくて主人ともお休みがなかなか合わず食料の買い出しが…

毎日お仕事が忙しくて主人とも
お休みがなかなか合わず食料の買い出しが
うまくできません(/ _ ; )
そこで生協を頼んでみようかなと思ってます🤥
しかし家計的には余裕はないです💦
でも買い出しいくとちょこちょこ余計なもの
買ってしまったりもしてます💦
みなさんは生協頼まれてから食費に変化はありましたか🤔?
そして生協頼んでいてもスーパーで買うものはなんですか??🤔

コメント

ゆさく

生協さんはちょびっと割高なので食費はちょっと高くなるかもしれませんが、水とか米とか重たい物を買うのはとても楽です。お刺身とか生物があまり充実してないのでスーパーで買った方がいいですね。

りーのすけ

生協頼んでます。
毎週金額を決めて頼んでます。
スーパーなどの無駄買いは減ったので
食費は意識して減らしてます💦

地元スーパーでは肉魚が安いので2週間分ほどまとめ買いして冷凍してます。
生協では肉や魚は買わず
野菜などを中心に買ってます。
牛乳、卵、豆腐、バナナなど定期配達してくれるので買い忘れもなくて助かってます😃

しゅん

参考にならないかと思いますが、うちは生で食べる野菜と、お魚、万能調味料を生協で買ってます。

あとは近所のスーパーやドラッグストアが断然安いので買い出しに行ってます。

買い物に行っても余計なものは買わないので、生協で節約には私はなりません😭

うちは消耗品、お酒、外食、食費、安めの雑費を4万以内でやってます。

asuka

ウチも、↑の方と同じくお米やお水など重いものを買うときは利用していますが、野菜やお肉は滅多に購入しません。
赤ちゃんが低月齢の頃に、野菜やお肉や嗜好品を沢山購入していたのですがめちゃくちゃ食費が高くなっていました。野菜だとスーパーで購入するより1.3〜1.5倍ほど高いイメージです。

ご近所のスーパーにネットスーパーで宅配サービスしているところはありませんか?イオンとか。そちらのほうが絶対安いですよ。

jpj

生協とネットスーパーを比較しお安かったのでネットスーパーをよく利用しています!同じものが頼めますし品揃えも良いです、そして場所によってはその日、もしくは翌日届きますし生協は確か曜日が決まってる?結構先を見越して頼まなくてはいけないのが難しいです。初期費用みたいなのも発生したのと、毎回分厚いチラシがちょっと負担でネットで見る方が見やすいなと思っています(^o^)

ガオガオ

私はパルシステムですが、基本パルシステムオンリーです☺︎
子どもとスーパーなんて絶対行きたくないので…笑

確かに割高なんですが、食費はほぼ変わってません!
無駄な買い物をしない事と、注文する前に合計金額を確認して微調整できてるからだと思います。
だからといって食卓が質素になるわけではないので、今までスーパーでいかに余計なものを買っていたのかが良くわかります…笑

パルシステム以外で買うものは牛乳(パルシステムの牛乳は賞味期限3日笑)とR-1ヨーグルト(パルシステムでは売ってない)くらいなのだドラッグストアで済みます☺︎

わんわん

コープでしか買えない商品のみ
コープで購入しています♬
うちも食費に余裕はないので
月にいくら、と決めて買っています✨
野菜、肉類は近所のスーパーが安いので、そこで購入しています✨