※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子と1週間、2人きりになるのが初めてで不安。支援センターやキッズスペースはNG。大人と喋りたいけど、実家にも行けない。アイデアを教えてください。

1歳3ヶ月の息子と1日中2人きりなんですが、みなさんどうやって1日過ごしてますか?🙄

明日から旦那が出張で1週間ほど帰ってきません!

自営業なので普段は15-17時に帰宅しており、こんなに長く息子と2人きりになるのは初めてで少し不安です🙌💦

私の実家が近く、いつもは昼間に実家へ遊びに行き、夕方帰宅という日々を過ごしていましたが、事情があって実家には行かれません。義実家は無理です🙌
支援センターやイオン等のキッズスペースは息子が嫌がるので行かれません😑

初めてのことなこで、1週間もやんちゃ盛りの息子と2人きりだとさすがに少し辛いかな?と不安です💦
大人と喋りたい、とかなりそう。笑

でも実家には行かれないし、どうやって過ごそう。。。

みなさんの知恵をお貸しください😂😂😂

コメント

家でDVDなどはどうですか?

• ユリナ

ユリナ

コメントありがとうございます😊

huluに加入しているのでたまに一緒に見ますが、アニメを始め、いないいないばあ等もまだ集中力がないのか興味がないのかわかりませんが、見ても3分が限界なんです😱💦
    電車やパトカーが好きで、YouTubeで動画を見せてもすぐ飽きてしまい、次〜とiPadをこちらへ持ってきます。笑

おとなしく見てくれる子だと私も少し息抜き出来るんですが。。。😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

公園はどうですか?🤗遊具を使わなくても芝生の上を歩いたり、歩道の枝や葉っぱを拾ったり、外を歩くだけで楽しそうです😊

• ユリナ

ユリナ

コメントありがとうございます✨

息子が歩き回るのが好きなので、公園行きたいと思います😌🙌
    やっぱり陽が落ちてきた17時頃がいいでしょうか?
    きっと昼間だと暑いですよね💦

りんごさんは、普段は何時頃公園いきますか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、昼間たくさん遊ばせて夜は早く寝てもらおう作戦してるので(笑)、午前中の10時ごろと、行けたら16時すぎごろ行ってます😊
    めっちゃ暑いですが、夜寝てもらうために頑張ってます😂
    うちの近くの公園は、大きな休憩所みたいな建物があるので、息子が勝手にその中入っていってくれると、屋内なのですごく助かります(笑)
    日陰になってるとこで砂遊びみたいなことをすれば少しの時間かせげるし涼しいしでいいかもしれません😂

• 6月25日
mari

公園で砂遊びや滑り台はどうですか?
同じ月齢の娘は公園大好きです!

• ユリナ

ユリナ

コメントありがとうございます😌

公園行きたいと思います😊🙌
    さすがに真っ昼間のガンガンの日差しのときは行きませんが、みなさん何時頃行くのかなーと気になります!
    mariさんは何時頃行ってますか?

• 6月25日
  • mari

mari

平日は保育園ですが、週末行ってます★今の時期は朝10時前くらいまでか、夕方16時以降くらいから行きます!

何となく近くにいる子達と遊んでる風で、砂場で一緒にお山作ったりキャッキャ言って楽しそうです😊

• 6月25日
ふらわー

同じ月齢です!
ワンおぺです。
うちはまだやっとたてるかな?で歩けないので公園行けません😂

5時半 起床
6時 ごはん
7時半 朝寝
11時 ごはん
12時 昼寝
17時 おふろ
17時半 ごはん
18時半  就寝

毎日同じ繰り返しです

起きてるときはおうちのなかをハイハイでおいかけっこしたり絵本読んだり
ピアノ引いてあそんだり
ボール遊び
ベビーカー押して40分くらいお散歩

たまに放置(笑)

にゃこ

皆さんおっしゃってますが、公園が1番時間つぶせるし、お子さんも楽しめそうですね〜😊✨
室内遊びであれば、
・クレヨンでお絵描き
・折り紙で飛行機や鶴など折ってあげる(うちの娘は喜んでもって歩いてます(笑))
・新聞やチラシなどをビリビリ破く→丸めてボールにして遊ぶ
・布団やクッションでアスレチック風
・追いかけっこ
とかどうでしょうか?😊
お散歩しながらちょっと距離があるスーパーにいってみるとかも楽しいかもしれません🎶

iso

うちの子は支援センターとか室内の大好きなのですが、そこまで行くのが面倒なので、自宅にもボールプールや登れるジム、ミニピアノや楽器、bikeとか置いてます。最近は木製レールセットにハマっていて、朝目が覚めてからずーーーっと線路に電車を乗せて、電車繋げて笑い転げて、脱線して、泣く💦を繰り返して1日が終わります。

公園には朝9時前に行くのががオススメ。10時には気温が上がるので、公園いって、パン屋で自分のお昼買って帰宅です。午後は昼寝して家遊び、お風呂入って寝ます。

macha

旦那いないと、どうしよう!暇や!
って私もなります(笑)
うちは夕方5時~一時間くらい公園に行きます!そうすると夜の寝付きが良いので♪雨降ってると、やる事ない上に息子を疲れさせれなくてホントこまります。

支援センターは、どう嫌がりますか?
うちの息子は、嫌がる支援センターと嫌がらない支援センターがあります!

息子+自分が気に入る支援センター探ししてみてはいかがですか?